topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


第2回 パープルヘイズ社 報告書  関西圏編 - 2015.02.28 Sat

今月は29日がないので、28日の報告となりました

2~3日短いだけだけど、

アッという間の1ケ月だったなぁ~・・・・



こんなにアッという間の1ケ月だったのに

パープルヘイズ本社工場にとっては

大事件が2回もありました



1つ目は・・・・

も~~~血の気のひいた出来事で


その時のことは思い出したくない程です~~~





それは、3号機工場長でもある、MARRY広報部長から

ポップで可愛いパープルヘイズ社の看板?プレート?と、

バレンタインのチョコなどが送られて来た時



浮かれて写真を撮ってたら

たまたま電話がかかって来て

チョットその場から離れたすきに・・・・



我が家の三男ムックがMARRY工場長お手製の

プレートを・・・・なんとカミカミしてたんです




きゃ~~~!!・・・・・MARRY広報部長

ホント申し訳ありませーーーー


どうにか色を塗りまして ごまかしてますが・・・・


P2280010.jpg


やっぱり痛々しいです・・・スミマセン


せっかくのPurpe hazelの文字が・・・



本社がこんな事になって、穴があったら入りたいぐらいデス






それに、裏もそれぞれその人に合った 

POPでとっても可愛いラベルを貼ってくれたるんでよ~



・・・が

P2280024.jpg


MARRY広報部長には申し訳ないけど、


衝撃画像の為

ぼかし入れた方が良かったかなぁ~



本当ににゴメンなさい

 ムックも反省しておりますので どうか許してやってください








で、もう一つの大事件とは・・・・


なんと、鳥??にパープルヘイズを食べられたんです

P2280017.jpg

左の方 1/3 が おかしくないですか・・・





1月の報告会の時に、他の工場に比べて

我が本社は 室内管理だったので、

随分 徒長させてしまった反省から

2月初め頃から、外管理に変更したんです。



その途端!!・・・・やられてしまいました


そこからは、外管理が怖くて、

でも徒長も怖いし・・・・



で、考えて末

寒かったこともあって

ビニール袋をかぶせて・・・・簡単ビニール温室にしました

これで、鳥よけにもなるし

一石二鳥


P2280003.jpg



その結果


1月29日の報告ではこんな感じが
P1290007.jpg



すでに何度も写ってますが・・・

2月28日
P2280016.jpg




アップで


1月29日
P1290004.jpg



2月28日
P2280015.jpg

同じ所をアップで撮った方が分かりやすかったね・・・(反省点)



徒長の方は なおってませんが、この一番寒い時期に

意外としっかり育ってる事に驚いてます

パープルヘイズって意外と強いくて

葉挿しがしやすい事が良く分かりますね


P2280019.jpg

これからは、ますます暖かくなるので成長が楽しみです




1月は室内管理で、水は霧吹き 

2月は外管理で、お水たっぷり ビニール温室風
(ムックの襲撃と鳥?の襲撃に遭う)

   報告は以上です





次回3月29日は、2期工場長の方々も加わって頂き

賑やかな報告会となるようなので、

どうぞ楽しみにしていてくださいね


一期

本社・・・hamin
1号機・・・デコ工場長
2号機・・・ろみたん工場長
3号機・・・MARRY広報部長
5号機・・・ぶるぐり。デザイン部長
6号機・・・Maa工場長お休み今日から復帰です




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

こんにちは

大きくなっていますね。

我が家も、鳥に食べられました。
ヒヨドリかな?


いよいよ、工場が始動します。
緊張するよ~
頑張って育てるね。

(*´∀`*)☆

社長、発送作業お疲れ様でした!!

木片、全然気にしないで~~!
予備がイッパイあるから 良ければ作り直すけど
今プリンターの調子が悪くて。。
またご連絡しますね(*´∀`*)☆

鳥に食べられちゃった~の記事の時はビックリしたけど
思ったより元気♪
残りのコは グングン大きくなって良かったね( ´艸`)

こんばんは(*^^*)

工場長様、本日無事9号機到着いたしました。
早速工場始動させましたのでご報告致します( ̄^ ̄)ゞ

本社工場は波乱に満ちた出来事が有ったようで、それでも元気に育っているパープルヘイズを見ていると嬉しくなります♪
温かくなるので次回3月の報告が楽しみです(*^▽^*)

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あちゃ~<( ゚Д゚;)> BOSS 色々ありすぎ~!!
でも、根付いたら一気に大きくなるので大丈夫だよねぇ~♪
ほんと、びっくりするぐらい鳥ってちゃんと見てるよねぇ~∑(゚Д゚ノ)ノ
うちの前は公園だから、鳥もいっぱいいるけど
えさやり爺さんがいるおかげで、被害がないのかもぉ~!!
ただし、鳥の糞被害はあるけどね。。。(;´д`)ゞ

2期工場長の方にも、届いてるみたいなので、来月は楽しみだね~♪
BOSSお疲れ様で~す!!

No title

いつも楽しく拝見しております。

寄せ植えはとても綺麗で興味深いのですが、発育期って結構な速度で発育すると思うのですが、
寄せ植え全体のバランスが崩れるとその都度植え替えされるのですか?
もしそうならかなりの頻度で作業が必要と想像します。

マメじゃないと手入れが追い付きませんね…(汗

こんばんわ(*´ω`*)

わぁ〜!着々と大きくなってるではないですか!ヽ(*´з`*)ノ

これから“o(* ̄o ̄)o”ウキウキな春がやってくるので、来月も楽しみですね!★≡=―

ヨーコさん♬ コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

チョットは大きくなってるよね~♡

来月からは7号機工場長!!期待してま~す♬

どうぞヨロシクお願いします~d(*^v^*)b

MARRY広報部長~(*´∀`)b゚お疲れさま~

発送作業って 楽しいわ~♡

MARRYちゃんの優しいお言葉♬…涙が出ます(〃艸〃)
でも、せっかく作ってくれたので
これを大事にさせてもらいます♡ありがとね~(*>∀<*)

そうなの~…でも、そのグングンってのが
クセモノでしょ~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
もう少し、MARRYちゃんちの3号機みたいに
伸びずにコロンとしててくれないかなぁ~って

3月はベランダに持って行って日に当ててみるわ~♡

satommy9号機 工場長♬

早々の9号機の稼働♬・・・ご苦労さまです( ̄^ ̄)ゞ

そちら地方は、少し暖かそうなので
こちらも頑張って追いつかれないようにしなければ(*≧ω≦)キャハハ♪

来月は、今よりもっと賑やかになりそうなので
凄く楽しみにしてます~♡

1号機デコ工場長さん~♬お疲れさま~

ビックリでしょ~・・・(・∀・i)タラー・・・
MARRYちゃんのプレートをカミカミされてた時には
ホント終わったーーーって思ったよ~((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ろみたんちもよくやられるけど
ウチも新芽ばっかり狙われるのよね~
…鳥!!見てるのかなぁ~

デコ工場長家の糞被害も困るけど
チョット餌やり爺さんの存在も気になる~(*`艸´)

来月は 2期の方たちの追い上げがあるかもね~(*≧ω≦)キャハハ♪
楽しみ~♡・・・

Punchパパさん~(*´∇`)ノ こんばんは~

Punchパパさん~ ありがとうございます♬

>発育期って結構な速度で発育すると…

私は成長させるのは苦手ですが(〃艸〃)
枯らさず大きくさせないのには
チョット自信があるかなぁ~ヾ(´ε`;)ゝ…って
その方法としては、あまりお水をやらず
狭い所にギュウギュウに植える事ですかね~
でも、むかないモノもあるのかなぁ~…σ(´ x `;*)
今のところは大丈夫そうですが

でも、6月が来たらやっと1年を過ごした事になるのですが
まだ春にどのくらい成長するのかが分かってないので
さっきの方法も当てにならないですね(≡ε≡;A)…

全体のバランスが崩れてくるのも
面白がってらっしゃる方も意外と多いですよ~
好みの問題もあるかもしれないですけど♡(*´艸`*)

ウメコちゃん~コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

ウメコちゃんも、来月からは好きなように育ててね~(人´3`*)フンフフ~ン♪
とりあえずは、2期の皆さんに追いつかれないように頑張りマス♡

今日、工場届いてない様なら、日曜日は郵便お休みだから
月曜になりそうだけど、ヨロシクお願いしますね~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様~♪

BOSS、なんて波乱万丈なんですかぁ?
でもがんばってるから、すごいよー(*^^)v
鳥って、あんなに小さい芽でも狙うのね。。。
これからベランダに移動したら、グングン育って
すぐに復活するんじゃないかなぁ♪

そして、昨日のビックリ!素敵便!!
ほんとにありがとう(*^_^*)
マジ感動ものよ~!!!
今日はあいにくの雨なので、キレイに写真撮れたら
アップしますね~♪
わざわざお手紙返却もすみません<(_ _)>
2期工場のかたの発送もあるのに、忙しくさせてしまって
ごめんね~
haminanちの確定申告も気になるぅ(^_^;)
大丈夫かなぁ。。。
うちは先週なんとか清書できて、あとは提出だけとなっておりますよ♪
だからhaminさんも今週はがんばってね~!

2号機ろみたん工場長~(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

昨日はお疲れさま~♬

みんなの成長見てて…ろみたん工場が
やっぱり少なすぎだから、
20粒…追加送りま~す(*・∀・*)ノ
(今回はメッチャきっちり数えてるでしょ~♬)

これからの ろみたんの追い上げを期待してま~す~♡
抜かされないように頑張らなくては(*´艸`*)

わざわざブログアップありがと~♬

今月はやらなきゃいけない事と
やりたい事がいっぱいあって
めまぐるしく忙しそうだから
コメ欄をチョット閉じてみようかなぁ~って
考えてるのよ~

仲良しさんとは
メールやLINEでのやり取りができるしね(´ー`*)

BOSS(*^ー^)ノ 

haminちゃん こんばんは♪
パープルヘイズ工場明日には到着するかなぁ^^
メールするのが遅くなってごめんねぇ。
来週は仕事がばたばたするので
ブログアップが出来るか分からないけど
到着のご報告はちゃんとするからねぇ(ˇ◡ˇ✿)

鳥被害で少なくなっている中
私たちの分を分けて頂いてありがとう♪

HCの桃美人ちゃん凄く美人ちゃん。
お花が咲くのが楽しみだねぇ♪♪
葉差しっコも綺麗に並べて可愛い♡
haminちゃんのお人柄が出てるねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
私ね、葉差しをするときは
土が何時も湿っている方がいいってきいたんだけど
haminちゃんのコを見ると環境によるんだね。
大きくなったらまた沢山寄せ植えが出来るね♪

(@_@ .:;)

こんばんは(=゚∇゚)
パープルヘイズちゃん‥‥
鳥さんにやられちゃうなんて(><)
うちはまだ鳥さん被害はないですがたしかに美味しそうな色ですもんね(。>∀<。)ビニールで防いで生長も促進!すごいです(´∀`ノノ'`゚チ'`゚チ
うちも生長遅いブレビちゃんビニールかけてみますヽ(*゚∀゚*)ノ

renちゃんヽ(^ω^)ノ

みんな3月は何かと忙しそうね~
もう少し早く送れたら良かったのに
遅くなっちゃってゴメンね~(。≧ω≦)

明日には届くはずだけど、
無理せず 工場の稼働も
時間のある時にで良いからね~(*´∪`)

あ!!これやっぱり桃美人?
こういう時は、コメ欄 開けてたら
みんなが教えてくれるのになぁ~って思ってたのよ♡

だよね~・・・葉挿しにしても
どれもこれも水不足だわ~(*´>д<)
もう少しお水あげてたら
少しは大きくなってたかなぁ~
頑張って 様子見ながらお水あげてみま~す(*^-^*)ゞ
ありがと~♡

renちゃんもお仕事無理せず頑張って~♬

はこちゃん~(*´∪`)こんばんは~♬

きっとはこちゃんは凄く若そうだから
はこちゃんって呼ばせてね~♡

ウチに来る鳥は、いつも新芽ばっかり狙ってるのよ~
前なんてブロンズ姫の新芽20以上やられて
復活しなかったからね~(*´>д<)
しかもそこで、砂浴びまでして行ってたよ~

なので、新芽のあるものや
大事なモノは、カプセルに入れて
葉挿ししてるの(*^m^*)

ビニールは適度な湿気も保てて
風よけ、鳥よけにもなって←うちだけだったね(*´艸`)
冬場の葉挿しには良さそうよ~

はこちゃん~
退院されて元気になって良かったね♡
でも無理しないでね~(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/487-5f012f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃美人?月美人?それとも星美人? «  | BLOG TOP |  » パープルヘイズ社2期工場と冬多肉

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

