topimage

2017-04

 - --.--.-- --


カク〇ロコさんでは売ってない・・・でもカク〇ロコさんよりお手頃価格 - 2015.04.20 Mon

先日、実況中継付きで多肉を購入しました~


しかも、カク〇ロコさんでは売ってないものばかり
(いつもカク〇ロコさんのモノしか手に入らないからね~)

それなのに、カク〇ロコさんよりお手頃価格って・・・嬉し過ぎ~~
(どんだけカク〇ロコさんを基準にしてるのやら




先ずは全貌を~~~~


では・・・ドーン~

P4200002.jpg

きゃ~~


どうですか~この光景


幸せ過ぎデス





この素敵な多肉達を個別でご紹介



先ずは、ローラ

P4200057.jpg



他のブロガーさんがいつも綺麗なコを載せてらした

ずーっと欲しかったんです


ホントに、この白さは格別だわ~

形も薔薇のようだし・・・・嬉しい~


P4200003.jpg









ラウリンゼよ~~ラウリンゼ

ラウリンゼがいきなり2つも・・・


まだ信じられません

P4200005.jpg


頑張って大きく育てるぞ~













マーガレットレッピンの大小お花付き

P4200011.jpg

こちらはそんなに知らずに買ったら

来てみてビックリ

こんなに綺麗な爪だったなんて


爪ラ~には たまりませんでした

P4200015.jpg
(写真が下手ピ~だから、この美しさが伝わってるか心配だわ~)











爪ラ~には、このミニマの爪の色も たまりませんね

このコロンとした風貌にこの赤の爪・・・・小悪魔ちゃんに魅了されてマス

P4200042.jpg






この月影


育てる方が違ったのか、紅葉の差がこんなに

右は形が整ってて綺麗


来年は左のように紅葉させてみたいなぁ~

P4200028.jpg





先日、renちゃんから頂いた月影が可愛くて


で、調べてたらスッゴク可愛く紅葉してる画像があって・・・・


 その時の画像そっくり 

かわい子ちゃんが いきなり我が家に来ちゃったよ~

P4200030.jpg







しかも、このパキフィツムのフレーヌ

はじめて知った多肉でして・・・・

これが、↑の月影のように紅葉するみたいよ~


メチャクチャ楽しみなんですけど~~

P4200062.jpg





このバイオレットクイーンはお子さま連れ

しかも、これも紅葉は↑の月影の紅葉みたいになるから

ホントどれもこれも楽しみ

P4200095.jpg









白鳳も大小で

これもサーモン又は桃のような色に紅葉するみたい

P4200037.jpg



こんなに大きいのに、お手頃価格なんだから

嬉しいよね~

P4200041.jpg




これこれ~~

この樹氷の見て~~


みんな大好き・・・多肉の紅葉~


うっとり

P4200077.jpg






うっとりの後は、フミリス好きにはたまらない

レッドエッグ

フミリスをクルクル丸めたような感じで可愛いよ~

P4200107.jpg








最後は、コレ裏ヒット

昨日はじめて見た時・・・思わずニンマリ


これはペットだよね~~~

可愛すぎるでしょ


名前は分からないのだけど、

コノフィツムで、豚の爪??

P4200114.jpg







ココからはなんと おまけだそうでアワワワ・・・・

おまけという名のプレゼントだよね~

P4200082.jpg

キングスター


濃い緑にピンクの縁取りとピンクの爪が可愛い過ぎる~~


P4200089.jpg









P4200143.jpg
桜吹雪・ 名前は不明のクラッスラの新種(新種ですよ~)・ 白寿・ 小米星



右のクラッスラの新種はルペストリスに似てるね~
P4200138.jpg



桜吹雪っておケケがこんなにふしぎ~

P4200139.jpg




これはおめでたい名前の白寿

P4200141.jpg





小米星は前にstilaさんから頂いて大好きになったものの

なかなか出会えず・・・・ 嬉しい~

P4200135.jpg


実はタニ友さんが実況中継してくれて購入できた多肉達

なかなか手に入らないモノを お手頃価格で・・・・




しかも、こんなにいっぱいの多肉達を前に

興奮状態で、理性なんてどっか吹っ飛んじゃって・・・


図々しくもこんなに買って頂いちゃいました


スゴク丁寧な梱包で発送作業も大変だったでしょうね

本当にありがとうございました




ブログを通して優しい方々に出逢えて、

感激でいっぱいです








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





大阪ロハス・・・参戦記念リメ缶が来た~♡ «  | BLOG TOP |  » 雑貨と多肉のお店・・・Ⅱ

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

