topimage

2017-05

 - --.--.-- --


きゃ~♡ぶるぐり。さんのブログが取り持つご縁で - 2015.01.23 Fri

去年の12月・・・今からちょうど1ヶ月程前に ぶるぐり。さんのお母さんがお誕生日で、

ぶるぐり。さんが50・・・・・2? 3? 4? 5? みたいにお母さんのお歳を書いてらして、

え!!・・・・私もその2日前に半世紀になったとこだし・・・・

同じ年代だわ~ってコメントしたら、

何人かの方が私も同じ年代です~っと、手を挙げてくれて



で、その中に、同じ関西圏の方がいらしたし・・・

気楽に、同じ年代のよしみで仲良くしてくだい~ってブログにコメントしたんです。

それで、そこから仲良くして頂くことになったのが

ブログ多肉植物の会のヨーコさんなんです・・・


ヨーコさんはたくさんの多肉を丈夫に育てられてて



ある日、憧れの七福神をブログに載せられてたのを見てビックリ・・・

そこには庭にいっぱいの七福神が雨ざらしで、生き生きと育ってて・・・・


思わず、多肉初心者には夢みたいな所ですね~ってコメントしたら・・・・・


haminさん、七福神お持ちですか?・・・・って・・・・・(きゃ~~~



      で、こんなに大きな箱を贈ってくださいました

P1150006.jpg






開けてビックリ・・・・出てくる・・・どんどん出てくるんです~

P1170013.jpg





こ、ここれが七福神さま~

ヨーコさんちで大事に育てられてて、凄く立派で、お粉も全く取れることなく

鉢付きで、綺麗な状態で我が家にやって来てくれました~~・・・嬉しい~~

P1170108.jpg



七福神の綺麗さに驚きながら、この赤い箱を開けると・・・・

P1170030.jpg

きゃ~~~姫秋麗と斑入りダイトコメ


姫秋麗丼に憧れてる私の為に、

すでに姫秋麗丼状態で贈ってくださってます凄すぎる素敵な光景にクラクラ

ヨーコさんは紅葉してなくてゴメンね~っておっしゃってましたが・・・・

こんなに色とりどりのコ達、可愛くてしかたがありませんよ~

P1170045.jpg

斑入りダイトコメもすごく綺麗な黄色が効いててカワイイ~

寄せ植えに入れたら引立つだろうなぁ~

P1170052.jpg



なんて思い巡らせて、興奮しながら次の青い箱を開けると・・・・なんかスゴイ・・・

P1170064.jpg


一つ一つ大興奮しながら開けると・・・・やっぱり凄かった



P1170070.jpg




あの立派な七福神の他に 3つも七福神を入れてくださってるんです

P1170123.jpg



このセンベルビューム達も、いろんな種類があって

紅葉も、好きなワイン色でとっても可愛いんです~

P1170131.jpg


この秋麗の色がウチにあるのと全く違って、こんなに可愛いピンクなんです

この可愛い秋麗を見てると、これを改良して姫秋麗ができたのかなぁ~って

思うけど・・・・その辺はちゃんと調べてないので、触れずに・・・

P1170140.jpg




このペンデンスも見事にぷっくぷくので、少し紅葉してて可愛い~の

P1170137.jpg





これこれこれも鉢のまま贈ってくださって、

さっきのカット姫秋麗と合わせるとスゴイたくさんでしょう~

丼どころか、寄せ植えにも使えるしで・・・・あ~~嬉しい~

下に薄っすら写ってるのは姫秋麗の葉・・・葉挿し用も

P1170043.jpg



これは、チビ スプリングワンダーって書いてあったけど・・・

確かにおチビちゃんも居るけど

この真ん中のは普通のモノよりも立派で大きいの

P1170130.jpg





多肉以外にも、ヨーコさんがお好きなモモイロタンポポ

ガーデニング歴は長いけど・・・知らなかった~・・・・・モモイロタンポポカワイイ~

ますます春が楽しみになって来ました

P1170057.jpg




ヨーコさんちのコ達に勢揃いして頂きました

も~~たまりません・・・・多肉初心者には夢のような光景ですよね~


P1170083.jpg







その他にも岡山へ行かれた時のお土産まで頂きました

P1170090.jpg


ウチは食いしん坊家族で、特にご当地物に興味がある夫T・・・

私も、ハーブ類や、調味料も大好きで、

国内外の旅行へ行ったら必ず食品コーナーはチェックする夫婦なので、


多肉同様に嬉しかったです

P1170125.jpg

国産レモンも赤大根?ラディッシュ系?・・・美味しそうなお色

赤大根はすスライスして、頂いたゆず塩ポンズでいただこうかなぁ~


レモンは皮ごと使える何かスイーツに

みんな大好き芋ケンピ~

竹炭カッシュって何だろう~

P1170091.jpg


こんなに好きなモノを目の前にして、ニヤニヤが止まりません

このままここで何時間も眺めていたいです~


ヨーコさん~ 

こんなにたくさんの可愛い多肉ちゃんと お土産まで頂いちゃって、

嬉しくて嬉しほんとに嬉しくてたまらないです。

憧れの七福神、それに姫秋麗丼・・・・いいなぁ~って思ってた

その夢を叶えて頂いて、ホントにありがとうございました

P1170103.jpg




ヨーコさんに感謝してたら・・・・・

あれ ぶるぐり。さんは福の神なのでは・・・

お正月にぶるぐり。さんがスマホケースを贈ってくれてから良い事ばかり

ヨーコさんにも巡り逢わせてくれて・・・・


今年はまだ3週間しか経ってないのに嬉しいことばっかり~・・・・


そんなぶるぐり。さんが、近々おもちゃの缶詰ならぬ・・・

多肉の缶詰のようなモノを10コ限定で、

虹の玉をはじめプリプリセダムの多肉ちゃんとの交換会を

企画されてます

缶も中身もタニラ―には すごく魅力満点で、

私も欲しいけど、10コ限定だから・・・・

以前に素敵な『ぶるぐり。グッズ』たくさんいただいてるから、

遠慮しないとバチが当たるね


缶も出来てたから、近日中には詳細を発表されるでしょうし

ブログチェックしてみてね blue green





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

No title

コンバンハー(´∀`∩

きゃーすごい!!うらやましいっ(∩´∀`∩)

人様のhappy記事ですが、
私もニヤニヤ見ちゃいましたよ、
読んじゃいましたよー♥

私のブログがきっかけなんて、
そんなっっ、
リンクまでありがとうございます!

今日は眠れないじゃないですか(∩´∀`∩)♥
出会いのきっかけに、なれて
よかったです(*´艸`*)

(゜д゜;)!!

スゴ~~イ~~~(゜д゜;)
まさにビックリ便! 良かったね~~♪♪

七福神はマキマキの美人さん!だし、
他のコ達もプクプク(*≧m≦*)

ワ~ キャ~ 言いながら開封する
haminさんの(想像上の)お顔が目に浮かんで
和んだよ~♪♪

しばらくは 頂いたコ達の植えつけで
楽しい作業だネ。
頑張って~~(*´∀`*)☆


ぶるぐり。さん~♡+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

ほんとに、ヨーコさんは気前良すぎでしょ~♡
でも、嬉しくって、ビックリで…(*^▽^*)

それで、こんなに嬉しいつながりをくれたのは
ぶるぐり。さんだ~って♡
これはお正月にぶるぐり。さんが、福を運んで
来てくれたんだわ~♡アリガト~♡

リンク…もっと上手に文章書けたら良かったんだけどね。

MARRYちゃん~(*^▽^*)

そうなの~♡
MARRYちゃんも七福神さま頂いてたでしょ~
あれ見て、あ~いいなぁ~ってヨダレ垂らして
見てたのよ~( *´艸`)クスクス
しかも、あの七福神缶…
MARRYちゃんの真似して、
作ってお待ちしようかとも思ったよ♬

世間にはいっぱい優しい方がいるもんだね~
つくづく実感してます♡

圧巻だねぇ♪

わーぉ!
すご過ぎるねっ(゜o゜)
haminさん、お付き合い上手だから、どんどんお友達増えてます??
こちらまでニタニタ記事ですヨ~!!
それにしても七福神 かなり立派ですねぇ♪♪
ドンブリもいっぱい出来そうでこれからの記事も
楽しみにしていま~す♪

おはようございます。

こんな、ハチャメチャ便を紹介して頂き申し訳ないです。

それにしても、主婦便って感じですね。オシャレ度ゼロ!


七福神は強いので、雨ざらしOKです。秋には子吹きすると思います。


姫秋麗丼、作って下さいね。

ろみたん〜*(^o^)/*

そうそう♡本当に圧巻‼︎
これ、生で見たらビックリする程の
凄さなんだよね〜*\(^o^)/*
七福神も、本当に立派で、
カットされた七福神3つの方でさえ、
大きいのに、鉢植えはこれ何年ぐらい
かかってこの大きさになるの⁇ってぐらい\(//∇//)\
姫秋麗丼も、今度載せるね〜♡

ヨーコさん〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いろいろ、ありがと〜ヨーコさん\(//∇//)\♡
これがハチャメチャなら、大好きハチャメチャ便だわ〜♬
なぜ好きな物もが分かったのって言うぐらい…
好きな物ばかりで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
姫秋麗丼いっぱい出来て嬉しいです
こんなに送って頂いて、ヨーコさんちの多肉
凄く減ったんじゃないかと、心配になっちゃうぐらい(⌒-⌒; )
七福神…秋に子吹き…嬉しい〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当にありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

うわぁ~!! すごい量だねぇ~(  Д ) ゚ ゚
しかも、どの多肉もかわいこちゃ!!

そりゃ~ haminさん大興奮だわ♪

モモイロタンポポって、初めてみたよ~!!
タンポポは、黄色と白しかないと思ってた~
咲いたら、見せてね~o(*>▽<*)o

デコさん~(〃´∀`〃)ォ’`ョ~♪

大興奮が伝わり過ぎたかなぁ~(〃▽〃)ポッ
でも、こんなに頂いちゃったら
やっぱり大興奮になっちゃうよ~☆(≧∀≦*)ノ

そうなの~♡
モモイロタンポポ~。o.+゚。(´▽`o人)って、
私も知らなかったからお花咲くの楽しみ~
デコさんの為に咲いたら報告するからね~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/469-342ae7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群月花が・・・と、リメ缶欲しいなぁ~ «  | BLOG TOP |  » 残念な事に・・・と、復活イリアの『せっか』

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

