topimage

2017-07

 - --.--.-- --


知らなかった子持ち蓮華の真実 - 2015.05.30 Sat

去年の10月  初めて多肉を頂いたのがコレ


この2種類を見て、送ってくれた方が誰だかわかった方・・・多いんじゃない

PA080036_convert_20141008203930.jpg



そう~ろみたんです


この時、初めて第四種郵便を知って、衝撃を受けたのよね~




それに 優しいろみたんに、いろんな事をサラ~っと教えてもらって 感激したなぁ~



で、その時に植えた子持ち蓮華は こんな感じ

可愛いくって毎日ニタニタしながら見てたの

PB140002_convert_20141114194741.jpg

ところが7ヶ月後の現在・・・・・・







わんさか賑わっております

P5230028.jpg







2月頃 この三輪車の前に花芽発見

この時に、花が咲いたら枯れるって知ったんだった

でも、ランナーが伸びて それが育つから安心してたんだよね~

P2250069.jpg








ところが・・・・






真実は、真ん中の親株から伸びたランナーにも全部花が咲くのよ

いっぱい咲いてるお花達は、あの親株を中心とした一家族なんです


(でも、お花・・・可愛いよね  チョットお刺身に付いてるシソのお花に似てる)
P5230024.jpg

この一家族が全部枯れたら 結構 穴があくよーーー




でも、ご心配なく・・・・

他の子持ち蓮華がランナーを伸ばして

ワサワサになってくれてますから








ベビーサンローズも、

冬越しは静養箱で過ごして頂いてたから

元気いっぱいです

P5230075.jpg



暖かくなってから、また鉢に植え替えたよ

赤くて とっても可愛いお花が何個も咲いて 

こちらも頂いた時よりも何倍も増えてます~

P5230081.jpg








ろみたん繋がりで・・・・

無理言って頂いた白牡丹が 凄く肉厚で綺麗なの~

あまりお水をあげなくて大丈夫そうな多肉達は

この環境が合ってるのかも
P5230099.jpg





このピックも去年10月に

ウチの三兄弟をサプライズで作って 送ってくれたの~

PA230004_convert_20141023231835.jpg


今やサビてきて 良い存在感が出てるよね~


P5230107.jpg


この3リメ缶寄せは去年10月に寄せ植えしたまま

脱落者もなく、カットもしてないんです・・・・まだ大丈夫そうだし

とっても気に入ってマス


P5230114.jpg


こうやって頂いた多肉が縁で、いろんな方々と繋がっていく事も

 ろみたんから教えてもらった気がしてます





来月は多肉にハマって1年だし・・・・・


ろみたんを見習って

なんとか、初心者タニラ―さんに 

おすそ分けできるようになっておきたいと、常々思って準備してます~


・・・・が、なぜか成長が遅いですが




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村












5日でここまでパッカン~~ドッカン!!・・・ミドリンになった多肉達 «  | BLOG TOP |  » 第5回 パープルヘイズ社 報告書と ご報告

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

