topimage

2017-07

 - --.--.-- --


爆弾ホーロー鍋寄せ - 2015.03.15 Sun

昨日の夜中の気温は1度・・・・・・・ガーーン



気付いた時には夜中の2時だったから

ウチの中に避難させるのは諦めました





今のところは 寒さに弱い兎耳達も 大丈夫そうに見えるけど・・・


も~~こんな低い気温ヤメテーーー


心の叫び きっとタニラ―みんなが思ってるよ






で、そんな今日も寒くて雨が降ってる中

これを寄せ植えしました



アエオニウム属ホーロー鍋+センベルさんとルビネ

P3150007 (2)






昨日、このホーロー鍋を捨てようと思った時・・・ピンって

アオエ鍋が頭の中に浮かんで来たよ~

P3150009.jpg



一見 キレイそうに見えるこの鍋


何度も焦げてマス


一度焦がしちゃうと、次からは焦げやすいのよね~



でも、この安いホーロー鍋

8年は まともな使われ方をしたのに


まさか多肉鍋に使われるとは

夢にも思ってなかったでしょうね~

P3150003.jpg


真ん中の穴は今日 私が開けたんだけど

めっちゃ硬い


実は昨日の夜、夫Tに

『明日の朝 仕事行く前に このホーロー鍋に穴開けて~』って言ったら

『ホーローは鉄をガラスコーティングしてるから なかなか家では無理やで~』って言われた


でも、どうしても今日寄せ植えしたかったから、このぐらい自分で出来るわ~って

大きな釘みたいなのと、金づちで叩いてみたけど なかなか開かない!!


でも、無理でもなさそうな気がして 思いきってバンッて叩いたら


バリンっ~~って思いっきり顔にガラスが飛んで来て

それはそれは危険な目に遭ったよ

顔も服もガラスだらけになったし・・・



結果、これは絶対にやらない方がイイ

・・・・って、奥もやってみてるけどね


P3150005.jpg





超危険な目にあって仕上げたのがコレ・・・

茶色で縁取りして・・・少々サビ風にしてます

P3150020.jpg






結局1コしか 穴を開ける事が出来なかったので

底石を大目に入れました

P3150047.jpg



このリメ缶に植えてあった黒法師も一緒に寄せ植えしようと

抜いてみたら、意外と根が張ってなかった

P3150052.jpg



このレモネード

P3150053.jpg



以前ここでシワシワになってたコ・・・・

救出して水に付けてたら 復活しました

レモネードって意外とお水好きだったの???

P2140017.jpg


夕映えは下からライトを照らしてるみたい

小さいのは花芽??

P3150084.jpg



で、ざっと植えてみました

P3150060.jpg




ココに底石を飾りにまいて・・・

P3150106.jpg







ろみたんが作ってくれた教会スゴク可愛い~~

ろみたん~ココへ使わせてもらったよ~・・・ありがと~

P3150079.jpg



で、教会の後ろにチョットだけ小人の祭りも植えてみたよ(小人さんもアオエだもんね)

こんな可愛いく紅葉してる

P3150108.jpg



satommyさんから頂いた愛染錦も夕映えにも

お子ちゃまが付いてる~・・・増えるのってメッチャ嬉しい~

P3150082.jpg



大巻絹はセンベルさんだから きっと増えるだろうし

ココから1つ引っ越しして頂きました

P3150091.jpg



彩りにセンベルさんと、ルビーネックレスも入ってもらいました

P3150106.jpg

小人の祭り、黒法師、去年買った愛染錦(小さくなってマス)
明鏡、レモネード兄弟、ルビーネックレス
大巻絹、satommyさんの愛染錦、夕映え





大きなリメ缶作らないとなぁ~って

気になってたアエオニウム属の寄せ植え

思わぬ形でできて ホッとしました~

P3150104.jpg

でも、ホーローに穴開けるのは危険だから

出来るだけ やらない方がイイよ~







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





お知らせ
今月はいろいろ やらなきゃならない事が目白押しで
コメントのお返事が出来そうにありません

今月だけ、コメント欄を閉じさせて頂きますが
頑張って用事をサクサクこなして
ブログは更新しますので、ヨロシクお願いします

(個人的メールやLINEはいつでもお待ちしています





カラフル!!オイル缶寄せとHCの新入りさん «  | BLOG TOP |  » ぶるぐり。さんからの・・・斬新なリメ缶♡

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

