topimage

2017-04

 - --.--.-- --


花うららとすっかり忘れてた3月1日 - 2015.03.03 Tue

3月に入ってますます焦っております


(大きな声では言えませんが、今年は・・・・初のお雛様出し忘れです) 





しかし 毎年この時期・・・・自営業にとっては試練の3月


そう!!! 恐怖の確定申告 提出期限の月であります



と、言っても 毎年 毎年 思う事は一緒で

次回こそは 真面目に 毎月ちゃんとやるよ~って心に誓うんだけど



のど元過ぎれば・・・・で






で、今月のカレンダーも今頃めくりました

P3020005.jpg

今月のはちょうど、桃美人?に似てるコが載っててカワイイの~
(コレ何だろ~





そんな真面目にやってなかったツケが まわって来てる

自業自得の日々を送っている中・・・


いつもの近所の大型スーパーの中の

ごくごく小さなお花屋さんの前をいつものように通ったら・・・・



ドッカン!!


って衝撃が走って 思わず2度見しちゃった





なぜなら、


P3020045.jpg

たぶん 花うらら



いつもなら、仏花とか興味のわかない和風の切り花を

少ししか置いてない お花屋さんと言えるの・・・的な小さいお店で






なのに・・・・いきなり コレよ~

スーパー価格で380円  安ッ

これと同じ様な花うららがあと1つが置いてあって・・・・

2つとも買おうか だいぶ迷ったけど・・・家にも居るし大きいし



ここにも多肉ブームの兆しか!!







しかも、お花付きで、形も整ってて


メチャクチャ綺麗で大きいの(普段は大きくなくても好きなんだけど



P3020040.jpg

花うららって ここまで伸びて こんなに綺麗なお花咲くね~










P3020035.jpg

鉢の底が安定感ないなぁ~と思って見てみたら

こんなに根が出て来てます


植え替えした方がイイのかなぁ~・・・・






で、ウチに居る つぼみが付いた 花うららを見たら・・・・

こりゃ まだまだだね~

P3020075.jpg







他にも居るよ~

こっちが一番初めに買った花うららだったか・・・

P3020070.jpg



ハタマタ こっちだったか・・・

P3020065.jpg

でも、どっちも超肉厚で可愛いの~~~


私の大好きな形で・・・コロンってしてて









そうそう~まだ居た・・・リボンみたいな 花うららちゃん

このコは色が 大好きなブルーグリンしてるの~

P2250067.jpg





最後は比べてみました~

P3020072.jpg





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





お知らせ
今月はいろいろ やらなきゃならない事が目白押しで
コメントのお返事が出来そうにありません

今月だけ、コメント欄を閉じさせて頂きますが
頑張って用事をサクサクこなして
ブログは更新しますので、ヨロシクお願いします

(個人的メールやLINEはいつでもお待ちしています







パープルヘイズ社の記念品 «  | BLOG TOP |  » 桃美人?月美人?それとも星美人?

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

