topimage

2017-11

 - --.--.-- --


お気に入りのPUKUPUKUリトの悲劇・・・ - 2015.05.09 Sat

この前のロハスで買った、PUKU PUKUさんの 

超お気に入りの リト寄

買った時  いろんな色が入ってて可愛いよね~
P4280047.jpg





で、1週間後ぐらいには・・・・

えーーーーーー

これってなんかおかしくない????


チョット触ってみたらブヨブヨしてるんですけど~

P5040014.jpg




そこから、5日後・・・・

これは完全にチ~~ンですよね



一番可愛かったのになぁ~



それとは対照的に 隣のリトさんの元気な脱皮姿

P5080009.jpg

なかなか 諦めが付かなくってこのまま様子を見てるけど・・・

抜いた方がイイのかなぁー



PUKU PUKUさん~ごめんなさ~いって感じです






こっちは去年の10月に、大阪の山城愛仙園で買ったリトさん

右は2つに、左は4つに分かれてる



ココからどうなるんだ~・・・一挙に倍になるの?

P5020001 - コピー






そうそう、この古紫・・・2つもお子ちゃまが出て来てるの

P5020094.jpg






この古紫の生え方見てたら、親不知が斜めに生えてて

抜くのに苦労してる歯医者の先生を思い出したーーー

P5020100.jpg

結婚するまでの6年間 歯科衛生士をやってました


結婚式で歯医者の先生がしてくれたスピーチも 親不知のスピーチだったわ~



『抜きにくい親不知を必死で抜いてると、私が横から クイッと手伝ってくれる・・・とかなんとか』

とっても良い先生だったけど、少々器用さが・・・・









こっちの お一人さま管理の古紫似のアフィニスも コロンとしてるけど

黄砂???・・・なんか汚れてない???

P5020045.jpg





こっちの雨ざらし寄せ植えの古紫も

コロンと締まってる~



(実は 古紫とアフィニスとの見分けが付かなくなってきてます これで合ってるのかなぁ~

P5040069.jpg




チョット前まではこんな感じだったのに

P4210017.jpg




今では、みんな締まってる

チョットしたことだけど、1ヶ月ぐらいでも変化のある季節なんだね~

P5040067.jpg

来月は 多肉にハマりだして1年・・・




とうとう初心者マークが取れそうです・・・・取れるかなぁ~








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







簡単に寄せ植えの仕立て直しと親孝行 «  | BLOG TOP |  » 海岸のセダム

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

