topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


気になるセンペルビブム - 2015.02.20 Fri

昨日も今日も、バラバラと大きな音をたてて

突然アラレが降って来た・・・


たまたま その時ベランダに居たので

大慌てで、多肉を家の中に避難したけど

変なお天気で、アラレが止んだら 凄い日が差してきたよ。





そんな中、先日てまぜにっきのsatommyさんから

凄くたくさんの多肉を頂いて→★★

その中に ラベンダーっていう

綺麗な色の多肉があったんだけど・・・

どう植えてイイのか迷ってて



やっと こんな感じで植えてみました

ヨーコさんから頂いた姫秋麗も一緒に

P2200019.jpg


頂いた時は こんな感じでクルクルまかれてて・・・

長かったから、少し短くして 残りは葉挿し箱へ

増えて欲しいなぁ~

P2090086.jpg






で、この前から見かければ 買ってたダイソーの多肉

いつの間にか こんなに貯まってました

P2200005.jpg
左下(レティジア(レディジア)デコさんに教えて頂きました)
右下右から2番目(綾桜ぶるぐり。さんに教えて頂きました)  



ほとんどセンペルさんです~

P2200010.jpg




このエケは誰だろう~見たことあるなぁ~??

真ん中も・・・アエオさんぽい・・・・・調べたらアイゾーン?・・って知らない名前だけど

P2200011.jpg



この左はレインハードって本に書いてあった

P2200009.jpg





この2コと右上は 触ってみると

ビックリなぐらいカチッてしてるよ

P2200008.jpg





この頃センペルビブムが気になってて・・・・

気になるきっかけは

P2160042.jpg

これも1月にヨーコさんから頂いたセンベルさん

ヨーコさんからもたくさんの多肉を頂いて→★★



その時に、いろんな種類のセンベルさんがあるんだ~って知りました

コロンとしてて、色も綺麗だし・・・・

やっぱり薔薇のような形が好きだから魅力を感じるのかなぁ~




で、思い出しました!!

ウチにも居るよ~

多肉にハマった・・・一番はじめっから


P2200033.jpg


コルクピックもハゲハゲだし

P2200034.jpg


もっとビックリしたのは・・・・買って植えた時の画像とは別人

P8180018_convert_20140818174307.jpg

やっぱり センベルさんは冬に魅力を発揮するのね~


で、・・・・・・いつの間にか貯まってた センベルさんの

寄せ植え祭りを作りました

P2200052.jpg





このために、大きなピーナッツ缶を塗り塗り

P2200074.jpg

え~~~~カワイイ~~~

ヨーコさんに頂いたピックのおかげで

オシャレに見える~~


ますますセンベルさんにハマりそう~








ホントはまだあるんです・・・・

夫Tが島根の出張で買って来た多肉と

カクトロコでぽちった多肉が・・・・






追記
デコさんとぶるぐり。さんに教えて頂いた
綾桜とレティジア(レディジア)が
すでにウチに居た・・・・すっかり忘れてました


綾桜

PC190035_convert_20141221232454.jpg



レティジア(レディジア)
右ファンファーレ姉妹のお隣

P2160027.jpg





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

わぉ~!! 第1号センペルは、うちにいる子と一緒だねぇ~♪
私も初めて買ったダイソー産センペルよぉ~( *´艸`)
巻絹かな~って思って狩ったんだけど、ちがってたんだよね。。。(*´ω`*)ゞ

それにしても、いっぱい狩ったね~!!
こんなの見たら、あの時私も狩っとけばよかったよ~(´;Д;`)

実は、今日近くの何件かを回って見たけど
センペルはいなかった。。。でも、レディシアをみつけた~!!
って狩ってきたら、haminさんも狩ってるし~(*ノε` )σ 
エケはたぶんレディシアじゃないかと思ってるんだけど、どうだろう!?

そして、アエオさんは明鏡? 本物はみたことないんだけど、前に似てるなぁ~?
って、ダイソーでみかけたことがあって。。。違うかな?

追記

レティジアだった~!!
間違えて覚えてたぁ~(・∀-`;)

No title

こんばんは(^-^*)/

えぇー!
旦那様がお土産に多肉を~!?
素晴らしすぎます~!!!

センペルさん、種類一杯ありますよね。
うちも、少しだけ持ってるんですが、
実は、ちょっとしたトラウマで
苦手だったりするんですよね。

でも、こうしてお写真拝見してると
撮影スキルやら、リメ缶オーラも相まって、
オシャレに見えてくるのが不思議~!

こんばんは。

すごい!レティジアがダイソーに有るんだねぇ。


近くのダイソーは小さいから多肉は置いて無いのよ~羨ましいわ。


センペルも種類が多いね。私も植え替えようっと。

haminさんは、いつもちゃんと植えて偉いね。

No title

こんばんは~!

右下の右から二番目!!
うちにいる綾桜(頂き物)そっくりっす
わーーーオソロオソロ♪

素敵なセンペル丼つくりましたね、
私も今センペルが可愛くって♪

強いし、イイですよね♪

集めたねぇ~

またたくさん狩ったもんだね。
寄せ植えがかわいい♪
お子ちゃまの付きかたが萌ぇ~なのよね。
うちのも今日見たら色がすごくキレイだったわぁ~
写真撮り損ねました。。。
明日は撮れるといいな♪

デコさん(d’3`b)オハヨオォ-!!

デコさんのいろんなダイソー産センベルさん見てからは
ダイソーに行ったらチェックしてるのよ~(*´艸`*)
この前なんか、私が見てたら横から2人手が伸びて来たよ~
可愛いの見かけたら…即買いしないと
ヤバくなって来たよ~デコさん~(A;´ 3`) ぁせぁせ

ウチの第1号は、盆栽が売ってるところで買たんだけど
おじちゃんが書いたんだと思う様な
手書きのタグだったから…大絹巻と違うかなぁ~???

デコさんに教えてもらったレディシア(レティジア)
今、自分のブログを見返したら
レディシアに似てる~~~♡ありがと~♡デコさん(*>∇<)
(呼び方はどちらでもイイみたいよ~)

それにしても、デコさんと偶然一緒で
ほんとにビックリ( *´艸`)クスクス

アエオさんは明鏡・・・
ググったら♬そつくり!!!ヤッタ━ヾ(*≧∀≦*)ノ━!!!

これ、デコさん全部覚えてるの???
スゴイね~♡これからもヨロシクお願いしま~す♡

Kさん~(○’∀`b)b才八∋→♪

私、センベルさんにこんなに たくさん種類があるって
全然知らなくて・・・
ヨーコさんに頂いたセンベルさんと
デコさんのセンベルさんを見て、これは可愛い~って
今、注目してるところなの~♡
自分ちにセンベルさんが居たことさえ
忘れてたぐらいだしね~・・・(・∀・i)タラー・・・

Kさんの、センベルさんトラウマ…って
どんなんだろう~(゚Д゚;)
怖いね…トラウマは!!

夫Tは、地方の出張があったら
その地元のHCや園芸屋をググって
偵察してくれるんだけど
Lineで写真を撮って
それを私がチェックして、コレ、コレ…みたいな
いわば遠隔操作風だね(*`艸´)ウシシシ

ヨーコさん((・´∀`・))おはよ~♬

ほんとに♬…ダイソーもマメにチェックすると
タイミングがよかったら、
こんなレティジアまで居るんだね~(*>∀<*)
しかも同じタイミングで、デコさんも買ってたし♡

ヨーコさんちの近くは多肉置いてないダイソーなの…それは残念ね

ヨーコさんから頂いてから、センベルさんにハマっちゃった♡(〃艸〃)

ぶるぐり。さん(○’∀`b)b才八∋→♪

わ~~~い♡ 綾桜♬ 綾桜♬
良くすぐに分かってくれたね~…
ウチにも居るのに、全く忘れてるんだから(A;´ 3`) ぁせぁせ
これからも教えてね~…ホントに♡

そうそうそう~♡強い所がイイよね~(*≧ω≦)
それに、可愛いのがダイソーで手に入るって
いうところも嬉しいよ♡

また、ぶるぐり。さんのセンベルさんも見せてね~♡

ろみたん~(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ダイソーで売ってたら買っちゃうよね~♡
でも、良く考えたら春にセンベルさんって子吹きするのよね~
もうこれ以上買わない方がイイかなぁ~♪(艸*゚v゚*`))

わ~~~♡ろみたんちのセンベルさんも見せて~♡

ゼンベルンルン♪

haminちゃん こんばんは♪
センベルドラムカン格好いいよ~
haminちゃんが寄せ植えするとなんでぇそんなにオサレーなの??
ヨーコちゃんのピックもオサレーだから
相乗効果ありありだねぇ。
今度真似っこして植えてもいいですか?←丁寧語(*´σ∀`)ェヘヘ

レティジアがダイソーにって太っ腹なダイソーさん。

ご主人が多肉をお土産って本当loveを感じる。
haminちゃんの趣味に理解があって協力的だし
色んなアイデア出してくれてるしねぇ。
そんな記事を見るのもほのぼの~って温かい気持ちになるね!

こんばんは(*^^*)

ご主人がお土産に多肉なんて素敵な旦那様ですね

センペルいっぱいだね(*^▽^*)
寄せ植えするとき間隔置いて植えてたほうが良いよ~
ランナー伸ばして増えたり親株がとんでもなく大きくなって驚くよ~(経験者(^^;)

って思ったけど素敵に寄せ植えしてあるね
しばらくはそのままで・・・

『まさかっ!!』って思ったら私の5月30日の記事読んでみてね

ラベンダーは頭と茎を分けて短くして植えても良いかな~
なんて思ったので長めに茎付けてました
中途半端な長さで扱いに困ったでしょ
ごめんなさいねm(__)m

renちゃん~コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

renちゃん~♬褒め過ぎ~♡
でも褒められると弱いので…
思いのほかニヤニヤしちゃってマス*+.★(*’v`p嬉q).*o☆

センベルさんは 今わたしの中で急上昇中だから
ダイソーにセンベルさんが売ってて嬉しいわ~
でも、お手軽だから、買い過ぎ注意だわ~(A;´ 3`) ぁせぁせ

renちゃんの真似っこは私の方がいっぱいしたいモノあるよ~♬
そうだ♡2人で真似っこし合おうか.+゚。(´▽`o人)

レティジアがダイソーにあるって珍しいことなの~??
結構ダイソーにレティジア!!が…って驚かれるから~

renちゃんホントウチの事良く見てくれてるね~♡
ありがと~♡
使える事があったら遠慮なく夫T…使ってよ~(つ∀<。)キャハッ♪

satommyさん~(*´∇`)ノ こんばんは~

え~~~???~~♬
どんな風になるの~って気軽に今 見てみたら

ェェェェェェーーーーーヽ| `Д´ ;|ノ

ビックリし過ぎたぁーーー!!!

ど・ど・どうするーーー???
ほんとにこんな風になるの~~……動揺がぁ~

のんきにギュウギュウ寄せしてる場合じゃなかったんだね~(≡ε≡;)

イヤ~~ほんと衝撃写真過ぎて
頭が回らない・・・

しかも後3ケ月後には結果がでるもんね~

面白いからこのままでもイイか~って
だんだん思えてきました~♡

貴重なご意見感謝します~(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

ラベンダー♡ 下の方の茎は葉挿し箱の中で
増えてくれるのを期待してるの~
ほんとに、ありがと~♡
全然、困ってないですよ~
楽しくって、嬉しいだけです♡

センペルさん

こんにちはヽ(*^∇^*)ノ 
出張のお土産で多肉ちゃんを連れて帰ってきてくれる旦那さま‥‥♡
多肉ちゃんを愛するタニラーの夢ですね(*/▽\*)
我が家の旦那様にもその記事を見せたいのですごい楽しみにしてます♡
そしてセンペル缶!!
なんてオサレになっちゃうのでしょうか‥‥。多肉ちゃんも住むおうちが違えばこうも違うのですね(*゚Q゚*)ドキィー。我が子もオサレにしてあげたいです♡

こんにちわ(´,,•ω•,,)♡

あまり興味のないセンペルちゃまだったのに、一気に可愛く見えてしまった(´º∀º`)wwかわいー!そうやって寄せ植えにしてあげるんですね❤︎
ピックもとっても素敵です!

はこさん〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんは〜♬……って言うか
ほんと大丈夫なの〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
びっくりしたよ〜‼︎
でもブログ巡りできてるのなら
少しは元気になってるの?
でも油断して無理しないでね〜( ´ ▽ ` )ノ

イヤイヤσ(^_^;)…恥ずかしいな〜♬
でも、そんな風に思ってもらえてるなんて…
チョット嬉しい〜♡ありがと〜\(//∇//)\
嫁がこんなに多肉沼につかってるもんだから
協力してれば、家庭内が平和になるもんね〜
そんな理由で協力してくれるのかも♡

センベルさんって今が一番綺麗な時期みたいよ〜♬
タニ友さんに教えてもらったんだけど…
これからが、ビックリするぐらい大きくなって、
メッチャ増えるらしいよ〜…>_<…
しかも、色も野菜みたいにミドリんになるみたいだし(O_O)

ウメコちゃん( ´ ▽ ` )ノ♬

わたしもなの〜…>_<…
全然可愛いと思わなかったのよ〜
チョット和風みたいなとこもあるしσ(^_^;)

でも、今いろんな色も形もあることを知ってしまってからは
可愛くて〜\(//∇//)\

ところが、ここから3ヶ月ぐらいで 別人に
また戻っちゃうみたいだよーーーーΣ(゚д゚lll)
そうなると、わたしもまた興味がなくなっちゃいそうよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

でも、ウメコちゃんの箱庭…メッチャ可愛くて、他の寄せ植えも可愛かったけど
センベルさんの箱庭に萌え萌えで見ちゃった〜\(//∇//)

そうそう‼︎♡
夫にレイのアレ見せたら、サラ〜って読んじゃったよ(O_O)
やっぱりウメコちゃんの読みは当たったよ♡
意味はあんまり分かって無かったけど…(*≧艸≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/483-3cd1d938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新入り多肉 «  | BLOG TOP |  » つやつやメリメ缶 ・・・(・∀・i)タラー・・・

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

