topimage

2017-08

 - --.--.-- --


多肉植物の会のヨーコちゃんと百万遍の手作り市へ - 2015.06.16 Tue

昨日は朝9時前に京都駅で
多肉植物の会のヨーコちゃんと待ち合わせして、おデートしましたよ


ヨーコちゃんとは初対面だから、ちゃんと逢えるかなぁ~って心配してたんだけど
改札を出てくるヨーコちゃんを見て、すぐにわかっちゃった

renちゃんから聞いてた通り、黒髪の綺麗~な サラサラヘアーで、
なぜか両肩に いっぱいの紙袋を下げて私を探している・・・


私は、ぶるぐり。ちゃんから頂いてた
パープルヘイズ社の社章のブローチを襟につけて行ってたので
それを見せたら、『haminさん~~?』って

そこからは、初対面ではありえないぐらいに
どんどん喋って

毎回、タニ友さんと初対面で逢っても
緊張なくしゃべれて、初対面って気がしないのは
やっぱりブログの力なのかなぁ~って



で、そんな早くから2人でどこへ行ったかと言うと
毎月15日に 京都の知恩寺境内でやってる百万遍の手づくり市へ

fc2blog_201506160948432d4.jpg

この百万遍さんの手作り市は
1987年4月15日 が始まり・・・ってことは、28年以上で毎月


昨日は平日だったのに凄い人だ~




fc2blog_20150616092455999.jpg


私もヨーコちゃんもこの手作り市ははじめてで

fc2blog_201506160917291a8.jpg







このお店は大阪ロハスにも来られてて
renちゃんとおソロで寄せ植え買ったよね~

で、ロハスで買わせて頂いた事を言うと
ロハスは安かったでしょ~って・・・

そうなんです お値段が200円もロハスの方が安かったんです!
お店の人曰く、ロハス初日にあんまり売れなかったので
2日目から200円も安くしたおかげで完売したって
ロハスは薄利多売だったとか・・・

その時にロハスの出店事情とかも教えてくれました
そう~簡単には出店できないみたいよ~MARRYちゃん~

fc2blog_2015061609240804a.jpg







こちらは、多肉ブログでおなじみの ひなこたさんのお店
センペルさんが多かったけど、綺麗な多肉で
寄せ植えも可愛かった~
ココで、多肉を3つ買ったよ
(なぜ3つだけで抑える事が出来たかは次回に・・・

fc2blog_20150616091041e8d.jpg





お家好きの者としては どうしても目がいっちゃうね

fc2blog_20150616091135a6b.jpg



ヨーコちゃんはここのお家のファンらしく
いくつも今までに買ってるって言いながら・・・また買ってた
私ももちろん買ったよ
fc2blog_2015061609120936f.jpg



梅村マルティナさんの毛糸は大人気だった
欲しかったけど、これからの季節に毛糸は・・・購買欲がどうもね~

fc2blog_201506160908315f0.jpg



fc2blog_20150616091329094.jpg




これ!! うにカラにチランジアを・・・・クラゲに見えるね~~
デコちゃんちも どう~

fc2blog_201506160918463e8.jpg



fc2blog_20150616091942651.jpg



これ見て~~
この辺でスゴイ有名な 猫ちゃんなんだったて~
可愛すぎるのよ~~

fc2blog_20150616091522be3.jpg


あまりにもおとなしいなぁ~って思ったら
ヨーコちゃんが、このコ寝てるよって・・・

ホントに目つぶってた

ムシムシ暑かったから、気を失ってるんじゃないのって心配になったけど 
猫ちゃんの体中に保冷剤を巻いてるんだって

fc2blog_2015061609160522c.jpg


fc2blog_20150616090758490.jpg




遠くからでもこの可愛い看板 目立ってた

fc2blog_20150616092159728.jpg



あら 同じ顔     げち屋さん
fc2blog_2015061609201418d.jpg

見た通りの人柄・・・大らか・・・大きい・・・フワフワ~
店主とのお喋り 楽しかった~~
fc2blog_201506160921264df.jpg



こちらは、先月「LIFE~夢のカタチ~」でやってた
奈良で有名なラスク屋さん・・・元フレンチシェフ 

fc2blog_20150616092532b95.jpg







この後、京都駅まで戻って 遅いランチ
京豆冨 不二乃(ヨーコちゃんの妹さんおススメ)

fc2blog_201506160927493f7.jpg
                   fc2blog_20150616092925808.jpg

ここで3時間ぐらいおしゃべりしてた
楽しくって全然時間が足らなかったよ~

ヨーコちゃんとはまだまだ名残惜しかったけど、
次回は神戸でって約束して別れました

fc2blog_201506161226538f1.jpg

ブログの初めに ヨーコちゃんが
両肩いっぱいに紙袋を下げて・・・・って書いてたでしょ~
このことは、ここに書ききれないから
次回 百万遍さんの戦利品と一緒に・・・・



ビックリするほどのお土産を持参してくれたの~

いつもありがと~~






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






百万遍の手づくり市の戦利品と戦利品より凄いヨーコちゃんからの頂き物と «  | BLOG TOP |  » ミニミニ ランタンを作ったよ

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

