topimage

2017-04

 - --.--.-- --


1年近く雨ざらしリメ缶・・・家のプリンターで作ったラベルの今 - 2015.06.12 Fri

今日はホントに蒸し暑い・・・・

車の運転で真っ黒に日焼けしそうだったわ





家に帰って来て インターホンの横に掛けてある

デコちゃんに頂いたリトルミッシーを見たらお花が咲いてた

P6100046.jpg



この前から なんだか色が濃くなったなぁ~って思ったのよね~



しかも完全雨ざらしで、こんなにモリモリ

P6100049.jpg


アレ?? これはまだつぼみかなぁ~

でも、可愛いね

P6100054.jpg






その横で一年近く前から雨ざらしの爪レンゲ

すごい盛り上がって来たよ~

中はどうなってるんだろ~

今度植え替えした方が良さそうだけど

このままどこまで伸びるのかも見てみたいような・・・

P6100058.jpg
(ラベルがちゃんと下まで写ってなかった


この爪レンゲは 多肉にハマり出した頃

リア友が、親戚のお家とか、自分の家とかから

集めて持って来てくれた大事な多肉の一つ



で、コレ一年前に作った時のモノだけど

家のプリンターで印刷したのに

上の現在とあんまり変わらないね~

家のプリンターでも全然 丈夫そう








ヨーコさんに頂いた この大きくて立派な七福神さまに お子さまが~~~

P6100060.jpg



それに 七福神さまのお花って長~いの

咲いては伸びてを繰り返して 30cm以上あるよ
P6100063.jpg



それにしても 七福神さまのお花ってホント可愛い

P5230057.jpg



これはベランダの姫秋麗と斑入りダイトコメ

これもヨーコさんに頂いたモノ

凄く可愛いくってお気に入りなんだけど

斑入りの色が・・・・

P6100100.jpg


こっちもヨーコさんからの姫秋麗

太っ腹なヨーコさんが いっぱい下さったから

大好きな姫秋麗があちこちにいます

P6100113.jpg




ちなみにヨーコさんに頂いた ベランダの七福神さまは

お水 超辛目なので、色は綺麗です

P6100095.jpg






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ミニミニ ランタンを作ったよ «  | BLOG TOP |  » コロンと可愛い多肉達

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

