topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウチの宇宙人とやっと咲いてきたロスラリス - 2015.02.11 Wed

今日は お昼間は16度もあって、

日も差してチョット暖かいベランダ・・・


デコさんのブログに度々出てくる静夜の宇宙人デコのぼこっと

はじめは宇宙人に見えなかったけど、

ウチにも居た~って思ってからは

も~宇宙人にしか見えなかったんだけど・・・・・

いつの間にか 花芽がふくらんできたり

花芽が伸びてきて、宇宙人じゃなくなってた



花芽がふくらんできた 魅惑の月・・・

まだ微妙でも 宇宙人に見えなくもない?かなぁ~

P2110035.jpg




もう すっかり花芽が伸びてきた、花うららは 宇宙人の手だよね~

P2110034.jpg





これはstilaさんから頂いた 立派な花月夜・・・・

ちょっぴりバルタン星人ぽい手に見える~

P2110021.jpg



アップにすると ほんわかとした桃色で とってもカワイイの

P2110024.jpg





今、多肉のお花が あちこちで咲いてて、

ブログ巡りしてても こんなお花が咲くのね~って見れて 楽しいよね~


でも、注意深く見てないと あっと言う間に咲いて 終わってしまうお花もあれば





このロスラリスは 11月の初めの頃に花芽を確認して

PB070039_convert_20141107143733.jpg




3か月で、やっと・・・ほんの少しだけど 蕾が開いたロスラリス

よ~く見ないと 分からないので・・・・
P2110040.jpg



アップ

あ~~~長かったぁ~

でも、ここから先もまだまだ かかるのかなぁ~

P2110046.jpg





こっちは反対に あっという間にお花が咲いて

すでに終わってるのもある リプサリス

P2110008.jpg



薄~い紙みたいで、いつの間にか 地味~に咲いてました

P2110001.jpg



これは多肉じゃないけど・・・

子どもHも もうすぐ大学卒業なんです。


あぴこちゃんと同じですね


卒業制作も終わって 今週末から 先ずは学内展だそうです。


で、母はすっかり多肉にハマり

いろいろ作品を持って帰って来ても

ブログに載せて 記録することもなくなってしまった・・・



もう卒業だし・・・今は卒業に向けて 片づけにかかってるらしく

遊びで作った 最後の作品を 昨日持って帰って来たので

チョット載せておこうかなぁ~~

P2110016.jpg


P2110003.jpg




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

おはようございます。

花芽が、次々と出て来ますね。

私は、すぐに切ってしまうけど。


娘さんの作品ですかぁ?

すごく可愛いんですけどぉ~haminさんの娘さんらしい気がします。

また、見せて下さいね。

おはようございます!(*^^*)

haminさん、おはようございます!(*^^*)
花芽特集、楽しく見させて頂きました!
何しろうちの多肉たちはまだ一度も花を咲かせたことがなくて…
この多肉のお花ラッシュの時期(?)にもかかわらず、まったく花を咲かせる気配がないので、ちょっと寂しかったりします(-_-;)
ロスラリスのお花、形も色合いも可愛いですね!でもこんなに茎(?)を伸ばして花を咲かせるのかとびっくりです…!そんなに長くなきゃいけないの!?と思っちゃいました(*ノωノ)(笑)

そして最後の…この綺麗な作品は手作りなんですか!?す、すごいです…!(゜.゜)こういうブルーとグリーンの中間のような色合い、大好きです!(≧▽≦)

おはようございます((((o´ω`o)ノ

花月夜、ほんわか癒しの桃色ですね〜❤︎毎朝癒されたいっ!可愛い❤︎
それにしても宇宙人……に見えてしょうがない(笑)思ったことなかったけど、言われるとだんだんと宇宙人にしか…(○゚ε゚○)プッ!!
娘さんの作品、可愛いですねぇ♡♡ふた?も作られたんですよね、すごいです(´。・v・。`)かわいぃ♡♡♡

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

宇宙人~♪
お目目からお手手にすでに変化しちゃってるぅ~(*≧艸≦)
しかも、結構ワイルドな伸び方だね!!
花月夜の花芽、バルタン星人~(*≧▽≦)ノシ))
チョキチョキしてるね♪

リプサリスの花、影が薄いけどかわいい!!
うちにも、似たような子がいるけど、まだ花はさいてないな~
楽しみにしてるんだけどね♪

いや~ん!!
娘ちゃんの作品、かわいい!! o(*>▽<*)o
ガラス好きの私には、ヨダレが。。。
キャンディとか入れちゃう!? 

No title

マクロ写真奇麗ですね~❤

花うららも、魅惑の月も、凄く可愛いです!
宇宙人・・・・(笑)

ああ、ガラス細工萌えーーーー!!
いいなぁ娘ちゃん、私も
ガラスやりたかったなぁっっ
今でもケロシンバーナー欲しいです~♪
娘ちゃんの作品、販売されているもののように
オシャレで可愛いですね^^

ヨーコさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

花芽ってヨーコさんぐらいになると 
すぐに切っちゃうんですかぁ~
私もその域まで 早く達したいですよ~((・´∀`・))

まだ多肉にハマって季節をひと回りしてないので
お花なんて見たこともないから
興味深々で…
でも、多肉の為にはお花咲かすのは
良くないんでしょうね(´ー`A;) アセアセ

娘のツブツブの大皿とかまた卒業までに
載せとこうと思ってるので、見てね♡

あぴこちゃんコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

あ~~~♡あぴこちゃん!!
見てくれたのね…ブログ・・・ありがと~♡
あぴこちゃんも 来月卒業だよね・・・オメデトウ(o´∀`ノノ ‘`゚チ’`゚チ

あぴこちゃんにも パープルヘイズ社の工場長になってもらおうかと
お誘いのコメ書こうとも思ったんだけど・・・
これから初めてのお仕事で、きっとそれどころじゃなくなるもんね
なので、毎月の報告会がストレスになっても
可愛そうだしなぁ~と思って誘わなかったの~。

またお仕事落ち着いて、育てられそうな
いつでも声かけてね♡待ってるよ(*^ω^)ノ

あぴこちゃんちの多肉達が 早くお花見せてくれますように♬

娘の作品 褒めてくれてありがと~♡

ウメコちゃん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ウメコちゃんも~~~~♡
ウメコちゃんも宇宙人に見えるよね~
さすが!!←なにがさすがかは不明(〃ノωノ)
デコさんが初め言われた時は全然見えなかったんだけどね~
今や多肉コーナーは宇宙人だらけよ(* ´>艸<)゛;`

ふたの あのツブツブが娘が得意とする事みたいで
家には変なツブツブだらけよ~(。-∀-)ニヒ♪

デコさんコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

デコさんから宇宙人を教わってから
うちには、一時宇宙人がいっぱいで、
こっち見てる様だったよ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

リプサリスの花知らぬ間に咲いてたけど
はじめはチョット緑のふくらみが出てて
新芽かなぁ~って思ってたら・・・あっという間に
咲いてたみたいな…
それにしても、ホントにジミ―大西よ(*`▽´*)ウヒョヒョ

あ~~ん
デコさんガラス好きなの・・・
残念だわ~作業場はもう4回生は使ったらダメみたい
卒業だもんね( ;-`д´-)ァレマ….もう少し早かったら
作って来てもらったのにね~

ぶるぐり。さん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

マクロ上手く撮れてるかなぁ~…嬉しい♡ありがと~♡

宇宙人発言のデコさんの催眠術にやっとかかって
今や宇宙人だらけよ(。-∀-)ニヒ♪

ぶるぐり。さんってホントいろいろ興味ある上に
いろいろやってるもんね~凄いよ♬
娘の学校は日本でここだけしかない窯があったり
世界的に有名な 世界の〇〇先生が教えてらしたり
いろんな有名なところに先生方の作品があるみたい
新しい所では(もう新しくもないかなぁ~苦笑)
スカイツリーのエレベーターの中のガラスの作品だとか・・・

ぶるぐり。さんがガラスやられたら
きっと先ずはバイクの部品をガラスで作ってみるでしょ( 艸`*)ププッ

娘の作品はほとんどが使いにくいものよ~
これは最後にまともなモノを作って来た方

卒業制作なんて靴だもんね( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^-^*)/

わぁ!綺麗なガラス!って思ったら、
なんと!娘さんが作られたのですかー@@
スリガラス?のフタとの組み合わせがツボです~(〃∇〃)

宇宙人~?
最初わからなかったんですが、
花芽が2本伸びたら、「捕らえられた宇宙人」っぽいかな?(違ってたらごめんなさい^^;)
確かに、初めてビヨーンって伸びた花茎を見たときは、「なにこれ!」って、ちょっと引いた記憶が・・・( ´艸`)ムププ
今じゃ、それすらもカワイイですが(* ̄∇ ̄*)

Kさん〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんは

わ〜\(//∇//)\ Kさんも、好きな感じって言ってくれるの〜♡
ありがとう♬
スリガラスと、透明ってちょっとカワイイよね。

そうそう‼︎花芽が伸びたやつは そんな感だよね(≧∇≦)

一枚目の写真の花芽がもう少しギュッとなって
先がとんがってた時が宇宙人の顔に見えるって
デコさんが言ってて、そこからは宇宙人にしか見えなくなったの〜σ^_^;
でも、今はあんまり顔に見えなくなったけど、
全体で宇宙人ぽく見えなくもないよね〜(*≧艸≦)

そうだよね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノホントどんな風でも
多肉ちゃんは可愛いよね♡

ヾ(*´∀`*)ノ

haminちゃん こんばんは♪
何時もこんな時間にごめんチャイ( - ゛-)

ロスラリス、植えてる鉢と相性抜群!!
お花が沢山でお辞儀してるけどいい雰囲気ねッ。
うちのは2年位いるけど、夏にちっちゃくして
まだお花をさかせてはくれないわぁぁ(* ̄m ̄)プッ 

マクロで撮ったつぼみが和菓子みたいに可愛い♡
って思ってらバルタン星人って
もうバルタン星人の手にしか見えなくなってきたσ(´ x `;*)
うち花月夜もなかなか大きくならない^^;
あっなんかちっちゃい逆自慢してるみたい。。

そうそう、haminちゃんリプサリスカッチョイイです。
どーしてそんな風に育てられるのか??
近くだったら偵察にしょっちゅう行っちゃうのになぁ。

ガラスの作品すごーーく素敵。
ご両親の芸術的センスを受け継がれてるのねぇ(`・ω・´)キリッ

こんばんは!

花芽、ぞくぞくでにぎやかになるね~♪
これから撮影が楽しくなりそう!
リプサリスのお花初めて見たわぁ♪
なんてシュッとしてカッコイイんでしょう(*^_^*)
つぼみもかわいい♪

娘ちゃんの作品もすごくステキ♪
すりガラス?
好きなんだー(*^_^*)
まるいモコモコ?つぶつぶ?触ってみたい!
お仕事もガラス関係なのかしら?
これから社会人かぁ。
楽しみだね☆

renちゃん~コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

renちゃん~♬全然どんな時間でも
コメありがと~♡だよ(*´∇`)ノ 

ロスラリスの植木鉢はもう20年以上使ってて
リアルJUNKです( 艸`*)ププッ
私もこのハゲハゲ感がロスラリスの微妙な色に
合ってるかなぁ~って思ってて好きなの♡
気が合うわぁ~(v´∀`*) イエーイ♪
ウチのロスラリスはすっかりこの冬に
小っちゃくなっちゃったよ~汗
でもお子ちゃまが何個か付いてるの♡
ほらね私の方が自慢してて
renちゃん全然自慢なんてしてないよ~( *´艸`)クスクス

多肉っていろいろに見えるよね~
バルタン星人…イイでしょ~((´∀`*))ヶラヶラ
今、ウチの多肉コーナーは宇宙人だらけよ♬

リプサリス…秋に死に掛けてたのを50円で買ったの
だから危機感でお花咲かせたのかもね(*`▽´*)ウヒョヒョ
肉眼で見たら地味よ~これに関しては
写真の方が綺麗に見えてるかも苦笑

ホント近かったらいつでも行き来して
多肉自慢し合ったのにね♡

ガラス褒めて頂いて、親までも…(○v艸v*).+゚アリガト~゚+.

ろみたん~コンバンハー!!(*≧∀≦)

ろみたんもリプサリス良く見える・・・(・∀・i)タラー・・・
アレおかしいなぁ~ホント写真が良く
撮れてしまったかなぁ~←決して自慢ではないのだけど…自慢か苦笑
実物は小さくて地味なんだけどね~ヾ(´ε`;)ゝ…

ホントはすりガラスではないらしい
透明のガラスに加工してるんだって
ろみたん好きそうだよね~♬

仕事は全然ガラス関係じゃないよ~
遊んでばっかりで、ほとんど居ないわ~
今日もバイトの4回生ばっかりでディズニー行ったし
4月まではバイトと遊びで忙しそう苦笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/477-aab18ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MARRYちゃんからLOVEが来た♡&satommy産の寄せ植えとぶるぐり。缶 «  | BLOG TOP |  » ストレスも吹っ飛ぶ‼︎ビックリsatommyさん便♡

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

