topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


パープルヘイズ社の記念品 - 2015.03.04 Wed

あ~~~

これで 今インフルエンザにでもなったら

終わりだなーーー確定申告


などと思いながら、普段の何倍も目を使ってるからなのか・・・


3日ぐらい・・・もうちょっと前から??か


右目のまぶたがピクピクピク・・・・


ああああ!!! 気持ち悪いーーーー







好きじゃない事やってたら


ブログに逃げたい気持ちが抑えられず・・・・





昔から テスト勉強をしてると 

部屋をピカピカに片づけたくなる・・・・





いわゆる本能がそうさせる・・・逃げですね~






って事で・・・ブログ書いちゃいました







パープルヘイズ社  2期の方達に贈った

パープル工場と、粗品のリメ缶

そして記念品です

P2250074.jpg










記念品の樽缶は はじめこんな色だったの~




P1220058.jpg

この色になるまでも、ベースを3回・・・

濃い茶を1回塗って カラフルな色にしたんだけど


自分の中で カラフルなイメージのリメ缶がこれ以上思い浮かばず




でも、ブログにカラフルを付けてるぐらいだから


カラフルでPOPなものも メチャクチャ好きなのに・・・・


リメ缶となると なぜだかイメージが湧いてこないのよね~~






なので、これに どんなラベル?・・・ここからサビ付ける?~・・・


などと考えたあげく







結局 自分でシックリくるネイビーにサビで 

樽風リメ缶に決めました~

そこからは、アッというう間にラベルまで決まって






カラフル→全体を鉄風(茶)→ で、結果ネイビー


途中の鉄風
P3040008.jpg






たぶん釘か何かで少し削ってみると

層になってるかも

P2180030.jpg

その度に下地用ぺンキを塗ってるから・・・10層ぐらいにはなってるハズ





これって一見 大変だったね~って思われるかもしれませんが


私、リメ缶を販売したことが無いので

同じモノを何個も作るという作業を したことが無くて



いつもは、1つを・・・ああでもない こうでもないって作って

次のモノを作る時には 全然違う風なモノを作って・・・


そうやって 今までやってきてたので


凄く貴重な体験をさせて頂きました


しかも万人向きでない 超自己満足なモノを送り付けるという

荒業にも  何も不満も言わず・・・


それどころか喜んで頂いて

パープルヘイズ社の工場長さん達の器の大きさを感じました~




ありがとうございました






で、こちらはパープルヘイズ社のデザイン部長である

5号機のぶるぐり。さんがデザインしてくださった

  

      パープルヘイズ社 オリジナルラベル


P3040016.jpg

ホントに素敵ですよね~

しかも名刺にも、メッセージカードにもなって・・・と

いろいろ使えるようにして下さってて


どれだけ気が利くのだろ~って感激したんです








で、このリメ缶はパープルヘイズの色をイメージして作りました


パイナップル缶に ベース3回までは塗ってたものの

なかなか どんな缶にするかイメージが湧かず

なのでもちろん ラベルも決まらなくて・・・・


そんな時、ぶるぐり。さんが


社長~~!!

パープルヘイズ社のラベル作りました~って



も~~これは神の声です



すぐに印刷して、コンビニのカラープリンターでコピーして・・・・

リメ缶の色もピッピときて・・・

汚しは極々少しにしましたよ~


あっと言う間に出来ました~



発送作業も楽しくて・・・・ 楽しくて・・・・ 楽しくて・・・・ (いつまでもやっていたかったなぁ~)






あ~~あ!! 楽しい時はすぐに終わってしまった・・・






ちなみに、どちらもカクトロコさんの

パープルヘイズとプレビフォリウム (一応これだけの大きさの違いはあります)

P3040017.jpg


アズさ~ん 送ってる間に縮んだのかも・・・









今月29日は総勢12工場と賑やかな報告会となります


2期組がこの一か月で どこまで追い上げてくるか

はたまた、1期組がどれだけの成長で逃げ切れるのか・・・





って 競争みたいな事は全然ないので


独自の方法でそれぞれ 頑張って育ててください~



・・・・って一番 怪しいのはこの本社でありますハイ 頑張ります



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




お知らせ
今月はいろいろ やらなきゃならない事が目白押しで
コメントのお返事が出来そうにありません

今月だけ、コメント欄を閉じさせて頂きますが
頑張って用事をサクサクこなして
ブログは更新しますので、ヨロシクお願いします

(個人的メールやLINEはいつでもお待ちしています










楽チン優等生の・・・忘れられてた寄せ植え «  | BLOG TOP |  » 花うららとすっかり忘れてた3月1日

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

