topimage

2017-05

 - --.--.-- --


リメ缶の完全つや消しがやっと出来た~ - 2015.06.05 Fri

今日は気温が低く、肌寒いぐらいです

風邪ひきそうだわ~




今日は、ほとんどのパープルヘイズ社3期方々に

工場が届いたようで安心しました~


こんな季節だから、パープルヘイズの葉が蒸れたり

シナシナになったりしないかと心配しましたが・・・・

大丈夫だったようです








そのパープルヘイズ社の3期の方への

リメ缶を作ってた時


ヒヤ~~ってしました




いっぺんに まとめてやりたい性格なので、

パープルヘイズ社意外のリメ缶も一緒に作りかけてますが・・・・

それは全然関係ない事なんです

P5260101.jpg








この記念品の樽缶の事なんですが・・・・・・・



なんと どんな青だったか忘れちゃってたんです

どんだけボケたんか・・・・情けない

P5260104.jpg

結局、自分のブログを見ながら色を合わせたけど

いろんな青を塗り重ねたんかなぁ~


なんか違うような???・・・・・を何回も繰り返して




ちょっと違うか・・・

イヤこんな感じだわ~って

P5260112.jpg








で、なんとか出来上がりました

こんな感じでしたよね~~

でも、ちょっと違ってたらゴメンなさいね

P5300010.jpg
(3期の方以外に、 まだお渡ししてなかった方の分もありますよ~)








そんなボケボケな私ですが、

めちゃくちゃ嬉しい出来事が・・・・


見てください~  完全つや消しが成功したんです

P5300017.jpg

今まで悩みに悩んでて、

この錆びサビに ニスを塗ってチョットでもツヤが出ると、

あ~~最後に台無しだわぁ~って思ってたんです


なので、これが成功して大興奮


ラベルの所は特に6回ぐらいニスを重ねてるんですが

あんまりにも、ニスを塗ったとは思えない仕上がりに

心配になって、水をかけてみましたが

ちゃんと、水を弾いてました




また、いつになるか分かりませんが

やり方や、コツなどをブログにアップしますね~


自分の備忘録として・・・・・



今回、3期の方々には

ぶるぐり。ちゃんがデザインしてくれたカードが入ってます

P5290004.jpg

カッコイイでしょ~




追記

以前お送りした私のリメ缶は 完璧なつや消しにはなってないので
この完璧なつや消しにしてしたいなぁ~って方は
ウチへ送っていただけたら、完璧つや消しにして
送り返しますので言って来てくださいね~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






広報部長MARRYちゃんから届いたモノ «  | BLOG TOP |  » 5日でここまでパッカン~~ドッカン!!・・・ミドリンになった多肉達

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

