topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


パープルヘイズ社2期工場と冬多肉 - 2015.02.27 Fri

そろそろ2月も終わりますね~

やっぱりあっという間の 『逃げる2月』でした



この調子でいくと・・・・アッという間に3月も去るは決まりだわ~







で、2月末という事で・・・・・

パープルヘイズ社の肝心要である・・・・パープルヘイズですが


全て ここからお届けしてます




右のようにギュッと締まってたのに、


左のは チョット棚の奥に入れてたら・・・・徒長しちゃいました




P2250020.jpg




でも、徒長した方は なんと・・・

ちょうど取りやすかったんですよね~

P2260005.jpg

今回は公平にちゃんと数えましたよ~

30粒と、少ないですが・・・



明日お送りして来ますので、

到着しましたら、稼働の方 ヨロシクお願いします~

(くれぐれも、急がなくてイイですかからね〜
無理せずに、お時間の取れる時に稼働してください〜)




あ!!・・・缶に穴を開けていないモノがいくつかあったので、

申し訳ありませんが、 開けて頂きますように ヨロシクお願いします

P2250072.jpg

地域の記載は出来る範囲で、

無理しないでくださいね~

日本でも・・・

関西でも・・・・

京都でも・・・





今、お休みされてるMaaさんのリメ缶寄せの

頂いたプラティフィラのお子ちゃまが

ぐるりと付いてたのが 少し大きくなってました~

P2250040.jpg



こ・こ・これは、ここからどうしたらイイのかなぁ~

増やしたい場合は 親離れさせるの~

P2250041.jpg








冬に見てると気持ちイイ、上質な毛布のような・・・・・・錦晃星

P2250056.jpg



やっと ほんの少しつぼみが開いてきました~


でも、このお花も、頑固でなかなか咲きませんけどね

P2250059.jpg




今の我が家の 子持ち蓮華さん達

相変わらず、右と左で違うお姿

P2250069.jpg

きゃ~~~!!

今 気が付いた~~

良く見るとつぼみ???



枯れちゃうのーーー







最後は、新入りさんのバイネシー


硬い肉厚の葉で、ホントに薄っすらだけど

ピンクに色付いてるよ

P2250064.jpg






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








● COMMENT ●

おはようございます。

新工場、稼働なんですね。

haminさん、パープルヘイズをちゃんと数えて平等にしてくれたの~? ありがと~

人数が多くて大変だったでしょう。


これから、頑張って育てますね。なんと言っても「工場長」なんですから。


子持ち蓮華、花芽の付いたのは駄目ですね。でもランナーで、どんどん増えるよ。

No title

こんにちは(^-^*)/
工場、楽しみです~!
って、ちゃんと数えてくれたんですね。
大変な作業、ありがとうございます><。
届くの、楽しみにしてます(〃∇〃)

親離れさせるタイミングって迷いますよね。

ヨーコさん〜(*^^*)おはよう〜

7号機 工場長さん〜♡
よろしくお願いしま〜す\(//∇//)\♬
で、ヨーコさんは、通り雨ざらし?で
いつも通り育ててね♡

缶がこの後 雨ざらしでどうなっていくのか…
耐久性なんかも見れて、私的にはラッキーなんですよ(*^^*)

前回気まぐれに送ってたので、数がバラバラだったので…σ^_^;
今回は、ちゃんと公平に30粒です〜♡

わー…>_<…やっぱり〜あれは花芽ーーー

Kさん〜(*^^*)おはよう〜♬

少なくてゴメンね〜σ^_^;

下手くそなリメ缶だけど…受け取ってください〜♬

ホント…小さい多肉ちゃんはもぎ取って良いのか…悩みますね〜(⌒-⌒; )
でも増やしたいから、もう少ししたら 一つ取ってみようかなぁ〜♬

No title

はい!アルバイトではございますが、頑張りますっw!

子持ちさん、花芽、はやーー!めっちゃ早いですね。まだ2月なのに!
気が早い子なんですね^^
花芽の出たのは間違いなく枯れますが(カットしても無駄らしい。)
横からお子ちゃまいっぱい出てるからそっちに期待 ですね~^^

それにしても、錦晃星の花芽すごいがっちり閉じてますね。
これはなかなか開かなそう。ていうか花芽にも毛が生えてるのかあ~ かわゆい♡

こんにちは(*^▽^*)

小さいのに数数えて均等に配布!?
数も多かったでしょうになんと手間のかかる作業をしていただいたのか
ありがとうございますm(__)m
届くの楽しみで~す(*^O^*)

アズさん~(*^_^*)こんばんは~♬

アズさんの…伝家の宝刀、「外放置」楽しみにしてます~♡
しかも、私の中ではアズさんは関西人疑惑が
ますます増してます~(*`艸´)ウシシシ

ろみたんから頂いた子持ちちゃんは、
真冬にお子ちゃまが出て来てのよ~(o´∪`o)♬
さすが、ろみたん産でしょ~←意味わからないね( 艸`*)ププッ

そうそう!! 錦晃星の花芽秋からズ~っとこうだもんね~
やっぱりまだまだそうかなぁ~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

satommyさん~こんばんは~(*´∀`)

1期の方には、こんな風に会社になると思わず、
適当に送ってたので、ろみたんなんていろんなモノが
混じった工場になってて・・・( *´艸`)クスクス
なので、今回は公平にと思って数えてみましたが、
チョット多目に入れてマス
(2~3粒…しかもきっちりでは無いと思うの~ヾ(´ε`;)ゝ…ユルシテネ)
satommyさんには、この前のお礼も一緒に入れさせてもらってます♡

あれ~♪

haminちゃん またまたこんな時間に
おこんばんはヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ブログの更新て気になってのぞきに来たよ~
そしたらパープルヘイズの記事で。
ちゃんと葉っぱの数を数えてくれてるの
すごい大変だったねぇ~。

あのフラッグも来るの~楽しみだぁ
何だか社長が一番働いているみたいだね^^:
寄せ植えのパープルヘイズみたいに
可愛い色に紅葉したらいいなぁ(´p・ω・q`)ガンバ♪

やっぱしプラティフィラ、めっちゃんこ可愛い
うちにいない片思いのコだから余計に可愛く思えるのかなぁ??
それにしても、この寄せ植えも大好き!!!!!
子持ち蓮華もピンクに紅葉したの初めてみたよ。
どんな魔法を使ってるの~(*´σ∀`)ェヘヘ

renちゃん こんばん〜(*^^*)

以外と数 数えるの大変じゃ無かったよ〜(*^^*)
すぐ出来たから〜♬
それに梱包作業とか、ラッピングとか
好きだから、すっごく楽しかったよ〜♡

フラッグ←いつも旗って言ってたからカッコイイね〜(*≧艸≦)
フラッグがくせ者なの〜
Zって文字が入ってて可愛いんだけど…重たいから
1期の人は針金などで留めてくれてるのよ〜σ^_^;
その手間をお掛けしてしまいます…>_<…ゴメンね

プラティフィラも増やしてお嫁に出すね〜(*^^*)
子持ちさんも、あの色大丈夫かなぁ〜σ^_^)

そうそう〜 さっきもう一つのブログ見つけて、
鍵コメしたけど、その鍵コメが無くなってたような…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/486-ea15871a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2回 パープルヘイズ社 報告書  関西圏編 «  | BLOG TOP |  » 新入り多肉

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

