topimage

2017-11

 - --.--.-- --


デコさん便の寄せ植え&ろみたんワイヤー - 2015.04.12 Sun

昨日衝撃的なほどの たくさんの多肉を頂いて

今日は朝からワクワクしながら寄せ植えさせてもらいました~




昨日寝ながら・・・明日どんな風にあの頂いた多肉を使おうか

ニマニマしながら考えてたんだけど




どうでしょうか~

P4120055.jpg






両サイドに壁があるから、チョット植えるのが難しかったけど

前に前にと伸びてくれるかなぁ~

P4120048.jpg

やっぱり、デコさんのこの汚しって

アメリカの街中にあるゴミ箱の雰囲気が出ててイイ感じだよね~


・・・・アメリカ本土は行った事ないけどね





で、コレ

夫Tが今年の2月に島根へ行った時

海岸で拾って来てくれた流木板

寒すぎてここへ置きっぱなしだったけど

P4110071.jpg



これを半分に切って

P4110072.jpg

やっと使う事が出来ました~




これね~

ろみたんから頂いてたワイヤーカゴ

取っ手を後ろに回して そのままタッカーで打ちつけて

引っかけまで出来たの~

P4120024.jpg

ろみたんにこんな風に使ってイイって聞いたら

『流木とのコラボなんて素敵・・・楽しみにしてるよ~』って




いつも優しいろみたんの言葉に

嬉しくなっちゃったよ~


ろみたんカゴのおかげで なかなか可愛いモノが出来たのでは・・・

P4120082.jpg

これを昨日の夜に作った時、

デコさんの紅稚児を植えようって考えてて


この素朴さがすごく可愛いよね~








その他 昨日デコさんから頂いた多肉に万宝を加えて

寄せ植えしたんだけど


チョット渋くなっちゃったから

ヨーコさんのピックを刺してみたけど

P4120128.jpg



やっぱり渋いよね~

寄せ植えし直そうかなぁ~

P4120120.jpg






今日は曇りで 突風が吹いて寒いです

写真も暗めだから、

なおさら渋い感じがするのかなぁ~

P4120077.jpg







で、こちらも以前にろみたんから頂いてた

ゴリラピック

超お気に入りなんです

P4120013.jpg




とうとう使っちゃいました~

P4120020.jpg

このデコさんのパリダム


『どれだけあっても嬉しい』って言ったら

デコさんの畑から直径30cm分ぐらいを送ってくれたの~

P4110013.jpg





いきなりパリダム畑が出来て

ゴリラも嬉しそうでしょ~


なんか、躍動感があって 次の木に渡って行きそう~

P4120017.jpg









このグラウコフィラム・・・

どこが先なのか分からない程モコモコしててカワイイ~

ホントデコさんの多肉はどれも、

なんでこんなに元気なんだろう~

P4120124.jpg



デコさんの もこもこグラウコフィラムは左端にINして

ここからどんな風に大きくなってくれるのか

楽しみだわ~

P4120134.jpg



このワイヤーカゴ

20年ぐらい前に、夫Tに作ってもらったから

サビサビになってて、イイ味出てるでしょ~

P4120133.jpg

普通の人は こんなサビサビいらないよね~

・・・もちろん こんな風に作って~

って、指図 お願いをしながら作ってもらったんですよ~





こちらの寄せ植え木箱

P4050014.jpg



すでに こんな風に兎箱になってるんです

P4110026.jpg
ゴールデンラビット・黒兎耳・星兎耳・福兎耳・月兎耳・ジャイアントラビット




satommyさんのシナモンちゃんのお隣に

デコさんの姫月兎耳ちゃんも仲間入りです

シナモンちゃんも、姫ちゃんも・・・小っちゃくて可愛い~ね

P4110033.jpg
あと、どんな兎ちゃんがいるんだろ~

収集癖があるから・・・集めたいのよね~







で、最後に デコさんからのカワイイお菓子で

P4120004.jpg




デコさんいろいろたくさん ありがと~


一気に多肉も増えました~






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村










ラジオフライヤー風寄せ植えの半年後 «  | BLOG TOP |  » 多肉がわんさか&フエルト多肉・・・デコさん便

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

