topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


姫花きりんちゃんより徳島の風 - 2015.07.12 Sun

 昨日は、徳島より   ムンムンと 暑い中

我が家へ贈りモノが届きました~




今は全国ほとんど1日で届く宅配便だけど

自分でお届けしようと思ったら大変よね~

ありがたさを感じます



・・・・・みたいな事を

この送り主である

姫花きりんちゃんが言ってらっしゃいました


ホントに優しいのよ~




その優しい 姫花きりんちゃんから


徳島の風をふわ~っと 感じさせて頂いた




先ずはじめは

P7120008.jpg P7120003.jpg

P7120002.jpg

なんと、ご当地伝票

レアだよね



と、しょっぱなからワクワク









ムムム・・・・


この紙袋はKさんデザインのオシャレな紙袋では

P7110056.jpg


中までオシャレ~~

こういう見えない所にこだわるのって

女子???

おばさんにはタマラナイのよね~~

P7110064.jpg






で、肝心の中身は・・・

P7110070.jpg

あの幸せのアクリルたわしと、コースターと


5年前から実生で育てられた

姫花きりんちゃんのAuthorの由来の

姫花キリン


この姫花キリンは姫花きりんちゃんのファースト多肉なんだって


なんだか愛おしくなるわ~~

P7110090.jpg








で、こちらは 姫花きりんちゃんの手編みの

アクリルたわしとコースター




めちゃくちゃクオリティーの高いデザインの

注意書きが入ってて ビックリ

P7110072.jpg






しかも、そこに書かれてる言葉がとっても可愛くて

P7110076.jpg




このデザインのコースターが

優しい姫花きりんちゃんのイメージにピッタリ

P7110081.jpg




で、裏と言うのか??

表と言うのか???・・・・

これミシン???って思ったほど上手な刺繍をしてくださってるの~~


しかも、H・・・・haminの H

イニシャル入り



でも、今刺繍がとっても気になる私としては・・・


大人メガネの度を きついモノに替えて

明るい窓辺で ミシンじゃないの???~って

何度も見ちゃいましたゴメンネ~

P7110085.jpg






こっちは・・・・

P7110037.jpg




凄いの・・・・・

本物のこだわりの 藍染コースター


(裏はすでに何度も写ってます
P7110047.jpg

徳島って今でも藍染めは全国的に有名らしく


抗菌作用、防虫、防腐、防臭、保温、保湿、紫外線遮蔽など、

いろんな効用 がある事は良く知られてるけど


江戸時代に藍染の糸と藍染されてない糸とで織られた

布の見本帳みたいなのが 藍染されてない所だけ

綺麗に虫に食べられてるのを

テレビでみたことがあって


それ以来ますます 藍染の凄さを感じていて




しかも、ドット柄のデザインだから素敵







他にもこ んなにたくさんのこだわりのモノが・・・

食いしん坊で、ご当地とか こだわりのとか

手作りとかに目がない家族なので幸せ~~

P7110092.jpg






コースター好きで ウチには50枚以上のコースターがあって

あれ?? コースター好きってなんで 

知っててくれたんだろ~って思っちゃいました


心配して頂いたコップが置きにくいかもは

凄く安定感があって 大丈夫? どころか

全く不安要素ゼロでしたよ

P7120015.jpg


・・・・


一つ失敗したのは


アノ 幸せのアクリルたわしが あんまり出てこなかったでしょ~


頂いてすぐに

どうしても茶渋落としを試してみたくて

使っちゃいました



綺麗に茶渋落ちましたよ~


でも、使ってる途中で、


あ!! もったいなかったかなぁ~って思って


これもコースターにしたら可愛かったのに

と後悔しました・・・・・




P7120025.jpg

姫花きりんちゃん

愛情たっぷりの お気遣い頂いてありがと~~







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




 

● COMMENT ●

こんにちは(*´▽`*)

わ、わ、私からの荷物のみ載せていただいた記事・・・
なんてありがたい(泣)

写真も美しく、そして紹介頂いた文章も丁寧で、
何だか、私が送った品じゃないみたいです(感涙)。
haminさん、こちらこそこんな素敵に紹介していただいて
本当にありがとうございます!

この記事は、お気に入りに保存して、いつでも閲覧できる
ようにさせていただきます(笑)。それほど嬉しかったです(*´▽`*)

想像を超える「記事」にしていただいて、感激を上手く言葉にできませんが、
とにかく、ありがとうございます!

こんにちは。

実は、私も戴いたのですよ。

本当に、心のこもった贈り物ですよね。
有難いですね。

コースターの刺繍も綺麗でした。
女子力、高いです。

見習えないよ~

姫花きりんちゃん~♬

(人´∀`)アリガトー♪

こんなにたくさん素敵なあったかい
贈りモノをして頂いたうえに
お礼まで言って頂いて・・・・♡アリガト~

姫花きりんちゃんみたいに
綺麗な写真じゃないけど
贈っていただいたお品がステキだから
撮ってても楽しかったよ~ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

刺繍教えて頂きたいぐらい♡

本当にありがと~(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

ヨーコちゃん~♬

そうそう~♬ ヨーコちゃんとオソロ♡

本当に頂き過ぎちゃって

それに どれもふわ~と優しさに包まれてる
心地よい感じは、
姫花きりんちゃんの人柄なのかなぁ~って思うよね♡

コースターの刺繍は本当に今でもミシンじゃないの
って思ってるぐらい 上手よね♡
もちろん編み物も可愛いし

私も♬ ヨーコちゃんと同じく
ありがたいです゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

(〃艸〃)

haminちゃん こんにちは♪

わぁ~ 姫りんの手作り素敵やわぁ~。(京言葉風)
本当に刺繍もミシンでされたみたいにバランスいいし
網模様も凄く可愛い~♡
ヨーコちゃんとおそろいならなお嬉しいね♪

haminちゃんの写真も美しいし
素敵に紹介してくれると姫りん嬉しいね♡
梅雨の憂鬱さを吹っ飛ばしてくれるね!!

ren

renちゃんの福岡弁なら…
素敵だっちゃ♡……であってる?~( 艸`*)

福岡弁はNO1の女子言葉だっちゃ♡フフフ…


それにしても、ホントに素敵で上手に刺繍されてるよ~♡
このふわ~~っとした感じがキュートでヾ(o´∀`o)ノ
renちゃんもこういう雰囲気好きでしょ~♡

ヨーコちゃんとオソロ♡…も うれしいしね~~(*´艸`*)

写真♡ renちゃんに褒められた~~(人´3`*)フンフフ~ン♪

↑ Σ(Д゚;/)/…エエ!? (ren・・・って)

わざとじゃないよ。:゚(。ノω\。)゚・。

2回連続は・・・ないよね~( ;∀;)

〇〇防止に効く薬ないかなぁ


管理者にだけ表示を許可する

色とりどりのランタン出来ました~・・・と、桃太郎にワタムシ?? «  | BLOG TOP |  » 涼しい ハオルチア達???

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

