topimage

2017-07

 - --.--.-- --


カラフル!!オイル缶寄せとHCの新入りさん - 2015.03.16 Mon

今日は子どもFの高校の合格発表でした

見事合格して、自転車で10分

超・・・近くの高校へ行くことになりました



今まで中学校は急ぎ足で40分

帰りはゆっくり歩いて1時間かかってたのが

10分・・・しかも自転車で


これは親子共々 天国です(早起き苦手親子)



子どもHは大学が大阪だったから

スムーズに行っても2時間強の通学


朝一での授業があれば5時半に起こしてたのが

もう それからも解放される~!!!



ルンルンの新学期が迎えられそうですこれ私の事ですからね







多肉事もルンルンの春ですね


コレ先日 HCで買いました

いつも電話して入荷日を訊いてたけど

冬場は全然入ってこなかったのが

これからは週2で入って来るんだって

P3160016.jpg



綺麗な静夜・・・・1つは持ってるけど

HC価格だから200円ぐらい  これは買うよね~

P3160003.jpg





星の王子も持ってるけど、寄せ植えには重宝するので・・・

ルペストリスは初めて見る・・・星の王子にそっくり!! 和名は「博星」

P3160008.jpg





ビアーホップも持ってるけど独特の可愛らしさ

ホワイトストーンクロブは持ってない・・・これもビアーホップに似てるんだね

P3160007.jpg




今回買ったアフィニスの仲間がいつの間にか こんなに居たわ

P3160037.jpg




買ったルペンスは1mmも紅葉してない

それに比べて 度々登場してるMaaさんから頂いためっちゃ可愛いルペンスは
12月頃からマンゴー色してるよ

このミドリンがこんなに可愛いマンゴーちゃんになるって信じられる~

P3160019.jpg



モロキニエンシス

この丸い葉っぱにひかれて買ったけど、寒さに弱いのね~
サボテンと寄せ植えしようかなぁ~

P3160005.jpg



これは夫TがHCで買って来た吹雪の松
P3160012.jpg





で、前々から気になってる寄せ植えがあるのよね~

P3160042.jpg

ひどいでしょ~

オイル缶も寄せ植えの多肉も全体が赤っぽいいから

やり直そうと思ってて・・・


なので、ホシイ多肉があればここから取って

他の寄せ植えに使ったりしてたので・・・・ハゲハゲ







・・・ 今調べたら これも花月夜だった~

スゴク根が張ってる

P3160048.jpg





これはさっきの黒い(こげ茶)の仲間・・・名前なし

土にビックリ・・・ピートモスみたいなものだけ
P3160052.jpg



この寄せ植え、乱れて来たので解体予定

ココから銘月を頂きました

P3160050.jpg






さあ~さあ~


どんな寄せ植えになったかというと・・・・



どんッ

全員微妙に右向いてます

P3160053.jpg




ふふふふふ・・・・・


P3160067.jpg





なかなか素敵にできたのでは~

P3160072.jpg

何も知らない夏に寄せ植えして

見事にほとんどが赤く紅葉して・・・・オイル缶まで赤っぽくて

この寄せ植えを見るたびにモヤモヤしてたから


あーーースッキリした~~



寄せ植えは、この時期にした方がイイのね・・・学習しました





P3160077.jpg






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







お知らせ
今月はいろいろ やらなきゃならない事が目白押しで
コメントのお返事が出来そうにありません

今月だけ、コメント欄を閉じさせて頂きますが
頑張って用事をサクサクこなして
ブログは更新しますので、ヨロシクお願いします

(個人的メールやLINEはいつでもお待ちしています





roba*photo のKさんからの素敵便 «  | BLOG TOP |  » 爆弾ホーロー鍋寄せ

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

