topimage

2017-10

 - --.--.-- --


涼しい ハオルチア達??? - 2015.07.10 Fri

今日は スッゴク蒸し暑かったですね


毛むくじゃらのムックも朝からハアハア ハアハア・・・・って言ってるので


fc2blog_2015071023101906b.jpg



エアコンつけて、エアコンに付いてる

外気温を見たら36度  

はあ~???




暑いはずだよ





ということで・・・


見てるだけでも 涼しげなハオさんを




ヨーコちゃんから頂いた


ミラーボール


P7080080.jpg

今回は上手く撮れたと思ったんだけど・・・・


あれ???


思ったほど 透明感が出てなかったね

P7080078.jpg










こちらもヨーコちゃんに頂いた 祝宴

ハオさんの特徴である

葉がやわらかく、光の当り具合によって美しく輝いて

宝石のようにキラキラ見えるはずなのに・・・・


イヤ~~ン  全然キラキラしてない

P7080082.jpg





こっちもヨーコちゃんに頂いたハオさん



このオブツーサは・・・・・・・・


ハイ!!  勉強し直しマス

P7080075.jpg





最後は家にあったハオさん


・・・・徒長したままです

P7080073.jpg




少しは 涼しくなってもらえるかなぁ~って思ったけど


写真の腕がまだまだだわ~




もっと綺麗に キラキラに

撮れるように頑張ります








で、思ったほど 綺麗に撮れなかったついでに・・・・


どんなついでだか




このジミーだけど

形が気に入ってる・・・・クラッスラの呂千絵


買って9ケ月


ピクリとも変化なし


大きくもならないし、お花を咲かすでもなく・・・・



なので、ここで載せておかないと


きっと、お花でも咲かせないと出番ないからね

P7080058.jpg


・・・・・と言いながら


ふと、比べたくなって 見てみたら


 大きくなってるよ

PA060042_convert_20141006151022.jpg
去年の10月購入時






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ハオ軟葉の撮影は…

お水をシュッシュがポイントですっ♪
うちは面倒くさいのでいつもそのまんまですけど((*≧m≦)

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あちゃ~!! ムックちゃん。。。そりゃ~暑いよねぇ!!
近所にいるダックスフントは、バリカンで刈られてスッキリしてたよ~

ちなみに、今日相方さんの頭も、バリカンでカットしました~( *´艸`)
ちょっと切りすぎて、ご機嫌ナナメのようですが。。。
こんなに暑い日に切るから悪いんだよ~!!
↑ごめん愚痴ってしまった。。。

呂千絵、メッチャ大きくなってるね~!!
なんとかうちの、呂千絵も生き延びてますが
あまり調子がよくないよ~(;´д`)ゞ
コイツは、暑さに弱いのかな~???

ハオちゃんのきらきら。。。次回に期待します( *´艸`)

ゆぽぽさん~~♬

.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.
ゆぽぽさ~~~ん♡

コロンブスの卵だ~゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚
ありがと~♡
あ~~~早くシュシュして撮ってみたいです♡

デコちゃん~~♬

(*´∇`)ノ こんばんは~

いつもなら もう少し早くから
サマーカットにしてもらうんだけど
長い方が好きだからついつい…
この前まで涼しかったのもあって(´ー`A;) アセアセ

来週の頭にサマーカットの予定です♡

ダーリンの方が一足早く サマーカットだね(((*≧艸≦)ププッ
暑い時は サマーカットが一番よ♡

呂千絵は蒸れが怖いみたいよ~~

ほとんど水もやらず、棚の奥に居るよ
風は通るけど…
買ったのが去年の10月だから
夏越しははじめてなんだけどね(≡ε≡;A)…


ゆぽぽさんに教えてもらった秘伝のキラキラ♡・・・・
明日やってみま~~す。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


涼しげ♡

夜分遅くにお邪魔します( *´艸`)
今日はほんと暑かったですね〜!
涼しげなハオさんいいですよね♡
私もうまくキラキラ感撮れません。
( ´△`;)
と、いうよりあんまりキラキラしてなかったり‥‥(*>ω<*)
ハオさんをうまく育てられません(ノω・、)ムチっ!ぎゅっ!にしたいのに‥‥やせっ!ひょろっ!にしてしまう‥‥難しいです(((*>д<*)))
私だけがムチっ!になってくばかり
(* ̄∀ ̄)

おはようございます。

うちに居る時より大切にして貰ってるよ~
うちじゃ、ハオさんは放置組だから。

私も透明感の有るハオが好きなの。
いま、増やしてるから、気を長くして待っててぇ~

はこちゃん~♬

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ホントに…これから夏本番かなぁ~
我が家はワンコのおかげで これからは
ずーっとエアコンつけっぱになるのよ~・・・(・∀・i)タラー・・・

ハオさんのキラキラ写真は…
ゆぽぽさんが教えてくださって
霧吹きシュッシュだってヽ(◎´∀`)ノ!!
これは知ってるか知らないかで
大きな違いだね~~♡

みんなが親切に教えてくれるおかげで
だんだんカシコクなって来てるような(((*≧艸≦)ププッ
(今からでは、ちょっと遅いかなぁ~)

ムチムチ具合なら負けないよ♡

ヨーコちゃん~~♬

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

ハオさんのキラキラの撮り方を
ゆぽぽさんに教わったので 
次回はばっちり 透明感が出た
キラキラ写真を載せますよ~~♡
お楽しみに゜・:*:.。:*:・’(´∀`)ゞ・:*:.。

(*゚Д゚*)ェ…♡

私も♪

昨日のゆぽぽさんコメ読んで早速試して見たよー!
シュシュで綺麗に撮れた(*^^)v
一応haminちゃんにご報告~♪
私までカシコクなっちゃった~!
ゆぽぽさん、haminちゃんに感謝(^_^)

ろみたん~♬

さすがだよね~~♡ゆぽぽさんd(*^v^*)bヤッタネェ♪

ゆぽぽさんとお知り合いになれて良かったわ~~♡
でないと、いつまで経っても
キラキラ写真撮れないで悩み続ける所だったよヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


管理者にだけ表示を許可する

姫花きりんちゃんより徳島の風 «  | BLOG TOP |  » 超キモカワ リトープス、コノフィツムの脱皮・・・

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

