topimage

2017-07

 - --.--.-- --


百万遍の手づくり市の戦利品と戦利品より凄いヨーコちゃんからの頂き物と - 2015.06.17 Wed

月曜日にヨーコちゃんと行った百万遍さんの手づくり市

楽しかったなぁ~~


ヨーコちゃんってすごいオチャメなんですよ~


変顔した面白い家族の写真をいきなり見せてくれたり



美人で、可愛い娘ちゃんの写真やら・・・
(ホント美人さんだった♡
   だってヨーコちゃんも目鼻立ちのハッキリされたお顔で若い時・・・イヤ
   〇〇kg減の時はこの娘ちゃんにそっくりだったんだわ~)

    ↑〇〇kgは自分でおっしゃってたのよ~




いろんなお話をいっぱいしてくれて・・・・


前に、ヨーコちゃんにも どんなニスを使ってるか
聞いたことがあって、
内緒なら教えなくていいからね~って言ったら

私に内緒なんてないよって



お逢いしてからも、内緒ごとなんて
この人には何もないんだろうなぁ~って感じるぐらい
いろんな事をおしゃべりして・・・・


一日しか一緒に居なかったのに
ヨーコちゃんの この心の広さに
みんな魅かれるんだろうなぁ~って いっぱい感じた月曜日でした




もちろん多肉の事もいろいろ聞けたし







で、ですね・・・・・・・・




両肩にスゴイ大きな 某有名ブランドの紙袋を3つもかけて
京都まで来てくれた事にビックリしたって言ってたでよ~







この紙袋の大きさ分かるかなぁ~
ショ袋の一番大きいのから 特大、大、中って感じ

P6160033.jpg





思わず、初対面なのに

すぐにヨーコちゃん~ 
これから百万遍さんの手づくり市に出店するのって言っちゃったよ




でも本当は、この時点でかなりの感激が・・・・
遠い所から来られるだけでもうれしいのに
私の為にスゴイたくさんのお土産を用意して
持って来てくれるって・・・・泣いてイイですか~












ではでは・・・

驚いて下さいね~


あまりにもたくさんなので、もったいないけど駆け足でのご紹介デス




大の紙袋には

P6160044.jpg

・・・・・・

P6160042.jpg



きゃ~~~~

綺麗な形のスマロ~~~
P6160061.jpg



・・・・・・・



ひえ~~~本物のお魚さん(特大付き)

碧魚連
P6160070.jpg




綺麗な桃太郎
P6160052.jpg



好きなモノばっかり

脱皮中の稚児桜
P6160064.jpg


でっかい アイボリーバコパ これも好き
P6160058.jpg



いくつあっても可愛い 花うららちゃん
P6160056.jpg



コレ系も好き 星乙女
P6160045.jpg


この季節にこれだけ綺麗なインディカ
P6160048.jpg


ヨーコちゃんはミドリワンダーって呼んでた スプリングワンダー 
P6160059.jpg


お庭からいろんな種類をチョイスして来てくれたセンペルさん達
P6160072.jpg


センペルさんにハマったのは ヨーコちゃんに初めて頂いたセンペルさんがきっかけ
P6160078.jpg

本当はもっとキャーキャー言いながらブログのこっち側では書いてます





オシャレなBOOK型鉢・・・もう植えるものは決まってるよ
P6160084.jpg


これだけが大の紙袋に入ってたの~




ココからは特大紙袋・・・・・・


ワ~~~~
前から こういうのカウンターの上に掛けたかったのよ~

って、ヨーコちゃんに言ったら
オチャメなヨーコちゃんは、玉ねぎかけて シイタケ干してって



40cmもある大物だよ~   (今はまだカウンターの上にフックを付けてもらってないので ここで撮影)
P6160115.jpg




こっちもスゴイ素敵なワインケース このアンティークな感じがたまりません



ほとんど毎日ワインを飲む私の為に
ヨーコちゃんの娘ちゃんがコレどう~ってヨーコちゃんに写メして来てくれて
買って来てもらったんだって・・・・

どういう話で娘ちゃんがコレどう~って言ってきてくれるのか・・・
娘ちゃんもすでにヨーコちゃんJr.なのか

P6160106.jpg

ワインを入れてみました~
カウンターが一気にオシャレになって ワインがまた進みそう~よ



家族中が大好きなポン酢に
ヨーコちゃんのダーリンおすすめ玉ねぎスープに
コロコロイチゴが入ったジャム
P6160108.jpg

それと中の紙袋には淡路の大きなたまねぎ・・・
言うまでもなく美味しいよね~











さて、あなたなら 




これだけ頂いて 手作り市に行く事が出来ますか






実際 これをロッカーに預けて行ったんだけど



もう~~行かなくて十分ですって言ってたのよ~









なので、戦利品も少しだけ・・・・



ひなこたさんで買った多肉は3つだけだし


澄江 ・・・これは前から欲しかった
P6160023.jpg


ホワイトゴースト ・・・・これも前から欲しかった
P6160026.jpg


ジュピター ・・・・名前に魅かれて
P6160018.jpg





P6160001.jpg




きなり工房さんのおうち
P6160006.jpg




・・・・おうち
P6160008.jpg


おうち・・・・
P6160010.jpg




ふぐの小物入れ??鉢??
P6160004.jpg



けち屋さんの可愛いポストカード (私、大阪人だからね
P6160016.jpg





山ほどあった消しハンの中から パッとこの多肉のハンコを見つけちゃって 
聞いたら多肉ハンコはこの1つだけだと・・・・・・

ぶるぐり。ちゃんの素敵でカッコイイ消しハンがあるから・・・って思ったけど
小っちゃいし・・・1つしかないって言ってたし・・・って事でここにあります
多肉のモノとなると欲しくなって困っちゃいます 


P6160015.jpg


JUNKかご
P6160120.jpg







これは京都駅まで戻るバスの中で
今、行って来た 百万遍さんの手づくり市でいつの間にか買われてて
可愛い陶器の鉢を私に ハイ・・・・って



ヨーコちゃん どんだけ優しいの~~~

P6160013.jpg


私もヨーコちゃんみたいな人になりたいなぁ~~って

乙女みたいに憧れちゃった





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







雑貨屋さんのいとうぐりーん産多肉 «  | BLOG TOP |  » 多肉植物の会のヨーコちゃんと百万遍の手作り市へ

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

