topimage

2017-07

 - --.--.-- --


リメ缶アンティーク風三輪車…やっとできた~!!! - 2015.04.10 Fri

今日も京都は雨が降って めっちゃ寒いです



一昨日やっと子どもFの高校の入学式も終わって

3月4月の忙しさから やっとこれで解放された感じです





そんな訳で、雨が降って寒くても・・・なんだかルンルン気分です




そんな中、いつも仲良くしてもらってるmaaさんが今、

プレ企画をされてるんです



すっごく素敵なリメ缶を作られてて

多肉の写真にもウットリしちゃう憧れのブロ友さんなんです




このプレ企画・・・すごく楽しみにしてたんですが

私  よく考えるとmaaさんのリメ缶5個も頂いてて

こんな私が応募して 万が一当たったりなんかしたら


他のmaaさんファンの方に申し訳ないので応募はグッと我慢です




いつものリメ缶も素敵だけど

今回のリメ缶は いつもよりちょっとハードなイメージのリメ缶で

これも素敵ですよ~




ブログをお持ちの方で記事の更新のある方は

明日の21時までの応募なのでお急ぎを~

      

MT+29*∞ 気ままに多肉life∞ maaさんのプレ企画詳細











私も やっと・・・ホントにやっと三輪車が出来ました~

(あ!! 私の方はプレ企画ではありません

P4100012.jpg


こんなの作ってますって言ってから 

今調べたら ちょうど1ケ月経ってたよ


1ケ月ってこんなに あっという間だったかなぁ~





サビ釘・・・これに革を付けて旗にしたけど、いる?いらない?という事で

今回は寄せ植えに使ってないけど、今度付けたバージョンも載せてみようかな

P4080005.jpg


なかなか進まなかった三輪車も

前の部分のプレートを作ってからは、アンティーク風

イメージがふくらんできて

P4080011.jpg



やっと出来ました~



すご~く車輪がゆがんでるのは見なかった事にしてね

P4100009.jpg



それにコレ

ワイヤーワークの苦手な私が夫Tの手助けなく

全く一人で考えて作ったんだから・・・少々ゆがんでたって


嬉しくってニヤニヤが止まりません~

P4100002.jpg


ミドリの方は、2回目に作ったから ゆがんでないでしょ~





P4100006.jpg



早速、寄せ植えしてみたよ~

 ミドリの方の車輪もゆがんでるね

P4100044.jpg

雨が降ってるから、やっぱり薄暗いけど


なかなかの可愛い出来では





P4100026.jpg

わーーー

車輪のゆがみで、倒れそうに見えるねー


P4100039.jpg
みどり牡丹・スプリングワンダー・オーロラ・リトルビューティー・天使の雫・星の王子・ブロンズ姫・秋麗・銘月・プレビフォリウム





サドルの部分ナニで代用してるでしょうか


洋裁やってる方は分かるかなぁ~



これを思いついた時に

アンティーク自転車にぴったじゃない


って、ニマニマ


P4100053.jpg
静夜・ピンクプリティー・ハムシ―・プラティフィラ(maa産)・姫秋麗・ラベンダー(satommy産)
ブロウメアナ・ルペストリス・ホワイトストーンクロプ・天狗の舞・白牡丹・ブロンズ姫・タイトコメ・オーロラ




satommyさんから頂いたラベンダー・・・根っこが出てて来たよ~

P4100078.jpg


ラジオフライヤーを思いついた時も、

コンビーフの缶に付いてるみたいなのが

ラジオフライヤーの取っ手に見えて

興奮しながら作ったけど・・・・・



このアンティーク風三輪車はその時以来の興奮




しかも このベランダは私以外 誰の目にも触れないから

カワイイって誰からも言ってもらえそうもないので自画自賛しまくりました







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








多肉がわんさか&フエルト多肉・・・デコさん便 «  | BLOG TOP |  » どんどんやるよ~寄せ植えちゃん!!

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

