topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ろみたんのラッピングと 蠟引きと・・・ - 2015.03.08 Sun

事務仕事も 後少しで終わりそう~


昨日は随分頑張ったしね








で、昨日 ろみたんが可愛いワイヤーの作品を

納品するためにラッピングしてるところを


ブログにアップされてて・・・



そのラッピングも 可愛かったけど・・・
(haminさんなら どうするかなぁ~って思いながら・・・みたいな事が書いてあったので)


息抜きに 私もチョットやってみたよ~


P3080074.jpg

ろみたんから 頂いた立体モノのワイヤー作品で



色を変えたバージョン

P3080047.jpg




いつも ろみたんがピックをラッピングする時は

マステで可愛く固定してて・・・




でも、今回の納品は 立体だったから悩んだのかなぁ~って

なので、チョット糸で留めてみたよ~


P3080032.jpg




100均の折り紙セットを、前に買ってあったのを使ってみました

いろんな種類があったよ~


それに、リボンは 前にろみたんがピックを

送って来てくれた時のモノを使ってます~


P3080078.jpg


固定さえできれば、きっと 後のラッピングは楽なんじゃないかなぁ~







で、これも 前にKさんが書かれた 多肉のラベルを

厚紙に印刷して 蠟引きにしてあったモノを


切って使うか・・・

このまま 額に入れるか・・・



などと 考えてたら 忙しくなってしまったので

 まだそのままなんです




でも、先日Kさんも蠟引き されたものを

ブログで紹介されてたので・・・・



私もやってたよ~っって 見せたくなって


P3080196.jpg

絵がとっても優しくてナチュラルな感じで 素敵なんです


チョット 蠟引きって分かりずらいなぁ~・・・・透かして撮れば良かった





で、その時に 一緒にやってた蠟引き

P3080203.jpg

ラッピングの時に使おうかなぁ~って思って作りました




私の蠟引きは 100均のロウソクを細かくしてやる方法でやってます~




事務仕事してたら いろんなやりたいことが

次から次に 浮かんできて


休憩と言いながら 今 ツナ缶で


自転車を作ってます


上手くできあがったら アップしますね~







P3080151.jpg

こちらは、ヨーコさんに頂いた 七福神さま

シワシワでございます

少し抜いて見てみたら 根っこが出て来てたから

お水あげてもイイのかなぁ~



P3080137.jpg

シワシワだけど 凄く綺麗に爪が色付いてるんです

メチャクチャ可愛いの~









こっちはMaaさんのリメ缶寄せ

凄く可愛いくてお気に入りなんです

P3080145.jpg





それで、今日 Maaさんから 快気祝いが届きました

まだ、全快じゃないそうなんだけど

少し旦那さまも落ち着かれたそうなので・・・・


Maaさんおススメのスイーツ

 Maaさんとオソロの とってもカワイイきのこピックと、お手紙 ですよ~

P3080003.jpg


なんだか、気を遣わせちゃったようで

申し訳ないなぁ~って思ったけど、

お祝いなので、喜んで受け取らせて頂きました

ありがと~


Maaさん・・・旦那さまの早い全快を いつもお祈りしています~






追記

今、最後の写真見てたら、パープルヘイズ社工場No6はMaaさんだわ~
それでが付いてるのかなぁ~






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








これからのセンベルビウムの恐怖な姿・・・ «  | BLOG TOP |  » 芸術と受験

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

