topimage

2017-06

 - --.--.-- --


紅葉の寄せ植えを知った今・・・ - 2015.04.01 Wed

昨日は一日中出かけていて

暑くて車のエアコンを入れたのに


今日は朝から雨で、寒いぐらい・・・・



でも、日が出てないから植え替えしたり


寄せ植えしたりするのには日焼けしなくてちょうどイイわ~







で、先月 renちゃんから頂いた多肉を借り植えしてたんだけど


今日はrenちゃんの好きなピンクのリメ缶に寄せ植えしました~

P4010064.jpg




頂いた中から
オパリナ・月静・パリダム・パープルヘイズ・タイトトゴメ・

ウチにあった静夜・銘月・アロマティカス・ハムシ・リトルゼム?姫秋麗を使いました
P4010069.jpg
アロマティカスってハーブ???・・・・ホント良い香り



オパリナは凄く綺麗に紅葉したよ~     頂いた時

P3180019.jpg






雨だから 画像も暗めで粗くなってゴメンね~



でも、renちゃんの可愛い多肉達のおかげで

素敵な寄せ植えができたよ~・・・ありがと~

P4010075.jpg





チョット後ろに写ってた寄せ植えも紅葉が綺麗です~

このカワイイ紅葉を知って、ミドリンを迎えるのって・・・・なんかイヤだわ~

P4010085.jpg


10月18日・・・・チョット入れ替わったり 足したりしてますが
こんなにミドリンだったんだもんね~

PA180081_convert_20141018111114.jpg

コレ 作った時は、全然多肉の紅葉の事を知らずにカワイイ〜って大興奮したけど、

今の紅葉の時期の方がメチャメチャ可愛いもんね~



・・・・・という事は、

今のこの紅葉の時期に色合わせをして

どんどん寄せ植えをした方がイイって事ね








これはヨーコさんに頂いた姫秋麗とウチの葉挿しスプリングワンダー

いつか丼になったら絶対可愛い夢のコラボになりそう~
P4010038.jpg





昨日買った・・・双子の花うらら・銘月・メビナ

P4010059.jpg




で、今回は忘れてませんよ~

P4010003.jpg
ろみたんにもらったナンバーも一緒に






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






買って後悔した大物トプシーターヴィーの今 «  | BLOG TOP |  » 桃美人か月美人(星美人)の見分け方とチワワのその後の悲劇

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

