topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


群月花が・・・と、リメ缶欲しいなぁ~ - 2015.01.25 Sun

昨日もお天気が良くって、気温もあんまり下がらなさそうだったので、

久しぶりにお水をみんなにあげました・・・・だってみんな薄っぺらのシワシワになってましたから

今日もお天気が良くて気持ちイイ~



ところがこの寄せ植え・・・どこかがチョットおかしな事になってマス


(相変わらず、このツールボックスの寄せ植えを写真に撮るとザラザラとした感じに写るなぁ~
P1250055.jpg





横から見ると~~・・・・群月花が倒れてしまってるんです

頭でっかちだからかなぁ~

P1250051.jpg
(ろみたん~見てる?ウチのドレス巻き巻きの群月花です~)




しかも、根っこから抜けてる感じ

P1250059.jpg





一度抜いてみたら、お子ちゃまが一人

でも、この群月花に対して根っこって短いんだね~

P1250063.jpg



と、いう事で お子ちゃまを日の当たる外側に向けて、

支えはもちろん爪楊枝

P1250064.jpg



前から見てもそんなに爪楊枝も見えないけど・・・

春になったら胴切りかなぁ~

P1250067.jpg










先日、ヨーコさんから頂いた

たくさんの多肉ちゃんをチョットだけ植えました~


いきなり斑入りダイトコメとのコラボ丼です~カワイイ~

P1250010.jpg





ペンデンスはプクプクしてて可愛い

でも、前に作ってあったリメ缶にとりあえず植えたから、

もう少し可愛いリメ缶欲しいなぁ~

P1250021.jpg





こっちのセンベルビューム達はこのリメ缶にあってる感じでは

センベルちゃんがこんなに可愛いとは知らなかった

P1250016.jpg




他の七福神さまもとりあえずのリメ缶に入って頂いてます

P1240098.jpg





早く寄せ植えしたいけど、まだリメ缶が出来てないので

こちらもとりあえず、こんな感じで・・・・

P1250046.jpg






と、いう事で今 リメ缶作ってます

P1220051.jpg




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

わぁ~ツールボックスの寄せ植え、どの子も綺麗ですね。


多肉、植えて頂いたのですね。寒いから根が出にくいかも?



リメ缶も、頑張ってますねぇ。完成が楽しみです。

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

コメで書いてた群月花はこれなんだねぇ~(*ノε` )σ
根っこが張ってないから、頭が重くて倒れちゃったのかな~?

それにしても、haminさんはギュウギュウ寄せ植えが上手だね~!!
ラジオフライヤーもそうだけど、コラボ丼めっちゃかわいい!!
色合いも素敵だね~o(*>▽<*)o

そして、色とりどりのリメ缶!!
ここから、どうなるんだろう~♪ 楽しみにしてま~すヽ(≧▽≦)ノ

ヨーコさん(≧∇≦)

こんばん〜♡

このツールボックス寄せは私も好きなんです♡
でも〜ツールボックスのオレンジ色がきついから
デジカメの弱点のノイズが出て
上手く思う様に撮れないのが悩みなんですよ(^_^)a

ヨーコさんから頂いた多肉を使って
寄せ植えするのが楽しみなので、
早くリメ缶、完成させたいです〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


デコさん〜*(^o^)/*

この寄せ植えしたの随分前なのに
なんで、根っこ張らなかったのかなぁ〜(⌒-⌒; )
上にはどんどん伸びていったのにね苦笑
お水やらなさ過ぎても、根っこって張らないかな

そうなの〜寄せ植えのギューギューは得意なんだけど
反対に、育てる植え方は苦手でσ^_^;
はじめはから完成形が好きなの♡

リメ缶はリアルサビ感が好きだから、そんなのばっかり作ってたら、
今度はカラフルサビも作りたくなって
今、カラフルな物作ってます( ´ ▽ ` )ノ
……本当はこのリメ缶の下準備なんて、
去年の年末ぐらいからやってたモノだから
どんだけ遅いか…ぶるぐり。さんを見習いたいわ〜\(//∇//)\

No title

こんばんは(*^^*)

コメ入れたはずが入ってなかったあ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

たくさんの多肉ちゃんが
リメカン鉢を待ってるんですね♥

クオリティ高しhaminさんのリメカン
出来上がり公開あっぷ
楽しみにしてます(*´艸`*)

私も、リメカン塗塗りしないとぉー(″ノдノ)
コーン缶がたまってきてしまってます(笑)

(o´∀`)b

群月花のベビーたん、お日様が当たるようになって
良かったね~(∩´∀`∩)
ズラリ並んだリメ缶、とりあえずなんかじゃ無いよ!
スゴい素敵♪♪
新作も大・小 色んなサイズなのね。
楽しみ(●´∀`●)

ぶるぐり。さん〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

えー(((o(*゚▽゚*)o)))何回もごめんね〜
でも懲りずにまたコメしてくれて、ありがと〜♡

リメ缶のクオリティは全然ダメなんだけど、
いつも違うやり方で、違うリメ缶を作ろうとするから
時間かかって仕方が無いから、
今回は何個か同じ様な物を作ってるよ〜σ^_^;

ぶるぐり。さんのリメ缶、私好きだわ〜♡
コーン缶でどんなリメ缶ができるのか楽しみにしてま〜す

MAARYちゃん( ´ ▽ ` )ノ

リメ缶…今数えたら30個ぐらい塗ってた〜(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、何日かかってるか(苦笑)

もうそろそろ私もやり方とか、自分らしい物を MAARYちゃんみたいに
確立したいな〜って思ってるところよ〜 ♬
でも、気が多いからあれもイイ これもイイって
いろんなモノが作りたくなって、時間かかるのよね〜σ^_^)

とりあえずのリメ缶…褒めてもらって嬉しいなぁ〜\(//∇//)\

こんばんわ(`・ω・´)

わぁー(灬ºωº灬)♩郡月花小さいのしか持ってないんですが、そうなっていくんですね!w楽しみ♬*゜ツールボックスと多肉との相性、かわいいですね(*´ω`*)

どのリメ缶もとっても素敵です〜❥❥次にどんなのが出来るのか楽しみですo((*^▽^*))o

umecoさん~.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

umecoさん~コメありがと♡

群月さんは、どんどん、ドレスを増やしていくような
感じで上に伸びていくから、凄くカワイイよ~(〃´∀`〃)
でも、もし頭デッカチになって根が張ってなかったら
ウチの群月さんみたいにコロンとなるので、気を付けて~( *´艸`)クスクス

リメ缶は、今回カラフルっぽいのよ~♡

見たよ~♪

これかぁ~、ドレス巻き巻きの群月花。
葉がしわってるけどかわいいわぁ♪
うちのも伸びて欲しいな!
でもコロンは困るね汗
やっぱりデコさんが書いてらしたように根がはってないのね。。。
爪楊枝でガンバレ!

やっぱりhaminさんの寄せ植えも写真もステキ(*^_^*)
ツールボックスの写真、シロウトには充分きれいに見えますよ♪
ナヌゥ?リメ缶30個も塗ったの??
めちゃがんばってるねぇ~♪
出来上がり楽しみ♪ ワクワク~♪♪


ろみたん~+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+

そうそう( 艸`*)ププッ
メッチャしわってるよね~…
全然お水あげてなかったからね(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

ギュッギュに締まったドレス…いいでしょ~♡
でも、コロンは勘弁よね(*≧ω≦)
なんで、根はってなかったのかなぁ~
水やらなかったら根はらないとか???

ツールボックス…大丈夫?
綺麗?・・・そう言ってもらえると少し嬉しいなぁ~♡

リメ缶・・・どんどん下塗りしてたら
30コどころじゃなくなってきた~苦笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/470-d0de3ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MARRY缶の寄せ植え直しと多肉花&久々のムック «  | BLOG TOP |  » きゃ~♡ぶるぐり。さんのブログが取り持つご縁で

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

