topimage

2017-11

 - --.--.-- --


台風の中・・・紙の旗を立てた多肉を買ったよ - 2015.07.18 Sat

台風の直撃か・・・と覚悟して

多肉を5段ラックと共に全部 部屋の中に入れたけど

反れてくれたみたいで、オンボロ我が家に被害も無く

ホッと一安心・・・




でも・・・

まだ大雨警報も お昼ごろまで出てたし


雨が止んでからと思ったら

だんだん ラックも多肉も戻すのが面倒くさくなって来たなぁ~





で、部屋の中に避難させてた多肉達を

載せようと思って写真撮ったけど


お見せできるようなものではありませんでした
(子どもHの部屋が・・・ね~)







そんな台風の最中に用事で出掛けて

ちょっとHCに立ち寄ったらこの紙の旗の多肉が売ってました


1111126.jpg
(サボテンはこの生産者さんのモノではありません・・・たぶん





カリフォルニア州にあるAltman Plants社と

共同展開する新しい多肉植物のブランだそうですが・・・・



前々から買ってるけど

紙の札に、名前が書いてある場合と

なんだか訳の分からない事ばっかりが書いてて


肝心の名前が分からない場合があるのよね~





fc2blog_20150718220306841.jpg


fc2blog_20150718220334fe5.jpg


結局、こんな札だから・・・・

コレなに???

結構デカいコよ~


でも・・・398円 以前よりこのデカさで

安くなってる様な気がする


P7160016.jpg










こっちは298円で3つも付いてたから

買ってみたけど・・・・



クレアって調べたら 凄く可愛くって好みだった


めちゃくちゃラッキ~


紅葉とコロンとなった姿にめちゃくちゃ期待するわ~

P7160011.jpg








で、このサボテンも名前なし

P7160015.jpg

でも・・・このナミナミ 魅力的だわ~





台風の最中にHCに立ち寄るって


チャレンジャだわ~って自分でも思うけど・・・・


可愛いコが居て報われました










コレ 台風で避難中だった あんまり日差しが要らない多肉達

P7170008.jpg





裏は知らない間に こんな事になってた


これどうしたらイイのーーーー

P7170006.jpg






にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

こんばんは^^

クレアちゃんゲットされたんですね♪

我が家には、renちゃん産が二体いるのですが、
現在プックリしかもグラデーションが奇麗で
今めちゃくちゃ癒し系多肉ちゃんの一つになっています!!

って話を、夕方renちゃんにしてたとこでした(笑)
haminさんはそのかわい子ちゃんを
3つもゲットされたんですね❤

これから益々可愛くなりますように♪

名無しちゃん、なんだか高貴な香りがプンプン・・・
サボさんの。ひだ がバイクのエンジンのフィンに見えて
かっこいいと思ってしまった私ですwww 

( ´艸`)

そうそう!
ここの多肉ちゃん達
『デッカイ!何だろう・・?』と思ったら
名前書いてない・・(ー_ー)チーン!!
とか、あるあるだねぇ。

クレアちゃん、私も気になって調べたよ~
ホントだ!!可愛い♥
お水のコツも、最近掴んだようだし
秋に期待だね♪♪
可愛くなったら 発表してね~!

おはよう~

台風の時は心配してくれて有難う。
昨日、全部外に出したよ~そうしたら・・・
雨が降ってるわぁ。(T_T)

ギフの多肉の名前は怪しいでしょ。
大きいけどね。

サボは「縮玉」かな?
私も、このサボ好き!

おはよう(*^O^*)

台風被害無くて良かったね(*^▽^*)
ギフ産って、『これはもしやあれかな!?』なんて思う多肉が沢山あるよね
名前はアメリカ流通名だと聞いたよ
とにかくデカイ!!
旗のままラベルにしてるとそのうち印刷消えてわからなくなるから要注意だよ
わからなくなったひとりです(^-^;
サボさん、綺麗なヒダが魅力的な形だね( ´艸`)

ぶるぐり。ちゃん~♬

わ~~♡
ぶるぐり。ちゃんちにrenちゃん産があるの~♬
このミドリンを見て あの可愛い姿は想像できなかったから
帰って来て調べて…思わずラッキーって喜んだよャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!
・・・グラデーションまで出てくるの♡
ますます楽しみになってきた~~ヽ(*>∇<)

バイクのエンジンのフィン・・・・あ~~わかる~v(*´>ω<`*)v
ぶるぐり。ちゃんもお好きね~♡

MARRYちゃん~♬

名前がアバウトな所が・・・ホント
チ~ンだよわ~( 艸`*)ププッ
意外と安いくてHCで気楽に買えるとこが良いのにねヾ(´ε`;)ゝ…

クレアちゃん・・・
同じ関西圏だしMARRYちゃんも出会えるかもね~('v')ニヤリ・・
これは買いだよ♡

うん♬うん♬
コロンギュッってなったら自慢するね~ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

ヨーコちゃん~♬

ヨーコちゃんはいつも早起きだね~( 艸`*)ププッ
わたしは、いつもお弁当を作ってるから
起きてるけど・・・

2階に避難して~って・・・
めちゃめちゃ緊張だってね
大変な事にならなくてホント良かった♡

アメリカとの共同って事で
いい加減になるの・・・かなぁ~(´д`ι)
名前だけはちゃんとお願いしたいよね

サボさん♡「縮玉」って言うの~~
良かった~ヨーコちゃんが
知っててくれてキタ━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━!!!アリガト~

satonnyちゃん~♬

心配してもらってありがと~♡
ボロッチイ我が家のベランダは
飛んで行きそうなぐらいだったから
慌てて多肉を全部部屋に入れたけど(棚も)
そのおかげで、こっちのからだに被害だよ~(´;д;`)ウッ…

アメリカの流通名ってアバウトなのかなぁ~
何か名前があれば調べることができるのにね~!o(>д<。 o)。o○

旗のまま・・・やりそうやりそう( 艸`*)ププッ
気をつけま~す♬ありがと~♡

サボさん♡このヒダは芸術的よね~(*≧ω≦)

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

わぉ~!! 縮玉っていうんだねぇ~
私も、園芸店で売ってるのみつけたんだけど、
鉢植えにされてて、結構なお値段だったのでやめたのよぉ~(*´3`*)ゞ

ガガイモちゃん、いい色してるね~♪
うちはちょっと焼き色が付いてるわ~^^: やっぱ少し暑いんだろうね

デコちゃん~♬

こんちわ~(*´ω`*)
そうそう~♡
ヨーコちゃんのおかげで『縮玉』
読み方は『ちぢみだま』なのね~
名前が分かって嬉しいわ~♬

鉢に入ってなくてもイイ時あるよね~
プレゼントには良いだろうけど(ㆁᴗㆁ✿)

ガガイモちゃん・・・今のところ
ゆぽぽさんから教わった通り
日のあんまり当たらない明るい日陰に置いてるから
色は綺麗を何とかキープできてるよ
お水もすぐにあげれるようにリビングの側♡
お花咲いてくれるかワクワクしてるんだけど…(*'∀'人)♥*+
どなたが一番初めにお花を咲かすかも楽しみ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/582-97b0c607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒され多肉 «  | BLOG TOP |  » 子持ち蓮華は、今が一番可愛いの?

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

