topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ろみたんからの可愛いピックと憧れの新入りさん - 2015.02.04 Wed

月初は何かと雑用が多くって バタバタしてて 

ろくにブログ巡りも出来てないのに・・・ヤッチャッタ


先日スマホの画面に指輪がポンッ当たっただけで

もろくも割れてしまって



使うには支障はないけど

見た目も悪いので 修理してもらうために 携帯屋さんへ持って行ったら

なんと、正規のApple Store??(結局取り扱ってるのは大手の電気屋さんだったけど)まで 

持って行かないとダメらしい・・・

しかも京都は 正規Apple が市内にしかないし

ガ~~ン




で、仕方がないから 昨日京都タワーのお隣まで行って

修理と言うか、新品に交換してもらいました。



でも、これが時間  メチャメチャかかったのよ~


チョットカッコイイお兄さんが担当だったので、ニコニコしながら やってもらったけど


極めつけは 新品になったスマホの画面に

ガラス保護シートを貼ってもらう時・・・・裏で貼って来ま~すって

行ったきり2.2.20分も帰って来ない



違う人に、『保護シートを貼るだけに こんなに時間かかるんですか~』って

にっこりしながら、(内心イライラ)訊ねたら、見に行ってくれたんだけど

今、頑張って貼ってました~もう少しで出来ると思います・・・だって


で、帰ってきたチョットカッコイイお兄さんが・・・

『ホコリが入らないように 丁寧に貼らせて頂きました~』ってにっこり言うの

え~~~  丁寧にもほどがあるでしょ~・・・って感じだけど、

一応 ありがと~って言っておきました。




・・・・・が、

このスマホ、すぐに圏外になるのよ~~~


チョットカッコイイお兄さん曰く

『これが度々圏外になるようなら また持って来てくださいって交換しますので』・・・

って、にっこり言うの・・・も~イヤダーー




昨日も今日も、携帯にふりまわされてます~


Appleのスマホは自分でバックアップも取らないといけないし・・・

意外と面倒で、しかも時間がかかるのよね~・・・(PCオンチだから)





そんなチョットくたびれて帰って来た 昨日

ろみたんから コレが届きました~
(これがメインではなく、用事のお届け物だったのに、気を遣ってくれたのね~)

P2040010.jpg



この前、ろみたんがこれをいっぱい作ってて、ブログにアップしたのを見て

 また可愛いの作ってる~って思ってたのよね~

わざわざ名前まで入れてくれて・・・・ホント可愛い~

いつも、ありがと~~

P2040001.jpg





ちょうど3日程前に 忙しい合間になぜか作ってしまった・・・この寄せ植え



でも ダリダールが出っ張り過ぎてるかなぁ~

P2040019.jpg

植える時に気が付いのだけど お子ちゃまが居たんです

なので、深く植えつけられなかったのよね~

P2040015.jpg




今日の気温はこんな感じ

P2020039.jpg





そうそう~ 欲しい多肉リストに入ってた セクンダがいつも行く

HCに入荷してました~~~

憧れだった 爪がぁ~ 綺麗~~~

P2030079.jpg




他にも、寄せ植えに使えそうなのをいくつか・・・

このHCは他のHCで買うより100円ぐらい高い値段をつけてるけど

入荷仕立ての綺麗な多肉なら・・・買うよね~
P2030084.jpg
トラデスカンチア ファンクイーン レズリー ピンクプリティー


ウチのファンクイーンは今 こんな感じで紅葉してて可愛いよ~

P2030096.jpg

新入りファンクイーンも こんな風に紅葉してくれるかなぁ~・・・今年はもう無理???





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

こんばんは。

可愛い寄せ植えを作ったのですね。


私は、もう長い間作ってないなぁ。

リメ缶が、山程あるので単品植えをして管理しようかと。

でも、haminさんの素敵な寄せ植えを見てると、いいなぁ~って思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*^ω^*)

iPhone、ありますよね(´;ω;`)すごく面倒くさい処理ですよね〜わたしも画面バキバキのまま頑張ってましたよ(笑)

的なことをMARRYさんのとこにコメントしてしまいました(*´・ω・)...ばかで嫌になりますぅ、、読んだらすぐ!が基本ですね!haminさんにも、失礼しました(-人-;)

寄せ植え、素敵ですo(*^▽^*)oわたしも早く寄せ植えしたくなりました♩♩♩



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

わ~い!! ろみたんピックだ~ヽ(≧▽≦)ノカワイイ
しかも、もりだくさん寄せ植え♪

ほんと、haminさんって寄せ植えが上手だよね~!!

コチラは、今日は朝から13度もあって暖かかったよ~♪
でも最低気温は1度。。。まだ春は遠いのかな~

スマホッ~♪

haminちゃん こんばんはヽ(*´∀`*)ノ.+゚
スマホ故障しちゃうと大変だね。
私も姪っ子の購入に便乗して買い換えを考えてたけど
今回は見送っちゃいました。
たびたび圏外とか、バックアップとか
haminちゃんの記事見てたらもう少し今のでもいいか(*´艸‘)

チョットカッコイイお兄さん面白いねぇ
画面保護のシールって私もメッチャ緊張するから
ショップの方に貼って貰ったわぁ
20分もかからなかったけどね。。

haminちゃんの寄せ植え(*´Д`)=зクラッ
時間が無いときに作ったとはどーしても思えない!!!!
絶妙のバランスは持って生まれたセンスなのね(`・ω・´)キリッ。
温度計可愛いねッ。今年こそはベランダ用に買わないだわぁ・・・。
そして、万葉花園さんの多肉は可愛いね
関西に行ったとき購入して帰ってきたよ又行きたーーい(*´艸‘)
トラデスカンチアってカリシアの事かな??
寄せ植えまたまた素敵なの楽しみにしてるねェェェェ!!

あっ それと。

ろみたんさんのピック凄く可愛いね。
寄せ植えがコラボでますます素敵になったねッ
どなたかのブログで大好きなムーミンと
ニョロニョロのピックも見かけたけど
硬いワイヤーで作るのは大変なのに
とてもバランスよく出来て感激しちゃった。

セグンダゲットンできてよかったね。
これもおソロだよ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ヨーコさん‘`♪ヾ('∀'o)ノ

え~~~
ヨーコさんメッチャ素敵な寄せ植え作られてたの
過去記事で見ましたよ~♡
ヨーコさんの寄せ植え私すごく好き♡~
センスにあふれてるわ~って
ウットリ見せて頂きましたよ~ヽ(*>∇<)ノ

また是非作って見せて欲しいです~♡

鍵コメさん~

セグンダの爪…魅力的だよね~♡

トラデスカンチア…外に置いたままです・・・(・∀・i)タラー・・・
今から中に入れに行きます~★にならずに済みました~

それと、いろいろありがと~♡

ウメコちゃん~( ´艸`)ムププ

ありがと~♡ね  
何度もコメしてもらって((・´∀`・))♡

ホントにあれは面倒だわ~

ウメコちゃんの言うように←(これMARRYちゃんのところで読んで嬉しかった~)
イケメンお兄さんに大事にされて・・・
こういう風に思えば20分も楽しいね( *´艸`)クスクス

ウメコちゃんもいっぱい素敵なリメ缶作ってたから
後はお楽しみの寄せ植え祭りだね~♡

デコさん~(人´∀`)アリガトー♪

そうなの~♡
ろみたんって気を遣ってくれる優しい人だよね~(≧∀≦*)
それにすごく可愛くって♡

デコさんもいつもパパって頂いた多肉を寄せ植えしてるの
素敵だなぁ~って見てるよ~♬
参考にもさせて頂いてます( *´艸`)♡

えーーー温度差あるね~
暖かいのは嬉しいけねど…

最低気温が気になるよね~
もうマイナスはイヤだわ!!
でも、デコさん地方はヒヤヒヤのギリギリだね・・・(・∀・i)タラー・・・

renちゃん~ヽ(*>∀<*)ノ

スマホに昨日からフラフラにさせられてます(`-д-;)ゞ
ホント、保護シールは上手な人だったら
目の前であ!!っと言う間に綺麗に貼ってくれるよね~
さすがに20分はイケメンじゃなかったら…ユルサン!!((´∀`*))ヶラヶラ

寄せ植えそんな風にrenちゃんに褒めて頂いてウレシ♡
メッチャ嬉しいけど…褒め過ぎだよ~♬(〃ノωノ)オハズカシイ

あ♡!!関西に来ることあるの~
来られたら是非お会いしたいね♡

renちゃん~partⅡ.+:。(*´v`*)゚.+:。

ろみたんはワイヤークラフトでいつも上位だよ~♬
さすが ろみたん!!って…
可愛いモノいっぱい作ってるからいつも思うの~♡

ほんとニョリョニョロ可愛いよね~
見ててどれも欲しくなるよ♡

セクンダ…オソロだ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

No title

おはようございます☆

セクンダ可愛いですね^^@
ツンツン爪がとってもオシャレです!!!

気温計が立てかけられている鉢は
ヒメシュウレイですか?

我が家の姫、中心が凄くピンクで
なんか成長点がプチプチプチっと
していて、、、、これ、
花芽になるのかなぁ?とか早とちりでしょうか??
お写真のが我が家のと同じような状態に見えたので^^@

iphone修理お疲れさまでした♪
保護シートの時間・・・丁寧すぎますね(苦笑)
『自分・・・不器用なんで。すみません、』くらい
突っ込み入れてスッキリできるくらいの
理由だったら笑い話で流せそうですが。。。(笑)

あ。。。。あと、今朝ブロガーさんブログ記事
めぐりでhaminさんが【お人形怖い、怖がり】話を
拝見しちゃいまして・・・・・・・・。

ふふふ。私もですよ!!!!!また、かぶりましたね❤

姫秋麗です~♡
えーーーお花が咲いたら終わりってことないよね・・・(・∀・i)タラー・・・
良くお花が咲いたら枯れるってやつには入ってないよね~???焦
チョットよーく見てくるね~

・・・・見て来ました~♬
確かにプチってあったよ~花芽なのかなぁ~♡
枯れないのなら、お花咲いて欲しいね~(*´pq`*)ムフッ

そうそう!!ホント慣れてなかったのよ…あのイケメンさん
カウンターで待たされてる間、スマホも持って行かれてないし
何もすることない20分はつらかったわ~ヾ(≧з≦)ゞ
こんな時にスマホって有難みが分かったよ

きゃ~~~ぶるぐり。さんも怖がり(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
ビックリするくらいどこまでも似てるね~♡
私、50年間一度も一人で寝たことないからね
(誰かがウチに居るってことで)
ちなみに、外で一人食べたり飲んだりも苦手(*’艸3`):;*。 プッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/474-b97d179f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶるぐり。さんの素敵♡交換企画 «  | BLOG TOP |  » 遠い国のフェアリーさん♡からのBIG便

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

