topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


新入り多肉 - 2015.02.23 Mon

昨日も今日も、雨が降ったり止んだりだけど

気温は高いので過ごしやすいから嬉しいなぁ~



そんな中・・・

去年から長~く 楽しみにしていたロスラリスの小さい方の花がない

P2160036.jpg


急にこんな状態になってた

決してお花が終わったって事じゃないと思うんだけど・・・・




1/28・・・この時は、まだ つぼみも小さいでしょ~

P1070009_convert_20150107193116.jpg





これは2/16・・・たまたま撮れてた ロスラリスのつぼみ

ちゃんと まだあるのよね~

P1090003.jpg


P1090024.jpg

犯人はダレ~

鳥???




ちなみに大きい親の方は ちゃんとあるのよ~つぼみ

P2110040.jpg












これは新春 ヨーコさんに頂いた七福神さま

これ見て、気分転換だわ~




だって、新春に七福神って・・・今年の運の良さはこの七福神さまのおかげかも

今、爪が凄く綺麗

P2160038.jpg







これは先週、夫Tが水族館の仕事で島根に行ってて

買って来てくれた多肉・・・

どうやって買って来てくれるかと言うと、

島根に着いたら、まずHCへ行って写真を撮って

LINEで写真を送って来てくれるんです。

で、良さそうなモノを私が選んで

何枚目の〇〇って言うのだけど・・・・



今回は夫Tが写真を撮ってる時に

女の人に声を掛けられたらしい・・ナンパ違うよ


『多肉お好きなんですか~』って


その人は多肉歴3年だって言ってらしたらしい・・・






で、私が選んだ写真の何枚目の〇〇って言ったら

夫Tが ない!!・・・

何回探しても 写真に写ってた多肉が

その場所にない!!って 笑いながら言うの・・・



で、『さっきの女の人が買って行ったんや~きっと!! 』って・・・


そう言えば『これ見たことないわ~』って言ってたわ!!・・・って






しかも2つも…


あ~~~ 今まで そこにあったと思ったら なおさら欲しかった~~


夫T 曰く・・・・

こんな のんびりしたとこで 

まさか多肉争奪戦があるとは 思わんかったって

P2200043.jpg




アーモンドネックレス・・・
めっちゃ粒が大きくて、縦しまが入ってるのね~♡

P2200041.jpg


さっそくリメ缶に植えてみたよ
P2230115.jpg



白爪レンゲ・・・
これも持ってなかった

P2230126.jpg



サブコリンボサ・・・結構この形は好きなのよね~

左のサブコリンボサも去年7月に島根で買って来てくれたモノ

P2230101.jpg





最後は・・・去年からズ~っと狙ってた多肉を

2週間ぐらい前に やっとゲットできた(カクトロコ産)

P2140003.jpg




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

(∩∀`*)キャッ

haminちゃん こんばんは♪
ロスラリスのつぼみ楽しみにしてたのにねぇ
犯人は誰だ!!!!(゚ロ゚屮)屮
うちはナメクジにかじられるよ^^;
鳥は害虫食べてくれるけど
多肉を食べられちゃうのはやぁだね!!

旦那ちゃん めっちゃマメだ。
結婚して23年の旦那様というより
付き合い始めた彼氏みたいに
どうしたらhaminちゃんが喜ぶかって
考えてくれてるみたいで羨ましい~part2♡^^

話しかけた女性が持って行った多肉は何だっったの
それも気になるなぁ。。。
白爪蓮華が島根のHCにあるのスゴイヽ(*´∀`*)ノ.+゚
こちらには置いてないからお目にかかったことないよ。

それにしてもカクトさんの苗大人買い!
今度はどんな風に寄せ植えするのかなぁルンルン。

(*≧m≦*)!

きゃ~~(゜д゜;)
きっと多肉女子、ワザとだよ!!
ジョージ・クルーニーのコーヒーのCMで、
そんなシチュエーション見た事ある~( ´艸`)
逃したコ達が何だったか気になるわ!

でも、haminさん 可愛いコを次々ゲットしてるようで
まあいいっか~♪♪
haminさん思いの、J・クルーニー似(?)の旦那さん
うらやまし~い(*≧艸≦)

こんばんは。

旦那さん、優しいねぇ。


わざわざ聞いてくれるなんて、信じられないよ~


またまた、たくさん狩りましたね。寄せ植えをするのね。


また見せて下さいね。

マメ夫さんですね♪

いやーん。
またご主人さまの優しいこと!それにマメ!!
じゃなきゃ、haminさんがコワイとか??

ロスラリスの花芽、残念だったね~。
やはりトリの仕業かな?
うちのビオラ4色植えてるけど、オレンジの花だけ食べてるの!
嫌でしょ~(-_-;)

またまたたくさん仕入れたのね♪
どんな風に植えられるのか楽しみにしてるよ~(*^_^*)

renちゃん〜(//∇//)

renちゃん〜あなたってナニモノ♬(ノ∀\*)キャ
ウチの結婚生活まで良〜くご存知で♡
renちゃんって本当は福岡の人じゃ無くて
わたしのリアル友じゃないの〜\(//∇//)\♬

多肉ね〜…丁度名前が見えなかったから
わからないんだけど、1つはエケの様な感じで、
もう1つはピンクっぽかったんだけど…なんだったのか
私も気になってるのよ〜…
多肉歴3年のその女の人も見たことないって言ってたって言うしσ^_^;

コクトロコさんの多肉は、もう少し選んでたのに
最後の精算の時に、売り切れてて…
でも、本命がゲット出来たから今回は良かったんだけど
今は多肉買うのも戦いだよね〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

MARRYちゃん〜(((o(*゚▽゚*)o)))

(*≧ω≦)キャハハ♪
MARRYちゃんの想像力に笑かせてもらったわ〜\(//∇//)\♡
ジョージクルーニーを夫に置き換えてみるのが
ムリ無理過ぎて…それだけでもケッサクだよ〜
しかも、HCでの多肉劇を想像してみたわ〜(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
笑っちゃうよ〜…庶民的だし(≧∇≦)

そうそう‼︎私も気になってるのよ〜
いっぱいある多肉の中から、
全く同じ物を選んでるんだもんね〜\(//∇//)\

ヨーコさん〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

わたし 知ってるよ〜(*^^*)
ヨーコさんの旦那さまがメッチャ優しい事♡
45ママ、45ママって……♬
45ママがが好きな釣り…とか
45ママが好きなラーメン…とか♡
わ〜\(//∇//)\メッチャ優しい〜って思ったよ〜ヾ(〃^∇^)ノ

ろみたん〜(*^^*)

ろみたん〜正解♡良く分かってるね〜♬
怖い嫁の為に、ゴマすってくれてるのよ〜(*`艸´)ウシシシ
泊まってた所も海の前だったから
流木もひらって来たよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ 

えーーーやっぱり鳥かなぁ〜…>_<…
ろみたんちのオレンジのパンジーの
お花ばっかりやられるんだったら
そうかも知れないね〜(O_O)
嫌だ〜鳥‼︎

おはようございます♩♪

ほんとに優しい旦那様♡わたしの旦那様♡は平気で多肉捨てますよ(笑)同じ男の人でこうも違うのねヽ(*^^*)ノやだわぁ(笑)爪の垢を煎じて飲んで欲しいです♡

島根で争奪戦があるなんて・・・・・希ですよ、きっと(*^艸^)未だにわたしのとこでは好きなように買えますよ〜(むしろ、いつも1人(笑))
…してみたい、多肉について誰かと話しながら選んだり買ってみたい・・・・・(*´nn`*)

ウメコちゃん~(○’∀`b)b才八∋→♪

きゃ~~~!!
なんで…なんで捨てられたの~(*゚Д゚*)ェ…
でも、なんだかんだ言っても
全部は捨てられてないから…
捨てられた多肉に理由があったとか???
ウメコちゃんの旦那さまは
ウメコちゃんが多肉LOVEだから
多肉にヤキモチ焼いた…とか(つ∀<●)゚+.キャァ♪

ウチは夫も多趣味だから、私の趣味を否定すると
自分の趣味も否定されそうだから協力してくれるのよ~(((*≧艸≦)ププッ

ウメコちゃんちの方が都会だから
きっと そのうち素敵なタニラ―さんに出逢うよ~((・´∀`・))♬
楽しみだね~そんな日が来ないかなぁ~って思ったら♡

No title

おはようございます♪

夫Tうちとは偉い違いっすよ~!
うらやましい~❤です

あ、でもきっと
haminさんがお料理や家事で
しっかーり胃袋つかんでいるからなのでしょうね❤

我が夫Tは基本優しいですが、
人に合わせません(笑)
私の好きそうなものより、
自分が好きなものを
私に贈ってくれるタイプですよ(ププッ)
うらやましいですな~❤^^@

サブコリンボサも白爪蓮華も
ネット上でも初めて見ました^^
これからどんなふうに成長するのでしょう♪
楽しみですね☆

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ロスラリスの花、どこいったのぉ~!!
こんなに、かわいい子を。。。。゚・(PД`q )・゚。

それにしても、旦那さんまで争奪戦に巻き込まれるとはね~!!
多肉人気恐るべし!!

それにしても、カクトロコ産!! どんだけ狩ってるのぉ~∑(゚Д゚ノ)ノ
ネット争奪戦もがんばったんだね~!!

No title

こんにちは(^-^*)/

なんて素敵な旦那様~!
私も、遠隔操作できるロボット夫が欲しいです( ´艸`)ムププ
多肉ブームは、いつまで続くのでしょうね~?
多肉がスキな方が増えるのは嬉しい反面
入手困難になるのは、困りますよね。

それにしても、蕾だけ取れちゃうなんてことがあるんですね~@@
鳥さん?
蕾・・・美味しいの~?( ´艸`)ムププ

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ぶるぐり。さん~

基本夫Tと付く人は優しいね~♬(= ´ σ3`)
ぶるぐり。さんちの夫Tさんも、王様っと女王買ってくれてる優しい人じゃないの~♡

ぶるぐり。さんの夫TさんはもしかしてB型???
ウチはB型よ♬…
Bの人ってわが道を行くタイプが多いから、もしや・・・♡

・・・っていうか、みんなに これだけ羨ましがってもらえる話では全然ないんだけどね~((*pq’v`*)) モジモジ・・・なんだかかえって申し訳ないわ~゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+

サブコリンボサも白爪蓮華も増えそうだから増やしておくね~♡
って、育てるのはあんまり自信ないけど・・・( 艸`*)ププッ

もうじき ぶるぐり。さんのお誕生日には
夫Tさん…もちろん多肉のプレゼントかなぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

デコさん~(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

そうなのよ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ろみたんの話では鳥みたい…
長~く楽しみにしてたから、ビックリだよ~
えーーー(*゚Д゚*)ェ…って!! 
はじめ理解できなかったよ~
・・・あれ、花終わったんだったっけ…って。

島根の多肉・・・
夫も笑いながら・・・『ないわ~』って、
今、そこにあったモノがない事に笑うしかなかったみたい
それで、夫も言ってたよ…
カクトロコさんの争奪戦を毎週知ってるだけに、
こんなとこで、オレも争奪戦に合うとは♬…って( 艸`*)ププッ

カクトロコさんの多肉は欲しいモノを獲得するのに
1か月以上かかったよ~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

Kさん~(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

結婚して24年目・・・
やっと遠隔操作が効くようになったから
Kさんもこれから♬これから♡~( *´艸`)クスクス

私は多肉にハマってまだ1年にならないけど…
1年前ぐらいは、まだ桃太郎や野ばらの精なんかも
HCに売ってたっていうもんね~
今では考えられないよね~
これよりもっと入手困難になったらホント困るよね~il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ

そうそう~♡
Kさん~♬… 
リメ鉢・・・メッチャ嬉しい~コメントありがと~ヽ(*>∇<)ノ
あんなにオシャレなリメ鉢よ~♡
コメント見つけた時、凄い嬉しかったデス.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
私のリメ缶はただ汚いだけで・・・(≡ε≡;A)…オハズカシイノ

すごい!

旦那さますごい!
凄すぎますヽ(*゚∀゚*)ノ
早速ブログうちの旦那さまにも見てもらいました♡
そしたら‥‥明日行けなかったお墓参りの帰りに多肉ちゃん見に行こ(笑)ってゆってくれました♡

あ!今日帰ってこれました(。>∀<。)
ご心配おかけしましたが、お陰様で復活です♡優しいお言葉ありがとうございました(人゚∀゚*)
のんびり明日連れてってもらってきます♡

はこさん~♬ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

退院できたのね~♬おめでとう~♡
本当に良かったねo(>∀<*)o

しかも…きゃ~~~!! 
旦那さま♬ メッチャ優しい方だね~~♡
退院のお祝いに、はこさんの好きなモノを
買いに連れて行ってくれるなんて゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
それに旦那さまは 凄く心配されてたんでしょうね~
で、退院できた喜びもあって はこさんの喜ぶことを
してくれるって♡・・・愛情を感じるわ~((*pq’v`*))

今頃は多肉ちゃんにも、旦那さまにも、もちろんお子ちゃま達にも
癒してもらってる事でしょうね~:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

でも、無理は禁物だからね♡・・・
まだまだ、お大事に(ノ´∀`*)♬

報告ありがと~♡

renちゃん♬ ウメコちゃん♬ 

お二人ともありがと~♡

念のため、鍵コメは消去させてもらいますね~ヾ(o´∀`o)ノ

今日みんなの工場を梱包しました~♬

明日、発送して来ますので・・・・もうしばらく待っててね~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/484-d4f82438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パープルヘイズ社2期工場と冬多肉 «  | BLOG TOP |  » 気になるセンペルビブム

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

