topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


元気だった おさかなさん(碧魚蓮)が・・・3日で(泣)  - 2015.08.13 Thu

 朝から 左足のふくらはぎが 2回もつって目が覚めた


今も まだ痛いぐらいの衝撃だったわ~ アイタタタァー



これって 運動不足か・・・

熱中症の症状か・・・




どっちにしても まだまだ暑いし

くたびれてくるね





そんな中 つい先日まで、

こんなに元気だった おさかなさん(碧魚蓮) 

う~ん可愛い~


P8050030.jpg




が・・・・・・・・


数日でこんな事になってしまいました   ショック過ぎる~

P8130007.jpg

分かりますか・・・・

一番長い部分が 無くなってマス


正確に言うと 先に2つは残ってたんです



でも、全体に力強さも無くなってきてます・・・・



で、その先に付いてた2つは もぎ取って

水にさしてみました


悪あがきのようですが・・・根っこ 出てくれないかな~

P8130009.jpg

なんで 数日でこうなったか と言うと・・・

いつもの 明るい日陰

いつの間にか日差しの位置が変わってしまっていて


モロに、直射日光が差し込んできてたみたいです



やっぱり、このお盆ぐらいを境目に

いくらこんなに 暑くても 

秋の日差しに なって来てるんだと 実感しまくりです


で、おさかなさん達は ちょっと落ち着くまで

室内管理に替えてみました




今、写真がありませんが

ゆぽぽさんに 頂いた ガガイモも

おさかなさんと 同じ場所に置いてたら 少し元気がなくなって

でも、室内管理のガガイモは 

凄いワサワサの元気いっぱいなんです・・・


次回、ガガイモを載せてみます







で、ガガイモや おさかなさんは 

1階の軒下 明るい日陰でしたが


2階の一日 中日が差す 南向きのベランダは


秋の気配なのか・・・・


それとも、水不足なのか  正解





スプリングワンダーが 凄く綺麗な濃い色なんです

P8120107.jpg




このスプリングワンダーは 真冬も経験してるから 強いけど、

他のは こんな管理あまりお水をあげない、55%の遮光はしてるけど過酷なベランダ)では、

すぐに チリチリになってしまうようで




やっぱり、秋に多肉を増やそう~とッ

P8120108.jpg




他にも 我慢 我慢 我慢・・・・の 乙女心

P8120076.jpg















今にも こぼれ落ちそうな センベルビューム

P8120068.jpg





シワシワも 限界かぁー???

P8120069.jpg





白爪レンゲも 買った時のままで


2階建になってマス

P8120101.jpg



早く 大きな所に植えてあげたいけど・・・


こんなに暑かったら こっちが無理だわ~

P8120104.jpg










にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

ぎょえ~~~!!

あんなに、元気だったのにぃ~!! (  Д ) ゚ ゚
うちも、やばいよ~。。。
残りの葉っぱも黄色くなってきたぁ~ 。゚(つД`)゚。

お盆を越せるかどうか危うくなってきたよぉ~

こんにちは。

あら?お魚さんが・・・

夏は難しいね。
冬が成長期だから、秋になって増やそう。

スプリングワンダー、長い間放置したまま
見てないわ。怖いなぁ。


haminちゃん、こんばんは!

えー!!!
haminちゃんのお魚さんもぉ~?!
難しいんだね~。
前にゆぽぽさんが書いてらしたことが
これかぁ~!って今ごろわかったよ。 遅いね(^_^;)

スプリングワンダーかわいい♪ かわいい♪
うちのヨーコさんからのワンダーちゃんは
お星様に・・・汗 ここで告白?
ごめんなさいm(__)m

今日は写真がサクサク見られた~(*^^)v
なんでか原因がわからないけど
うれしいわぁ♪

デコちゃん〜♬

こんばんは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

魚え〜〜って(*≧艸≦) これが一番面白い

今日は……イヤ♬ 今日もだね(o'∀'人)
お世話なってありがと♡ 頼りにしてま〜す

それにしても あデコちゃん〜お盆越せるかって⁈ (O_O)ナニ
この前、ブログに載せてた時よりひどくなったのぉーーー
なんとか復活してくれる様に祈ってるからねq〜。・゚・(>д<)・゚・。
ウチは、今見たらなんとか他は落ち着いてるみたいだから
もう、うちの中で管理するよー(; ̄O ̄)

ヨーコちゃん〜♬

ヨーコちゃんと、renちゃんからご好意で頂いた
大切なお魚さんだったのに(xдx;)
こんな事になって……二度見したよ
うっそーってΣ(OωO )

うちの中にいた時は調子良かったから
今、うちの中で静養してもらってマス(≡ε≡;)
ヨーコちゃんちのスプリングワンダーが気になる〜〜(*≧艸≦)

ろみたん〜♬

おはよう〜(⌒▽⌒)♬

お魚さん、すっかり秋の日差しに変わってるのを知らずに
モロに直射日光が当たってたよ(;≧д≦)
ホントこう言う時って アゴが落ちて
思わず二度見してしまうものだねΣ(゚Д゚ノ)ノ
お魚さん、ガガイモ、スマロは
涼しくなるまではは、室内管理に変えました〜♬
超過保護で、なんとか夏を乗り切ってもらうよ(*^_^*)

スプリングワンダー……………汗
わたしも、ヨーコちゃんから春にもらった
スプリングワンダーは いずこえ…o(TωT)o ゴメンちゃい
(わたしもココで告白しとこ(;゚ε゚´)a)

ブログ、さっさと見れる時と全然の日があるよね〜
わたしのは、実際重いのかも……………
また、重かったら教えてね〜(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/593-9f0b51f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明るい日陰が秋の日差しで危ないよ・・・・と、新入り多肉 «  | BLOG TOP |  » リメ缶大量生産・・・カントリー風+ピック

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

