topimage

2017-04

 - --.--.-- --


センペルビウムのその後 報告忘れてました!! - 2015.07.28 Tue

センペルビウムの報告を忘れてました




今年の3月9日

100均で買ったセンペル達が増えて来たので

寄せ植えしたら なかなかカラフルで 種類も豊富で

可愛いではないですか・・・・



ちょうど その頃にヨーコちゃんから頂いたセンペルは右のリメ缶に





こっちが先だわ~


このヨーコちゃんから頂いたセンペルが可愛くて

集めだしたんだった

P3080168.jpg



この時に satommyちゃんにセンペルさんは大きくなるよ~って教えてもらって

その大きくなった時のブログも見せて頂いたら


その衝撃がすごくて・・・・





普段からお水をあげない私が


いっそう あげないでいたら

P5140032.jpg

全員 危機感を感じてるのか

縮こまってしまいました


これが5月15日


こっちのヨーコちゃんのセンペルさんは みんなグリーンちゃんに

P5140031.jpg






で、そこからまた2ヶ月以上経った今日


なんとか この大きなリメ缶には収まってます


コレが夏のセンペルの色なのかな


P7280059.jpg





こっちのヨーコちゃんのセンペルさんも


なんとか??・・・・イヤ!! もう脱走しそうです


でも、脱走するところも見てみたいので


このままにしておきます


P7280062.jpg






びっくりするほど大きくならずに済んだのも

satommyちゃんに “大きくなるよ” って教えて頂いてたからだと


感謝してま~~す


satommyちゃん ありがと~~




ちなみに お水いつあげたかも忘れたぐらいやってませんよ~

この前他の多肉にお水あげたけど

センペルさんにはあげなかったから

もっと経ってるね








そうそう~ このペンデンス


白過ぎない???


P7280065.jpg

これもヨーコちゃんから頂いたペンデンス

カットして 挿し芽したとこから ワンサカ増えてます






こっちはmaaさんから頂いたペンデンス

カットしなかったから 真っ直ぐに伸びたようになってます

P7280102.jpg

今度からは春と秋に カットしよう~






それにしても、水もあんまりあげないし

日差しも十分だと思うのに・・・・・なんで間延びしてるんだろ???


それと、あるところから 真っ白になってるのもなぜ???かなぁ~



シワッシワなのは見ないでね














・・・・・・・

オイル缶寄せのレズリー姉妹が

なんだか神秘的な雰囲気を出してて

思わず

P7280038.jpg




先日のプラティフィラ以外のプラティフィラに


可愛い子どもがグルリ居たよ


・・・・って、全部写ってなかったね

P7280044.jpg






にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ボス、明日29日ですよ。

今日はありがとうね(*^_^*)

センペルさん、どれもカッコイイね~。
お水あげても根っこまで届かないんじゃない?
ほんとだ!脱走したそう!!

ペンデンスの白いのはなんでかなぁ。
日当たりもいいみたいだしね~。
お水が好きって聞いたから、うちでは結構あげてるよン。

そうそう、明日は報告会ですよ~(^o^)丿

こんにちは。

パソコン、動いて良かったーご心配をおかけしましたぁ。

真ん中のセンペル、先が赤くて可愛いね。
私は、単品で植えてるけど、混ぜた方が可愛い~

ペンデンス、白い粉が有る方が、いいんじゃないの?

ろみたん~♬

こんにちは~(=´▽`)ゞ
いいえ~ お役に立てなくて(〃^ω^)

ホントだね~
ヨーコちゃんのセンペルさんにはお水やり
難しいかもだね・・・○´艸`)
どんな風に脱走するかも楽しみにしててね♡

ペンデンス・・・
 ヨーコちゃんのコメで
白い方が 良いみたい((φ(>ω<*)
全然知らなかったよ~
お水、もう少しあげてみるね~(*>∀<)ノ))♬

そうそう~29日の報告会の事
書くの忘れたよ~~~σ(oдolll)
ろみたん 副社長だからフォローヨロシクね((* ´艸`))

ヨーコちゃん~♬

パソコン直って良かったね~
もう草食べずに済むね((* ´艸`))

ヨーコちゃんちは いろんな種類の
センベルさんが居るでしょ~
混ぜたらすごい豪華になるでしょうね~♡
それも見てみたいような(〃▽〃)

そうなの~~♡ペンデンスこんなに白くて良いの
目に眩しいぐらいの白さだよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/591-7c47baa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第7回 パープルヘイズ社 報告書 関西編 «  | BLOG TOP |  » 夏の寄せ植え

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

