topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


第7回 パープルヘイズ社 報告書 関西編 - 2015.07.29 Wed

窓を開けると 外は地獄の熱風が・・・




そんな蒸し暑い京都は 室内での撮影です



暑いので さっそく・・・


ろみたんからの本社のシンボル

ワイヤープレートの錆びがとってもイイ感じです


P7290001.jpg




先月

P6290020.jpg




パープルヘイズは そんなに先月と大きな変化はないんですが

ちょっと色付いて来てるんですよ~~

P7290028.jpg




先月
P6290011.jpg


お水はちょっと涼しそうな夜に・・・・ん~~1週間に一回かなぁ~

置き場所は1階の南向き軒下 明るい半日陰









なんか気づかれました~~

P7290007.jpg




先月
P6290006.jpg









ちょっと良く見せようと 霧吹きでシュッシュとしてみたんです



・・・が

なんか余計見にくいし、ややこしい

P7290013.jpg






先月
P6290018.jpg











ところがですね~・・・・・



マクロで撮ってみると、水滴が虫眼鏡効果


P7290002 (4)






それに、金粉まぶしたみたいに綺麗なんです


697133.jpg








しかも・・・・・


コレ

P7290002 (2)





逆さまに 向かいのパープルヘイズが写ってるよ~~

奇跡だ~~

P7290002 (3)





あまり変化がなかったので

ちょっと遊んでみました・・・・・・ウソです



たまたまやってみたら こんな奇跡的なのが撮れてたんです








今月は 人間にとっても植物にとっても暑すぎて

過酷な月となってます



お盆を過ぎれば 少しは暑さもマシになるとテレビで言ってました


パープルヘイズの成長は秋に入ってから

本格的成長を期待という事で


それまでは現状維持でもですよね~









そんな中でも、各工場長さん達は

それぞれ独自の方法で工場を稼働されています


すご~く興味深い報告になっていますので

覗いてみてください~





報告書が上がり次第色が変わります




初期(1月前後・・・ちょっと幅があります)

本社  わたくし   

1号機  デコのぼこっと デコちゃん    

2号機  多肉ですまいる ろみたん   

3号機  POP SMILE MARRYちゃん     

5号機  ぶるぐり。ちゃん   

6号機  Maaさん   



2期(3月初旬ごろから稼働)

7号機 多肉植物の会 ヨーコちゃん

8号機  ren's cottage **renちゃん 

9号機 てまぜにっき satommyちゃん

10号機 『多肉生活』ウメコちゃん  (体調をこわされてお休みです)

11号機  roba* photo Kさん

12号機 Love Succulent アズさん





3期(6月の初旬ごろから稼働)

13号機 たにくまインテリアのあぴこちゃん

15号機 はこのたにくにっきはこちゃん

16号機 なごむ日々 ー多肉生活始めましたー姫花きりんちゃん

17号機 Renard Hanko *るなーるはんこ*いなりんちゃん








にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

BOSS〜( ^ω^ )こんばんは

リンク貼りお疲れ様でした( ^ω^ )

すいません、霧吹きやったの、最初
砂がついてる?!
って思ってしまった(^^;;

でもマクロのお写真とっても奇麗ですねー!!(๑°ロ°๑)
写真ってこうゆう奇跡の1枚的なのが撮れるとテンション上がりますよね☆
PHのお色もすごく奇麗だし、なおさら。
やっぱり初期の皆さんはもりもりですね(❛ᴗ❛人)✧

しかし…いいなーマクロレンズ❤︎

(*´∀`*)

いや~~ん・・
ゴメンなさい。白状しちゃいます。
私もはじめ、砂埃が付いちゃってる??って思ってしまった~

でも その前フリからの~マクロ!!
めっちゃ素敵(*´∀`*)
特に金箔掛かった紫の~♥♥
珍しいお写真で 楽しめました~

リンク、お疲れ様です♪
更新したら色が変わるって・・スゴイ!
どうやったの~??
haminちゃんのブログ技術がドンドン進化してる(σ´∀`)σ

こんばんわー(*^▽^*)

色合いが変わって、雰囲気が変化しましたね~( *´艸`)
いなりんちゃんも書かれているように、マクロ写真、神秘的で素敵~。
どこまで寄れちゃうの~(゚Д゚;)って、驚いちゃいました。
あー、私も、いつかマクロレンズ使ってみたいです(#^^#)

そして、記事を読ませてもらって、
改めて「パープルヘイズ社」の一員なんだな~と
嬉しくなっちゃいました。ほんと、皆さん、それぞれの試行錯誤
と工夫で、少しでも理想のパープルヘイズに近付ける努力をしてるから、
読んでいてもほんとに興味深いし、勉強になります。
過酷な時期だからこそ、どうされているか互いの様子知りたいですよね。
私も、先輩工場長の皆さんのように、他のタニラーさんが
興味深く読んでもらえる記事にできるよう頑張りたいな~
なんて、気持ちにさせてもらえた29日(ニクの日)でした(*´▽`*)

こんばんは(*^^*)

私なんか「ちっちゃい虫がたくさんいるのぉ~」なんて思っちゃったよ∑( ̄[] ̄;)
きれいな姿で良かった良かった(*^▽^*)
それにしてもマクロ撮影上手ですね♪
楽しめました(*^^*)
ボスに謝らないとm(__)m
☆になる前に救い出すから許してね(^^;

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

わたしゃ~しつこいあの白いやつがついたのかと思ったよ~ (ノ∀`;)
よかった~!! 霧吹きのお水で。。。
もう、BOSSったら、ハラハラさせるんだからぁ~!!

暑い日がつづくから、ほんとやばい!!
うちの、リトルミッシーもすこしやばくなってたよ!!
こっちも、そろそろ挿しなおしだな~(;´д`)ゞ

私も~

いやいや、私も実はくもの巣?って思っちゃった~。
くもの巣に砂がついてるのかと。。。シツレイ
でもこんなステキな写真が撮れてすごいよ~
写真もパソコンもだいぶん腕が上がってるんじゃない??
そして、ご心配ありがとう♪
しばらくは1本を大事に育ててみるね。
それが失敗したときは1号機さんに
お願いしまーす(^o^)丿

いなりんちゃん~♬

報告書 ご苦労さま~♡

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
こんなにみんなが『なにコレ』って
思ってくれたとは(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ホントに…
奇跡の一枚も、PCに入れてから分かったのよ~
大人目だからね( 艸`*)ププッ

マクロレンズはなかなか使いこなせてないのよ~(^///^)
なので、いなりんちゃんの言うように
なおさら奇跡の一枚に大喜びよ~~♡

MARRYちゃん~♬

MARRYちゃん~~♡
良いリアクションありがと~(° ꈊ °)✧キラーン
関西人にはこういうウケは最高よ~♡

なかなかの写真が撮れて
パープルヘイズの成長がイマイチだったのを回避できました~
・・・MARRYちゃんも回避してたね~( 艸`*)ププッ
一緒~♡

>更新したら色が変わるって・・・

⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾
もちろん・・・手動でござーます
まだまだ・・・まだまだ
そこまで一人の力で できるまでになってないよ(((*≧艸≦)ププッ
なりたいのだけどね~♡

姫花きりん ちゃん~♬

そうなの~~♡
マクロで撮ると雰囲気も色合いも変わるのよね~
カメラ本体でなく、レンズで色が変わるって
つい最近まで知らなかったんですよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
姫花きりんちゃんの写真(カメラ)の色合い 素敵~♬
ちなみにSONY??かなぁ~って

ホントに♡
みなさんの試行錯誤や工夫で、いろんな事が分かって
すごくありがたいなぁ~っていつも感謝してるの♡

1ヶ月ってアッという間だけど
その間にいろんな事が起きたり、成長したり
15工場訪問で喜びや驚きがあって 凄いよね
姫花きりんちゃんも順調でなによりですし♡
でも、なにかあっても お気楽にね(o´・∀・`o)ニコッ♪
意外とみんなが励ましてくれたり
助けてくれる楽しみもあるかもぐらいの気持ちでね♬(o´▽`o)ノ

お疲れ様でーす♪

haminちゃん こんばんは♪

わぁぁぁぁ早く知らせなくっちゃ~って
LINEしかけちゃったよ~。
早とちりしてはいけないね、先を読んで
シュッシュッだと分かって安心したよ(*´・∀・)ホッ。

haminちゃんの本社はみんなに分けているのに
モリモリ度が素晴らしいね..。.:*・゚*
パープルの色合いも可愛いし♡

マクロレンズでの撮影も近くまで寄れていいなぁ~
ちょっと思ったんだけど・・・。
葉っぱのブツブツがじっくり見るとキモ可愛系だよね(*´艸‘)

キセキの一枚のパープルヘイズ
パステル調なグリーンとピンクが凄くメルヘンチックね♡

satommyちゃん~♬

satommyちゃんも良いね~♬
そのリアクション(*`艸´)ウシシシ
こんなに上手く驚いてくれて嬉しいよ♡

マクロはなかなか使いこなせてなくて・・・
奇跡の1枚が偶然撮れました。

レンズは妹の旦那さんが買って来てくれるのだけど
プロが使うようなモノまで買って来たけど
それは全く使ってないよ
使えないの・・・腕がなくて(´;д;`)

全然謝らないで~~
きっと☆にならないよ!!
satommyちゃんもいろんなアクシデントが起きてるけど
どうか、楽しんでね~
で、復活楽しみにしてマ~ス( ˘ ³˘)♥




デコちゃん~♬

まんまと???・・・イヤイヤ( 艸`*)ププッ
よくぞ みなさん驚いてくれて ありがと~♡

偶然の産物でこんなに楽しませて頂いて
凄く嬉しい~わ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

あっ♬
リトルミッシー もう葉挿ししてイイ??
ウチのはザビエルはげよーー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
ヤバいかな~

マクロ!

マクロすごいです!!
すごいキレイに写ってちっちゃな水玉にこれまたちっちゃなパープルヘイズが(〃∀〃)
色づいてきてみどりんも可愛いけどやっぱりパープルですよね(〃艸〃)
いいないいな〜♡
早くうちももりもりな工場になってほしいですっ!
来月はまた嬉しい変化が報告できるように祈るばっかりです( *´艸`)

ろみたん~♬

報告 ご苦労さま~ヾ(o´∀`o)ノ

クモの巣に砂(つ∀<。)キャハッ♪
見える見える♬・・・・
雫がいっぱい付いたパープルヘイズは
なぜかあそこだけ お毛毛が生えてるから
確かにクモの巣のようだわ~(〃艸〃)ムフッ

ホントに偶然に撮れた奇跡の写真で・・・
でも、写真もPCも腕が上がってくれたら嬉しいけど
なかなか新しい事を理解して覚えるのって難しいわ~(* >ω<)
アリの一歩ずつしか進歩してないよ苦笑

お~~♡ろみたん~♬
なかなかのファイターだね~
あそこからの復活劇が楽しみ過ぎるよ~(人´3`*)
これで工場いっぱいのパープルヘイズになったら
誰よりも葉挿しマスターだね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。ファイト!! ←古

renちゃん~♬

クッククク・・・(((*≧艸≦)
ご心配かけちゃいましたね~~♡
病気の事なら 先ずrenちゃんにLINEで泣きつくよ~
いつもありがと~(*´∀人)

そうだよね~♬
始まりはたった1つのカクトロコ産のパープルヘイズだけだもん
これがいつも凄いことだな~って感動してるのよ~.+:。(´∀`)゚
かたくななまでに、この1ポットを貫くからね~
もし、わたしだけなら ここまで増やす事も出来なかったし♡
ここまでみんなとも仲良くなれなかったかも・・・

そうそう~
意外とマクロで撮った多肉はグロイよΞ≡=o(´Д`●)⌒☆
このレンズはすっごく寄れるんだけど腕が悪くて
カメラ本体の性能もあるかもしれないけど
もう少し鮮明ならいう事ないけど・・・
でも、三脚立てずにマクロだから
これでも 十分かなぁ~♡
renちゃんもマクロ買ってたよね~♬

ほんと♡
パープルヘイズってパステル調で
メルヘ~~ン♡なとこが可愛いよね゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

はこちゃん~♬

報告会 お仕事の忙しい中ご苦労さま~♬

うん♡うん♡ 奇跡の一枚♬
こんなのもう二度と撮れないかも゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
可愛いのが写ってて、PCで見た時
思わず・・・え~~~♡って目がハートになってたと思うよ(ノ∀`笑))

こんなに過酷な時期にみんな良く頑張ってると思うよ~
ちょっと涼しくなったら
みんな一斉にモリモリになりそうで楽しみだね~♡
はこちゃん工場も もうすぐモリモリだ~~(人´3`*)

社長~出遅れましたぁ。

それにしても、hamin社長の所の色は綺麗ね。
うちは、お水が多過ぎなんだろうな?

来月は、もっとモリモリを報告出来る様に頑張りまぁす。(パープルヘイズが頑張る)

ヨーコちゃん~♬

きっちり報告書を書いてから
遊びに行くところは大したものです(ノ∀`笑))
ご苦労さま~♬

2期の中でもダントツの成長ぶりにビックリの7号機は
来月はモリモリして、色付いてくれたら
これはもう最強だね~( *´艸`)クスクス

・・・お水かもね~♬
でも、ヨーコちゃん~のやり方でやって
違うパープルヘイズを見せてもらっても楽しいけどね♡

こんにちは(^-^*)/
やっぱり、ろみたんさんのワイヤー可愛いなぁ(。-_-。)ポッ
パープルヘイズも、キレイに色づいてますね~♪

マクロの雫も、すっごくキレイ(〃∇〃)
私は、小さい雫をぶれずに撮るの難しくて、いつも、なんじゃこれ~?って写真になっちゃいます( ´艸`)ムププ
さすがhaminさん、なんでも器用にこなしちゃうところが、憧れます~♪

しゃちょおおぉぉーー!遅くなりまして申し訳ございませんでしたっ!!
どうか寛大な心でお許しをば…。

にしても! マクロレンズ!はわーー やっぱりほしいー!←そこ
社長のパープルヘイズは形も綺麗、もりっぷりも綺麗でもう理想形ですね~^^

Kさん~♬

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

ろみたんのワイヤーはホントに細かい部分まで
しっかり作りこまれてて、ウチの夫も
いつも感心して見てますよ~♬
文字なんて先をちょっとカーブさせてあったり…(^-^*)

わわわ・・・・♡
Kさんは何度か試してるのね~さすがだわ(*´∪`)
いつも素敵な写真撮られてるもんね♡
わたしのは偶然の産物なんだから~
憧れないで~~三┏( ^o^)┛
二度と撮れる気がしませんよ~~((* ´艸`))
・・・と、言いながらも 味をしめて
またやってみたいな~と密かに思ってるんだけど(〃´3´〃)ゞ
そう上手くいく気がしない~苦笑…

アノ北海道在住の女性写真家の、
浅井美紀さんのような写真…素敵♡

☆アズ☆ さ~ん♬

許す代わりに もっとモリモリ可愛い~~♡を
目指すように!! (✧≖‿ゝ≖)ドヤァ

アズさんみたいに綺麗な写真撮る人が
持ってると 素敵な写真撮れるでしょね~♡

・・・LINE
アノ写真は間違いなのに
アズさんまで~~〝(゜∀゜)))イジワル♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/592-ac26cd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気過ぎる!! 夏のかご寄せの可愛げの無さ・・・でも記録しておこう~ «  | BLOG TOP |  » センペルビウムのその後 報告忘れてました!!

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

