topimage

2017-11

 - --.--.-- --


花うららに・・・・・虫??? - 2015.07.21 Tue

台風の後の 多肉コーナーの片づけ

出歩いてばかりでまだ やってないのよね~




それに     


あ~~


この機会に新たな 棚も付けたいな~って考えてるから


なおさら多肉ごとが進まない・・・



ましてや   ベランダは暑いからね~






夕方に多肉パトしてたら


プラティフィラの色が可愛い~の

こんな時期に・・・・って思ったら

隣のルベンスがシワだらけ


きっと、あんまりにもお水をあげないから

こんなに可愛い色になったのかなぁ~

P7210020.jpg


でも、ルベンスは冬の紅葉の方が

可愛いマンゴー色で可愛いかったなぁ~


PC180089_convert_20141218144253.jpg





とかって、思いながら見てたら・・・・・





ふんーーーーー??


P7210022.jpg






えーーーーーーーー!!!

P7210018.jpg






きゃーーーあ~~~~


P7210024.jpg

な・な・なにコレ~~




こんな事 はじめてで・・・・・


姿はないけど ???


これ フン???




この後 どうすりゃいいのぉーーー・・・・









さっきも使った写真をもう一度


花うららの双子は・・・・こんなに綺麗だったのよ

PC180089_convert_20141218144253.jpg







ふっくら娘にお花が咲きました

P7210011.jpg




ルベンスのマンゴー色みたいで可愛いのだけど


さっきの虫??のショックで 

このお花見てもウキウキしないよー






にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








今日は 子どもFの16回目のお誕生日


今回は手作りケーキじゃなく 買って来ました


ムックは6才のお誕生日


子どもFとちょうど10歳違いなので覚えやすいのよね




いつも一緒にお誕生日をお祝いします



23648.jpg


一日中のクラブから 汗だくで帰って来て


すぐにシャワーを浴びたから

これパジャマ

こんなの 載せてるの見つかったら


嫌がるだろうなぁ~

 

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ?気付かなかった… いつの間にかコメント復活しとるし。

多肉を食っちゃう虫がいるんですね?
あんまりイメージ無いですけどね。
鳥って事はないですか?(想像で言ってます、すみません)

ふっくら娘の花、めっちゃ可愛いですね。
それにしても多肉の花って不思議ですね。
なんであんなに頑張って茎を延ばすんでしょうかね?(^^;;

我が家のガステリアも60cmほど伸びました。
今朝花が終わったので根元で切りました。

Punchパパさん~♬

コメントはこっそりと今月から開いておりました('v')ニヤリ…
みなさんに気を遣わせてはと思い…♬

そうなんですよ~!!
わたしも去年多肉にハマってすぐは
虫が来ないんじゃないかと思っていましたが
去年いきなりバラバラに多肉がなって
みると中心の所を虫に噛まれたました・・・(・∀・i)タラー・・・
それからは、土に必ずオルトランを混ぜてたんですが・・・
この寄せ植えはその前に作ったモノだったかもです。
今回の虫はカイガラムシだったんですよーーー(((=ω=)))ブルブル
多肉って、虫にも鳥にも標的にされる様です

ホントに・・・・お花、なんであんなに長くなるのか不思議ですね~
あんなに長くならなくてもイイのに…
写真撮るのも大変ですよ( 艸`*)ププッ

ガステリアにお花が咲いたんですかぁ~
パパさん ブログに載せられました??
もしかして見逃したかなぁ~(≡ε≡;A)…

葉挿しの水やりは…
この季節どうなんでしょ~??
葉挿しは常に土が湿ってる方がイイみたいですが
この季節は・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
なんせ、育てるのが苦手で、去年の夏の葉挿しは
全滅したんじゃなかったかなぁ~(カラカラになって(´д`ι))
きっとパパさんの方が上手く育てられると思いますよ♬

こんばんは。

娘ちゃん&ムックちゃん、お誕生日おめでとう。
若いね。\(^o^)/


花うらら、カイガラムシだったのね。
大丈夫、復活するよ。

ふっくら娘の花、可愛いね。

ヨーコちゃん~♬

そうよ~~♡
若いの( 艸`*)ププッ 6才と16歳
まだまだ子育て続きます♡

心配してもらってありがと~
そうそう~♡
カイガラムシ……あの画像見ただけで
renちゃんが分かったのよ
さすがだねヾ(*´∀`*)ノ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/584-8aeddb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の花うららの虫・・・判明とその対処法 «  | BLOG TOP |  » 四馬路(スマロ)にピッタリのリメ缶

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

