topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


MARRY缶の寄せ植え直しと多肉花&久々のムック - 2015.01.27 Tue

今朝は雨が降ってなかったけど、昨日の夜はたっぷり降ったみたい・・・


今晩は凄く冷え込むらしいから、多肉を入れれるモノは

部屋の中に入れた方がいいのかなぁ~


そんな事を思いながら多肉見てたら

これ、MARRYちゃんにもらったリメ缶・・・・

なんかスカスカしてる

P1250002.jpg



霧の朝霜の朝です
(デコさんに教えてもらうまで半年以上霧の朝ってブログにも書いてました

この真ん中の霜の朝がギュッと締まったからスカスカしたんだね~

PB150038_convert_20141115152558.jpg
これは最初に寄せ植えした時のもの


で、虹の玉と、ゴールデンカーペットと、

いっぱい買ってしまったワテルメイエリー入れました

ますます可愛くなったね~

P1250068.jpg
でも、ちょっと高さが出過ぎだし・・・

春になったら立田とビアホップを胴切りした方がバランス良さそうかなぁ~





こっちは、さっきのMARRYちゃんのリメ缶に入れた 虹の玉が~・・・

葉の先にお子ちゃまです~

これが成長したらどうなるのぉ~・・・雪だるま・・・それともボーリングのピン・・・

P1240080.jpg









こっちは、部屋の中に入れたとたん 三日月ネックレスのお花が咲きました~

P1240076.jpg


真ん中のつぼみの周りに毛みたいなのが生えてます

P1250113.jpg




これは七宝樹のお花・・・・・・
ろみたんが言ってたけど やっぱり似てるね~
P1140006.jpg


ちなみに、今の七宝樹・・・・花終わってます

P1250119.jpg









今日は久々にムックの登場です~
(写真は昨日のです)

どこを見てるかって言ったら・・・・

P1190067.jpg


ボール投げの最中だったんですね~



P1190040.jpg


ボールしか見えてません


P1190044.jpg
こんな事して遊んでるから、いつも時間がないのかなぁ~







散々ボール投げして遊んだ後、

私が夢中になって リメ缶塗り塗りしてたら・・・・・やられた~


こらぁ~~~って言ったら、

P1260006.jpg




1本くわえて逃げてます

P1260008.jpg


結局反省させられて・・・おすわり


でも、この顔見てたらあんまり怒れないんです~

P1190063.jpg


冬なので・・・毛を伸ばしてるのでモップ状態

そろそろ、短くカットしてもらった方がイイかなぁ~

・・・・このモップが好きなんだけどね~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

よかった~♪

無事に着いたみたいでよかった~♪
コメント入れてくれてありがとうね(*^_^*)
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今 こちらに来たらもう今日の記事がアップされてたぁ。。。
ムックちゃん、めちゃカワイイっす!!
そりゃ一緒に遊んじゃうよぉー♪
ワイヤーのコトは全然いつでもOKだよ!っていうか、
1つしか作れなくてごめんね~汗
でも気に入ってくれたみたいでうれしいなぁ(*^_^*)

No title

コンバンハー(´∀`∩

可愛い寄せ植え!
ビアホップと、立田さんのバランス
好きなのでぜひ後少し、そのままにぃー(*´Д`人)

お花可愛い、おもしろいー♥ですね
長く楽しめたらって思いますが、
多肉ちゃんにはしんどいですかね(^_^;)

ムック♥いたずらしても、可愛いですねこれは!
この子を堀ほりさせて頂いたんですよね?
(っ´ェ`с)キュキューン♥

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~ん!! ムックちゃんかわいい o(*>▽<*)o

犬大好きなんだけど、うちの借家ペット禁止なんだよね。。。
こんな、ぼろい家なのにいいじゃんかぁ~!!
って思うんだけどね (*≧m≦)

haminさんったら~(*ノε` )σ
書き間違いかと思ってたのに、覚え間違いしてたのねぇ~
ちょっと、手直ししただけで素敵になったね~♪
春になったら、カットしちゃうの~!?
今のままでもかわいいけどな。。。でも、春になるとさらにのびるか~

虹の玉、どうしたのぉ~!?
見えないところで、かわいい形になってたのねぇ~(。 ノ∀<)σ

No title

わ~い♪
シカ缶…さらに可愛くしてくれてる~(*≧艸≦)
分解せずに、初めの状態から足したの?
後から足すって難しいよね。。スゴイ!

ムックた~~ん•☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
超キュート!
時間を忘れちゃうね。。
haminさん作のボワボワさんも一緒に
登場させて欲しかった~~

ろみたん~こんばんゎヽ(´∀`)ノ

そうなの~♡
ろみたんにコメ入れたけど、
この頃 遅くにブログ書くと眠たくなって最後まで
書けなかったりするから、ろみたんから返事もらう前に
も~フライングで書いちゃったヾ(´ε`;)ゝ…
それに、あれは29日のお楽しみの方がいいよね~♡
想像もつかないぐらい素敵で力作だから、
みんなにもお楽しみにして頂くよヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

1つ・・・とんでもない何個あるのよ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ホントにありがと~♡ろみたん♬

ぶるぐり。さん~(v´∀`*) こんばんは♬

それは貴重なご意見ありがと~゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ
ぶるぐり。さんのお楽しみの為に
このままにしておこう~っと♪(o´▽`o)v
(実は迷ってたので、このままにしておくね♡)
また、成長をお見せします~♡

多肉のお花って面白いよね~
で、魅力的だしね♡
お花そのままにしてるけど
早く切った方がイイのかなぁ~
今いろんなお花が咲いてるよ…汗

そうそう♡・・・ぶるぐり。さんが彫りホリしてくれたコの
モデルがムックです~゚+.゚ポッ(o´∪`o) アリガト~♡
も~全然怒れなくて甘々ですよ~苦笑

デコさん~(*>∀<*)ノ。.+。

わ~~~~♡
デコさんも犬好きなの~(人´3`*)フンフフ~ン♪
ウチは猫も居るので、犬好き、猫好きの欲張り者です♡
デコさんちは…お庭もある借家なの~イイね~♬
今は結構借家でもペットOKだったりするから、
デコさんちも大家さんも今風にペットOKにしてくれたらいいのにね
…でも、ペット居たら遊んで用事出来ないよ(((*≧艸≦)ププッ

そうそう~苦笑・・・デコさんに指摘してもらわなかったら
あのままズ~っと霧だったよヾ(´ε`;)ゝ…あぶなかった~アリガト~♡

鹿缶はぶるぐり。さんもそのままで~って言ってくれてたし
デコさんも、そう言ってくれてるから…このままで♡
どう育つか、楽しみが増えてイイかも~

虹の玉もこの先どうなるか…( ´艸`)ムププ


おはようございます。

ムックちゃん、可愛いですね。我が家は猫、猫、猫ですが、昔は犬も飼っていたのですよ。20歳だったよ~


私は木立ちする多肉が好きなの。八千代とか、乙女心とかね。

MAARYちゃん~(○´∀`)ノ゙才八∋→★

シカ缶可愛いわ~って見てたら
あれ?立田が飛び出してるように見えて
良く見たら土が盛り上がってたよ~苦笑
根が張り過ぎたら土が山みたいに盛り上がってくるんだね~
だから、お察しの通りメッチャ足しにくかったわ~( 艸`*)

あ~~~~♡ボワボワさん♬
ホンマや~(*^m^)o==3
今、ちょうど目が見えないぐらいボワボワしてるから
一緒に撮ったら良かった~…残念
あ~やっぱり一ひねりが足らんわ~
こういうコメで、だんだんカシコクなるわ~♡アリガトヾ(≧∀≦*)ノ〃

ヨーコさん~ヾ(≧∀≦*)ノ〃おはよ~♬

え~~~~♡ワンちゃん20歳!!
凄い~♡
ウチも前に飼ってたマルチーズは16歳だったんですよ~
結構長生きかなぁ~って思ってたけど…
20年って…ほんとに長生きしてくれたんですね~
動物はいろいろ好きで飼ってきたけど、
長生きしてくれるほど、
飼い主にとっては これ程の飼い主孝行ないですよね♡

ヨーコさんのお好きな木立・・・
ウチのは そこまでまだいってないので、
私も八千代とか、乙女心の木立 
楽しみにしてよ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

No title

こんにちは(^-^*)/
ムックちゃん~! 可愛すぎます。
あんな目で見つめられたら、なんでも許しちゃいますね(〃∇〃)

寄せ植えも素敵です。
霜の朝、きれいな色ですね。

一番、背の高いのが、立田なのでしょうか?
なんてキュートなお姿!!!
うちにもありますが、成長点潰れちゃって、暴れてます( ´艸`)ムププ
なんか紅葉の仕方も違うような?
うちの子も、これぐらい美人になってくれないかな~( ´艸`)ムププ

Kさん~‘`♪ヾ('∀'o)ノこんにちは~♬

可愛い~って言ってもらうと飼い主は
調子にのってうちのコが一番可愛いんだわ~って
大喜びしてます~(人´3`*)フンフフ~ン♪…アリガト~♡

チョット目の周りの毛が長すぎでしょ~、
でも困ったことに私、モケモケしてる
このぐらいが好きなんです~━。:+((*´艸`))+:。━

で、あんまり怒れなくて
子ども達に、あま~~ってあきれられてます(((*´ε` *)

そうなんですよ~…
一番長いのが立田なんです~
我が家にも、もっと大きな立田が居るんだけど
なんか雰囲気が違ってて・・・オッサンほいです(*>ω<*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/471-baba12f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第一回パープルヘイズ社報告会 «  | BLOG TOP |  » 群月花が・・・と、リメ缶欲しいなぁ~

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

