topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ブループリンスとパープルプリンセスが激似 - 2015.06.30 Tue

先日、ロハス記念リメ缶にやっと・・・


やっと、寄せ植えできて喜んでたのに



肝心な大切なモノを忘れてました


P6300029.jpg



そうです ろみたんに頂いたこんな大事なモノ


・・・忘れるかなぁ~

P6300031.jpg

今日は雨が降っててチョット暗いけど

これで、バッチリです







で、このデコちゃんに頂いた紅稚児

結構お水大好きっぽいのに 

こんなに水はけのイイ所に植えちゃったから

顔色が悪くなってきちゃって


・・・で、ロハス缶に入って頂いたんです

222.jpg






その交代選手として・・・

私的には、お水切れに強いというイメージがあって


相当お水をやらなくても 枯れた事がないウサギシリーズの



ジャイアントラビットに入って頂きました

これなら少々の水切れでも、安心だわ~

P6300061.jpg
このカッコイイ ワイヤーかごも ろみたん作なんです







こっちは咲きそうでなかなか咲かなかった・・・南十字星

P6300056.jpg


多肉のお花って 長~くなるのが特徴なのかなぁ~

P6300058.jpg









で、これが似てるフタリです


プリンスとプリンセスって・・・・名前までステキ

一緒に寄せ植えたくなって来た

P6300102.jpg

ブループリンスと

P6300105.jpg

パープルプリンセス

P6300107.jpg



なんか日に日に似てくるんですけど・・・・



いろいろ調べたけど、良く分からなかった




パープルプリンセスとプリンセスパール

比較してるサイトはあったけどね~








ちなみに、この透明の板に汚い字で書いたモノは

アズさんの真似っこです・・・(決して汚い字を真似っこじゃないですからね


アズさんのブログで随分前に見て

真似っこさせてね~って言ったら

いいよ いいよ・・・って言った後


そんなの無断でイイよ~って、男前なお返事






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







トップヘッダーが変わりました&ジャンクガーデン参加 «  | BLOG TOP |  » 第6回 パープルヘイズ社 報告書 関西編

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

