topimage

2017-09

 - --.--.-- --


カク○ロコ産のエケだけで豪華?寄せ植え - 2015.04.06 Mon

去年の12月23日に念願だったエケべリア属だけの

寄せ植えを作りました~

                         それが

PC230070_convert_20141223162908.jpg
スミレ牡丹、グリムワン、リラシナ、花うらら、養老、ファンクィーン、
初恋、エメラルドリップ、ルンヨーニ、魅惑の月、エケのアモエナ、エケの紅稚児






ところが、あれから3か月チョットで・・・・みんなギュっとなっちゃって


飾りの軽石がめっちゃ見えてるのよーーー

P4050037.jpg









しかも土がカゴの隙間からどんどん流れ出して

グリムワンの根っこが見えて来てしまってマス

P3300009.jpg
(これは何日か前に撮ってあったんだけど)

でも、この時のグリムワンのつぼみがめっちゃ可愛いの~

・・・・・・この色大好き








で、今日も雨が降ってるから焼けなくていいけど

もう・・・すでに4時半だし


写真撮るのも限界の時間だわ~






でも、流れ出す土をなんとかするために

カゴにココヤシで隙間を埋める事にしたので

仕方なく全部抜いてしまったよ







あーーー でも・・・・・

なんとエケの紅稚児にお子ちゃまが居た~

P4050042.jpg






しかも、ファンクィーンにも・・・・
P4050051.jpg







エメラルドリップにも・・・・
P4050044.jpg





なんと、なんと・・・・エメラルドリップは勝手に葉挿になってた~
P4050040.jpg






まだまだ あるよ養老にもお子ちゃまが・・・・
P4050047.jpg






このメビナは違うところから持って来たけど
グルリと いっぱいお子ちゃまが居たよ

P4050058.jpg







で、 いきなり完成です

カゴの隙間をココヤシでふさいで...............


豪華エケだけの寄せ植え・・・・by全てカクトロコ産だよ~

P4050079.jpg
左端の小さなアモエナ=ラウ065? リラシナ  花芽が3つもグリムワン  

エケの紅稚児  初恋、エメラルドリップ 





P4050085.jpg
真ん中はデレンオリバー  スミレ牡丹 




         超可愛い・・・群月花(この前買ったところだからかなぁ~家のとは全然違うP4050088.jpg
左端のお花が咲いてるのは魅惑の月   コロンと可愛い群月花の色は超好み

メビナ 紅日傘 ルンヨーニ  ファンクイーン 静夜 養老 






P4050074.jpg
静夜 ルンヨーニ  花うらら


このやり直し前の寄せ植えは12種類のエケだけ寄せで


このやり直し寄せ植えは、18種類のエケだけ寄せ

全部、珍しくない普及種ばかり




6種類も増やしたから もう少し隙間が詰まると思ったんだけどね~


.....小さなエケをもう少し足そうかなぁ〜


でも、これからパカーンと開いてくるとしたら

ギュウーギュウーになる⁇



まだ多肉1年生には未知の世界








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







どんどんやるよ~寄せ植えちゃん!! «  | BLOG TOP |  » 買って後悔した大物トプシーターヴィーの今

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

