topimage

2017-07

 - --.--.-- --


コロンと可愛い多肉達 - 2015.06.11 Thu

すっかりブログもご無沙汰しちゃってます

夜にPCに向かうと眠たくなるか、すっかり目が覚めちゃうので

PCすら開けてない状態で・・・・




でも、いろんなモノを作ってますヨ


私の中で、これは一番のヒットではないかなぁ~~ってモノを

・・・・イヤ

三輪車やラジオフライヤー風も その時はその時で

これはヒットだわ~~って思ったから・・・・



その程度のモノですが、可愛いのが出来てマス

それは、来週にでもお披露目という事で





今日は、我が家のコロンと可愛い多肉達を・・・・

P6100078.jpg

度々このリメ缶寄せは登場してますが、
(ココからも少しPH3期の方に贈ったのでパープルヘイズが短くなっていますが問題なく可愛いです

この真ん中のミニマHyb

秋ごろからズーッとこの可愛らしさ

でも、大きくなったり 増えるって事もないんだけど・・・


爪大好き コロンとなった形大好き 小っちゃい多肉も好きってなると

やっぱり、このミニマが一番好きかも





去年の10月に山城愛仙園で買った時はこんな感じだったのにね~

と、いう事は またこの夏場にこんな色になるの・・・
PA060044_convert_20141006151048.jpg








このミニマは先日 買って送って頂いた新入りさん・・・って言っても

ロハスの前だったから、もう2ヶ月も経ってるわ~~


その2ヶ月の間に 花芽まで付けて

お花が咲きそうだけど、頑張ってコロンってなってきてる


あ!!!!

このぐらいの花芽なら、挿し芽できるんじゃない
(前にアズさんに教わったからね~

P6100090.jpg







こっちの桃のように可愛いコは群月花

色が特に可愛いから お気に入り

お隣さんの石化の群月花は

この桃みたいな色の 群月花をカットしたら

こうなったから兄弟?親子?

この石化の群月花も こんな風に可愛い色になってくれるかなぁ~って

想像するだけで楽しい~~

P6100079.jpg






こっちのコロンは、 ロッティとまたまた群月花

P6100085.jpg







この花月夜とMaaさんに頂いたプラティフィラがコロンコロンでしょう~

P6100107.jpg


こっちのプラティフィラも、コロンとしてて

色がこんな風に紅葉するのね~

P6100083.jpg



忘れてはならない この2つ

だんだん色はあせて来たけど

まだ可愛いピーチプリデとサブセシリス

P5230068.jpg




この静夜は綺麗なコロンで・・・

P6100093.jpg





最後は この静夜

P6100087.jpg


このコロンをキープしてたら

他の多肉達に被害が・・・

面影がなくなったガリガリ秋麗(調べないと見ただけでは分からないお姿に

P6100088.jpg


こっちもガリガリ ビアーホップ

P6100089.jpg

早くお水あげないとね・・・






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






1年近く雨ざらしリメ缶・・・家のプリンターで作ったラベルの今 «  | BLOG TOP |  » 広報部長MARRYちゃんから届いたモノ

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

