topimage

2017-04

 - --.--.-- --


親子3代?・・・・これでもタニ友なんです~ - 2015.05.02 Sat

今日もとっても良いお天気って言うか

京都は30度だって

明日は31度・・・・




さすがに多肉にもお水あげないと

なんか小さくなって来てるような・・・









このモモイロタンポポは以前、ヨーコさんから頂いたもので

こんなに大きくなって 名前もモモイロタンポポって可愛い名前だけど

咲いても可愛いモモイロタンポポ

高さ40~50cmよ~

タンポポって言ってるけど、切り花用にもなるように改良されてるのかなぁ~

とっても可愛いくって、コレ種 採れないかなぁ

P4240004.jpg









で、先日からロハスの事を報告してますが、

ロハスの前日の京都観光の時に、satommyさんから頂いた

巣箱と、ピックと、パンダチョコ

ピックっていくらあっても嬉しい~

ピック挿すと、ガラッと寄せ植えが可愛くなるもんねぇ~



可愛いパンダチョコは、もう食べっちゃってて・・・ もうこれだけ

P5010021.jpg




このJUNKな感じを出す為に、凄く苦労して頂いたみたい

そりゃ~これだけの凝った素敵なエイジングだもんね~

ありがと~satommyさん

他にロハスに行った方達にも贈られてて、みんな色が違うんデス

・・・・私はこの色が一番良かったから、めっちゃ嬉しい~~

P5010028.jpg














それから多肉関係以外の この写真 珍しいでしょ~

ウチの近所にはいろいろ観光地があるから

これからはチョットご紹介してみようかなぁ~


・・・・って言っても、今回は手土産を買いに行っただけなんですが




10円玉でおなじみの世界遺産 平等院のすぐ側にある

160年続く老舗のお茶屋さん

IMG_1730.jpg
中村藤吉



中に入ってすぐ左手が いつも鎧兜が飾られてて・・・わたしはチョットこわいんですね~
IMG_1739.jpg




中庭には樹齢200年の『宝来舟松』という

舟の帆のような形をした立派な黒松があって、その奥がカフェ

この黒松の手前がお店(前は大昔のままって感じで風情があったけど、今はチョット・・・)

IMG_1740.jpg







ロハスでお逢いする方達にもココで

お土産をチョット用意したんですが・・・



その後、ある人に急に逢う約束ができて

私の好きな京都のモノをいろいろルンルンで用意して

ロハスで買ったモノを少しおすそ分け・・・とか


ワクワクしながら、お逢いする日を楽しみにしてたのに

その当日、時間に余裕があったからゆっくりし過ぎて・・・



結局 慌てて車で駅まで行ったら、後部座席に置いたお土産を

すっかり忘れ、電車に飛び乗ったの~

手ぶらな事に気づいたのは座席に座ってからーーーー








ロハスでタニ友さん達にお逢いして以来

ますますいろんな方にお逢いしたかくなってたから

逢える約束をしてからはソワソワ・・・ワクワクしてて






そのワクワクの人とは・・・・


じゃ~~~ん

umeco多肉生活のウメコちゃんと娘ちゃん




私が50歳だから・・・ちょうど親子3代の様な関係かなぁ〜

(本当のウメコちゃんのお母さんに撮ってもらって恐縮でした)
fc2blog_2015050115352096d.jpg
(ウメコちゃんがスタンプで顔を隠すって言ったたから、真似っこして必死でやったことなかったスタンプをやってみたけど、
どうやってやるのか分からず、このスタンプ作業だけで1時間もかかったよ~しかも私の方のスタンプはもう少し下に下げたかったのになぁ・・・)





ウメコちゃんはブログで顔出しされてたから、

すぐに遠くからでも分かったから大きく手を振って

ウメコちゃん~~~って



ウメコちゃんのお母さんの前でウメコちゃんって

呼んでもイイのかとか(下の名前がウメコって言う訳じゃないしね~

お母さんと同じ年代の娘のタニ友って複雑じゃない???とか

いろんな事を考えながら行ったけど


逢ったら もう~そんな事は吹っ飛んじゃって

ペラペラ・・・ペラペラ喋って・・・・



と、言いながらも嬉しくって、結構舞い上がってたかも






ロハスの時もそうだったけど、

なんでこんなに初対面で喋れるのか・・・ホントくせになりそ~





ウメコちゃんはもちろん若いんだけど、

キャシャで すっごく可愛いくって、とっても美人さんで・・・肌もピカピカ←そこ~


ウメコちゃんの娘ちゃんも8ケ月・・・超可愛いお人形みたいだった~

一緒に京都に連れて帰りたかったぐらい~ほんと可愛いかった~




で、夢のような楽しい時はあっという間に過ぎて、

次回はウメコちゃんも一緒にロハス参戦を約束してお別れしました~





ウメコちゃんと逢う約束したのが、ウメコちゃんが移動で 岡山あたりに居た頃

そこで気を遣って お土産まで用意してくれる優しい気の利くウメコちゃん


それに比べて私は・・・・(一応 新大阪で京都土産が売ってたので、それを買ってあったけど・・・)



P5010003.jpg



今日はそのお土産を美味しくいただきました

P5010014.jpg




ウメコちゃんとは、前々から交換会も約束してたから

その時にまた渡せなかった お土産を用意し直そう~



帰りながらの京都タワー・・・確か温泉もあったはず

fc2blog_20150501153632204.jpg



京都駅の屋根って凝ってるのよね~

fc2blog_20150501153805f5b.jpg


黒川記章と安藤忠雄による羅城門をモチーフとした作品だったはず

この上の所って歩けるのよ〜
fc2blog_20150501153951a51.jpg







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





水をやらないと ここまで丸まるの・・・静夜ちゃん (苦笑) «  | BLOG TOP |  » 第4回 パープルヘイズ社 報告書 関西圏編 

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

