topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


工具箱寄せのいろいろ・・・・とショックなこと - 2015.02.16 Mon

朝、エアコンの気温計を見たら 外気 -1度 ひえ~~~

多肉 全部出しっぱなし・・・



昨日は、 次の日の最低気温予想を確認してなかった


結局 ビニール温室も買わず  

予想がマイナスになりそうな時だけ、

一部を 部屋の中に入れたり

新聞をかぶせたりしてたんだけど・・・・大丈夫かなぁ~

今の見た目は変わりないけど





昨日もショックな事が

ちょうど デコさんからのコメントで
『パープルヘイズが水浸しになるほど お水をあげたよ』・・・って。

で、ウチのパープルヘイズは干からびてないかなぁ~って
確認したら、

きゃ~~~

1/3ぐらいの新芽がない・・・

1月の報告会までは 室内管理だったから
ヒョロんって カイワレみたいに育ってた
美味しそうな部分を 鳥にやられたぁーーー

P1290004.jpg
この写真は1月の報告会のモノ


今の 突かれた本社は28日まで
お見せできませんが・・・

対策としては、何かかぶせる?かなぁ~







気を取り直して・・・・

度々出てくる 銀武源

P2140019.jpg





去年の10月に買った時はこんな感じ

ミドリンで、ツヤツヤしてて・・・・
あんまり可愛くなかったから 買うかどうかも悩んだぐらい

PA200075_convert_20141020160922.jpg


でも、買って良かった~銀武源

消しゴムみたいな乳白色に薄っすら蛍光ピンクのお爪

数少ないウチの多肉の中でも 
この感じはこの銀武源だけのような・・・

P2140018.jpg





同じ工具箱に入ってる 銀武源の後ろの方の秋麗

やっと撮れたよ~

これナニ

ボンドで付けたみたいな葉??してるでしょ~

前から気になってたの  

ひっぱても取れないよ

P2140027.jpg





昨日のしわしわレモネード

P2140017.jpg



代わりに レディジアと宝珠を入れました

P2160027.jpg




このオイル缶からレディジアは取ったよ

なんか全体が紫っぽく同じような紅葉になったのと
スキスキだもんね~植え直ししよ~かなぁ~

P2160020.jpg


去年の9月に寄せ植えした時は
こんな感じで オイル缶と対象で、全体がグリーで
清々しい感じだったのに・・・・

P9250023_convert_20140925173820.jpg


で、あれこれやって 今日はお天気が良くなってきたので
お水もたっぷりあげました

なんか暑いなぁ~って思ったら・・・・この気温
気温差なんと24度 AM11:05

P2160057.jpg

もちろん ちゃんと日陰に置いて計ってますよ~学習しました

今は写真撮るために出してきました




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

No title

社長!!
秋麗のそれは、 花芽でございますっ
花芽の葉っぱは、そんな風に、あとからボンドでくっつけたみたいになってますw
そんで、大事なのが、花芽の葉っぱって発芽率がとても良いのです^^
なので、花が終わっても是非捨てずに取ってやってください♪
あまり小さい葉っぱだとやっぱり失敗しちゃうかもだけど…^^;

No title

秋麗さん、強いですね^^
葉っぱもなかなガッツリついていて
もぐのも大変(笑)
花芽、これから楽しみですね♪

そうそうオイル缶❤
我が家にも、今あります!!!
そして我が夫Tが特にお願いしたわけじゃにのに
横にしてくりぬいて(haminさんの鉢のように)
作ってくれましたwww
今、それにプロリフェラをまくか、
パープルヘイズをまくか、ヒメシュウレイをまくか
悩んでます(笑)
この缶イイサイズですよね❤

アズさん〜(≧∇≦)♬

ぎゃ〜〜〜〜(≧∇≦)♡
12号機工場長‼︎
今、花芽確認してまいりました(^Д^)ゞ‼︎
これ …は、は、花芽でしたか♡

しかも、発根しやしいっていう
嬉しい情報まで頂いて(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
あ〜〜〜〜♡やってて良かったパープル社♡
アズ工場長と知り合えて(≧▽≦)b Good Job!
ありがとう〜♡

ぶるぐり。さん〜(//∇//)

ちょっと〜〜〜〜♬
夫T似すぎじゃない(≧m≦)ぷっ!

我が夫Tも 頼んで無いのにバーナーで焼いて
横に切って持って帰って来たんだから〜…
一緒じゃないの(((*≧艸≦)ププッ
趣味趣向も似てるでしょ〜♡

顔まで似てたりしてΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

こんにちは。

秋麗の花芽が出て来ましたね。

うちは、秋麗や朧月など花が綺麗じゃないのはカットしています。

オイル缶、素敵ですね。自分では缶はカットしにくいですよね。

ぶるぐり。さんの旦那さんみたいに、やってくれたら有り難いですね。

(*≧艸≦)

え~~!!
ウチの夫Tは、そんな優しい事してくれない~~(゜д゜;)!

きっと、可愛い奥さんのhaminさんや ぶるぐり。さんに
喜んで貰おうと 自ら行動するのね( ´艸`)

いや、それもスゴイけど
秋麗の花芽?? なんじゃそら~~~!
茎が無くて、直接くっついてるの??
怖い。なんか怖い。
ウチにも秋麗いるから 怖いよ~~(*≧m≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋麗って・・・。

秋麗、雨ざらししてるとメガ秋麗になってくるよぉ
チビチビは可愛いけどメガ秋麗は貫禄あるわッ
エケベリアみたいにビロ~~んって花芽のびるけど
秋麗は花芽がポコッって出てくるね
今年は花芽ラッシュ年だよ!
育てて初めてかもしれない・・・
あっ今までかお世話テキトーだったからだねぇ^^;

MARRYちゃんメッチャ びびってるね(*´艸‘)

うちにもオイル缶あるんですけど
夫Tはいませんので、まっぷたつにするには
「自力」しかないなぁ(* ̄m ̄)ププッ
今度オイル缶送ってもイイ???。。。
なんちゃって~(古)

なんか、ご無沙汰です。

シャチョー!!! お久しぶりです<(_ _)>
ちょっとのんびりしてたら、パープル社が大会社になってるではありませんか(゜o゜)
名刺までできちゃって、感動です!
な、なんと、BOSSの本社が危ういだってぇ?
これはみんなへの悪い見本ですか?
楽しすぎます♪
復活を期待してます(#^.^#)

銀武源、ほんとにきれい♪
今度チェックしよ~(*^^)v

みたよ、スミレ牡丹。
確かに大きくなってないね~。
でもうちにも全然大きくならず小さくなっていく子が
いるわぁ。。。


おはようございますヽ(*´з`*)ノ

秋麗さん、、ほんとだ!とってくっつけたような葉ですね(*^艸^)クスクスw
ちなみに‥‥うちの秋麗は寒すぎてでしょうか?一向に伸びる気配がありませーん(*^艸^)クスクスw早く私も自分の目で確かめたい〜❤︎❤︎そして引っ張ってみたい(笑)


ヨーコさん〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう〜♡

わ〜〜〜♬
秋麗も朧月もまだ、お花を見たことが無いので
楽しみです〜♡
キレイじゃないお花ってどんなのだろう〜(*≧艸≦)
それも気になる〜♬

オイル缶お持ちなら いつでも切りますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

MARRYちゃん〜( ´ ▽ ` )ノおはよう〜♬

(≧m≦)ぷっ!
ぶるぐり。さんちの夫Tさんは
きっとMARRYちゃんの言うとおり‼︎
ウチは陰の社長はわたしだから、
我が夫Tは、何かとゴマすってくれてるのよv( ̄∇ ̄)ニヤッ 
でも、MARRYちゃんちの夫Tさんは
MARRYちゃんがなんでもチャッチャとやっちゃうから
やることがないのよ〜♬
しかも、代わりと言ったらなんだけど
イケメン息子君が居るから羨ましい(ノ≧▽≦)ノ〜〜♡

秋麗....自分の目で見たら
なんじゃこらΣ(゚Д゚;) って思うよ‼︎笑

No title

こんにちは(^-^*)/
皆さんが仰っている通り、愁麗さんは花芽ですね~♪

銀武源は、うまく紅葉すれば、淡いピンク一色に染まりますよ~!
ウチの子も、去年は、ピンクになってくれたんですが、今年は鈍い色になっちゃいました;;

レモネード、浸水されたんですね!
復活してくれるといいですね~><。
ウチの子も、だらしない葉っぱで、紅葉する気配もなく・・・
私も真似っこして、メネデールに漬けてみようかしら・・・

renちゃん〜♡

いっぺんにコメントが見れなかったから(⌒-⌒; )

秋麗…雨ざらしは危険ね‼︎ 覚えときます( ̄^ ̄)ゞ
でも、怖いもの見たさでメガ秋麗も見てみたいような(≧m≦)ぷっ!
秋麗の花芽ってポコッ‼︎…
あのままで咲いてくるのかなぁ〜
え〜〜〜〜なんか楽しみになって来た〜*\(^o^)/*
秋麗もMARRYちゃんも面白いね(*`艸´)

ウチの夫Tで良かったら、いつでも活用してよ〜(●⌒∇⌒●)
送って送って♡

ろみたん〜(≧m≦)ぷっ!

ろみたんらしいね〜( *´艸`)クスクス
おこたでミカン食べながらのんびり〜が
目に浮かんでしまったよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

本当はめっちゃ忙しいんだよね〜
ろみたんも確定申告自分でやってる?
あ‼︎ろみたんちは、旦那さまがPC得意だったよね
ウチはこのPC苦手なわたしが確定申告やってます( ̄^ ̄)ゞ
まだ出来てないんだけどね苦笑

そうなのよ〜…>_<…
ろみたんちは大人の多肉やられるでしょ〜
ウチは何故か新芽が大好きみたい
他の葉挿しは新未来カプセルに入ってるから
大丈夫だったから
すっかり忘れてて、今は袋かぶせて様子みてます( ̄^ ̄)ゞ
大事なMARRYちゃんからのプレートも
ムックに噛まれてて(ノДT)アゥゥ
なんとか色塗ってごまかしてるけど…ヤバイね
悪い見本です(*T▽T*)…さすが関西人‼︎
いろんな試練を笑に取ってくれるわ〜♡

ウメコちゃん〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう〜

そうそう♡
前に言ってたあの秋麗…
やっと写真が撮れたよ( ´ ▽ ` )ノ
本当に取れそうに見えるよ
何度引っ張ったり爪で取れないか
確認してみたりしたことか(≧m≦)ぷっ!

ウメコちゃんも引っ張り過ぎないでね〜
わたしが言うなってσ(^_^;)

そうだ〜〜〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
錦織君…わたしが君って言うのもなんだけど…
スゴイね〜♡
じゃあご近所って事?
前からどんなお宅なんだろう〜って
思ってたから…興味津々だわ〜
だって子どもを中学から外国に出せる経済力てかにもね(〃艸〃)

…まだあるよ(⌒-⌒; )
夫Tにウメコちゃんの話しして、
こんな多肉売ってるお店があるからって言ったら
夫Tが、ウメコちゃんの辺りは都会だって言ってた♬
で、遠いのね…行って買って来てもらう企みがあったんだけどσ(^_^;)

今、居るところはチョットしか多肉も売ってなかったよ(xдx;)

Kさん〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう〜

きゃー♡スゴイ花芽なんだね〜♡
はじめ見たときはナニコレって
びっくりしました(⌒-⌒; )
こんな風な形になんのためにわざわざなるのかなぁ(*≧艸≦)

ひえ〜〜〜〜♡
全身ピンクーーーードキドキ((o(‾◡◝*)(* ◜◡‾)o))ワクワク
どうやったらそんな風になってくれるんだろう〜♡
めっちゃくちゃ楽しみな情報…ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡
スッゴイ楽しみ〜♡
銀武源見たら、また買っちゃうわ(p萌q♡ω♡+*)・+

今、レモネード見て来たら、チョット復活してました〜(≧∇≦)
でも、メネデール⁇
ネーミングに心奪われて(*≧艸≦)
調べてみたら、活力剤ですね〜♡
わー〜♡わたしも真似っこしてイイですか?ヽ(〃∀〃)ノ
使ってみたい、メネデール♡
また情報よろしくお願いします(〃∀〃)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん(*´∇`)ノ こんばんは~

こちらこそゴメンなさいね~(´。・д人)
なぜか黒い画面のアメーバのサイトになってしまうの~
それと、前回のコメントも前日のものと思わず
消えた~って勘違いしちゃってゴメンなさいね
コメントのお返事は前日でさせて頂いてますので
また見て頂けると嬉しいです♡・・・
なんとかして見れるように頑張ってみますね(*´v`*)
何度も、コメ頂いてこちらこそ申し訳なくって…
それに、お気持ちスゴク分かります
私もはじめましての方にはコメするのドキドキで
悩みますよね~
なのに、こんな風になってホントゴメンなさいね
ちゃんと見れたら、コメントさせて頂きます~
気を遣わせてこちらこそゴメンなさい
ありがと~♡

(*´∀`*)☆

haminさ~ん♪
この記事の秋麗が すっごく面白かったので
私の方の記事で話題にさせてもらいました( ´艸`)
リンクも…いつも勝手にさせてもらってスミマセン!

そして…鍵コメさんと 連絡取れ合えたみたいね♪♪
(まだ反映に問題アリみたいだけど。。)
良かった~~(*´∀`*)☆

鍵コメさんも 緊張されてたと思うので
haminさんの、優しいコメント
惚れた~~♪です(*≧艸≦)

MARRYちゃん~♡

ホントお世話になったわ~♡
おかげで、解決出来てホントに助かったよ~゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚
素敵な可愛いブログで安心しました♡
もう少し早ければ2期に入って頂けたから
申し訳なかったね♡
それにしても、私がMARRYちゃんに惚れた~~♪です(*≧艸≦)クックク

秋麗・・・ホントMARRYちゃんに大うけだね~♡
でも、ホントにあの花芽は奇妙だわ!!
そううちMARRY家にも・・・ふふふ♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/481-dde2573d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つやつやメリメ缶 ・・・(・∀・i)タラー・・・ «  | BLOG TOP |  » パープルヘイズ社のラベル・名刺と連絡と・・・

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

