topimage

2017-04

 - --.--.-- --


雑貨屋さんのいとうぐりーん産多肉 - 2015.06.18 Thu

土曜は20年来続いてるママ友達と・・・




みんな良く飲むのよ~

でも、ここ1~2年は電車がなくなってタクシーで帰って来る・・・・



は、ないかなぁ~




fc2blog_2015061814061680c.jpg
ここは京都市内の 元 島津製作所。昭和2年に建てられた石壁の重厚な建物。
外見はそのままで


中はこんな感じ
fc2blog_20150618140721b53.jpg

屋上はビアガーデン(スカイバーね

オシャレなスカイバーは予約無しでは無理だった


十分ここでも満足だったけど・・・









で、その前に雑貨屋さんで見つけた・・・

いとうぐりーん産多肉



いとうぐりーんと言えば、今お休みされてて


次回の再開は9月か10月だってね~~






そんな いとうぐりーんの多肉が雑貨屋さんにあったけど



通販で買った事ないからよくわからないけど

通販のと同じなのかなぁ~??


ポットの大きさは2号



まあ・・・どこ産でも全然良いの

好きな多肉が売ってたらそれだけで






なんかこの色と小ささに魅かれて買った 紅牡丹

このまま大きくならないで欲しいなぁ~
P6140020.jpg










このトリギナスを見つけた時に 

キモカワ仲間のデコちゃんにLINEしたら

葉挿ししてくれてた事が分かった・・・・・いつもありがと~~

キモカワ好きだからね いくらあっても良いの

P6140005.jpg








持ってなかったから買った  コチレドンの白美人
P6140017.jpg



綴化のサンバースト
本当に成長点が帯状につながって成長してるわ~
P6140007.jpg

これもアエオ鍋に一緒に入れるか・・・・・

意外とこういう綴化とか石化って好きだから


個別が良いかなぁ~




左側から
P6180043.jpg


真ん中あたり
P6180044.jpg


右側
P6180045.jpg


何処から見ても 常にいっぱいある成長点が こっちを向くから

同じにように見えるけど・・・・・










ヨーコちゃんに頂いたお魚さん(碧魚蓮)は

これまた 以前ヨーコちゃんに頂いた鉢で飼ってみます 早く増えておくれ~~

P6170028.jpg

・・・・、そうだったヨーコちゃんがお魚さんは今から休眠期だからねって言ってたわ



今、調べたら結構お水好きで、

園芸用の土を混ぜても大丈夫
なぐらいって・・・・



私が植えた土はメチャメチャ水はけの良いモノにしたから

ちょっとやり直しした方が良さそう~~

ただでさえ水やりしない人だからね






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








人気のお魚・・・碧魚蓮を連日頂いた幸せ者です «  | BLOG TOP |  » 百万遍の手づくり市の戦利品と戦利品より凄いヨーコちゃんからの頂き物と

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

