topimage

2017-10

 - --.--.-- --


第6回 パープルヘイズ社 報告書 関西編 - 2015.06.29 Mon

早いモノで、今年も半分過ぎましたね~




ちょっと早くない・・・・







と、言いながらも この半年で


なんと、パープルヘイズ社の方達 7人と・・・



15人中7人の方って半分近い方々と

お逢いすることが出来たんです




これって凄い事ですよね~




今度は東の方達を狙っちゃおうかなぁ~













で、ですね~


今月の報告は 先月と比べてもちょっと・・・

参考にはならないのですが

P6290020.jpg




6月初めに3期の方々にお送りする

パープルヘイズをこの本社からも少しお分けたので



その時
P6020058.jpg



この先っちょの色付き方が萌~
P6020066.jpg


ちょっと乱れております
P6020059.jpg








現在
P6290006.jpg


あれ??


こうやって比べると 再生してる

しかも、左下の鳥の襲撃にあった 空地に

3期の方々にお分けして余った葉を

その時パラパラと蒔いておいたんだけど 

芽が出てるよ~



と、いう事は 3期の方々も芽が出てる??



5月
P5290016.jpg






今月はパラパラした事もあって 

一階の明るい日陰の軒下管理だったので

後ろの方は 徒長しまくり・・・・・


でも、よく見るとココでも 小さな芽が見えるでしょ~
P6290016.jpg




真ん中辺りは なぜかお毛毛が・・・・・

P6290018.jpg



葉を蒔いたり、日陰管理という事もあって

本社に いろんなパープルヘイズが混在する形となってマス



来月、夏真っ只中にはみんな同じ顔になってくれてるか・・・・

楽しみです












超余談・・・パープルヘイズとジミヘンと




前々から書いてみたかったんだけど・・・・





半年前、このパープルヘイズ社の事で

ウチで頻繁に パープルヘイズという 言葉を口にしてたら


夫Tが、『パープルヘイズってジミヘンの曲にあるェ~』って・・・・



夫Tの敬愛するジミ・ヘンドリックス



どんな曲かなぁって聴いてみたら、


からだに染み付くほど聴いてた(聴かされてた)・・・・





この「Purple Haze」って曲は 

私たち夫婦が生まれて間もない頃の曲で




20141221155606.jpg




この曲は知らなくても、ジミヘンの名前は

みんな聞いたことがあるんじゃないかと・・・思うほど


偉大な天才ギターリスト


ギターがカッコイイのは もちろん!!


ファッションや顔や髪型も・・・・カッコよすぎ


Jimi_Hendrix_1967.jpg




でも、27歳の若さで謎の死・・・


メジャーな活動は4年なのに、

しかも50年近く前の事なのに・・・



今でも、世界中のミュージシャンに

大きな影響を与え続けてるって スゴイよね~



そんなジミヘンの曲と偶然にも同じパープルヘイズが

特別なモノに思えて仕方がない 我が夫婦でした








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村














ブループリンスとパープルプリンセスが激似 «  | BLOG TOP |  » キングスター×サブセシリスの交配を計画中

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

