topimage

2017-04

 - --.--.-- --


第4回 パープルヘイズ社 報告書 関西圏編  - 2015.04.29 Wed

今日は月一回のパープルヘイズ社報告会の日なので、
朝からこの写真を撮っておきました


今回で第4回

この本社は1月12日から育ててマス

P4290001.jpg


先月よりちょっとモコモコしてませんか~

コレ先月

P3290035.jpg




今朝は曇ってますが すでに23度

しかも注目すべきはその下の34度24時間以内の気温です

これからのベランダの遮光を早く考えないと・・・・

P4290006.jpg







P4280099.jpg

で、今月のパープルヘイズを上から見てみると

色が先月の緑から 可愛いパープルヘイズの色に

ちょっと変わって来てるんです


コレ先月
P3290008.jpg







P4280096.jpg

しかも、先月は間延びした様な、

葉の形もあんまり可愛くなかったのに

今月はギュっとなってコロン 理想的だわ~


コレ先月
P3290034.jpg




今月もこの南向きのベランダで一日中日に当てて

お水やりは この1ケ月で2回・・・・もう少しあげた方が良かったかなぁ~

来月は1週間に1回ぐらいはあげてみます(目標)






今月のみなさんの報告書は面白い結果になってマス

こんなに差が出てくるんだね~・・・興味深いですよ



本社  わたくし   

1号機  デコさん     

2号機  ろみたん   

3号機  MARRYちゃん    

5号機  ぶるぐり。さん   

6号機  Maaさん   



2期(3月初旬ごろから稼働)

7号機 『多肉植物の会』ヨーコさん

8号機 『ren’s cottage』renちゃん

9号機 『てまぜにっき』satommyさん

10号機 『多肉生活』ウメコちゃん

11号機 『roba* photo』Kさん

12号機 『Love Succulent』アズさん



色の変わってない所の方は、まだ更新されてません・・・もうしばらくお待ちくださいね







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





親子3代?・・・・これでもタニ友なんです~ «  | BLOG TOP |  » 大阪ロハスの戦利品はコレ~ 

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

