topimage

2017-09

 - --.--.-- --


元気過ぎる!! 夏のかご寄せの可愛げの無さ・・・でも記録しておこう~ - 2015.07.31 Fri

今日は朝から暑すぎです


人間の限界を試されてるような暑さだわ~


すでに外はインフルエンザの高熱を越してる気温ですからね





多肉の寄せ植えは 10日ぐらい前にお水をやったので


 こんな感じで可愛げが無くなって


元気モリモリです

P7280034.jpg






つい3,4ケ月前の4月15日は 

こんなにもラブリーだったのに

P4150033.jpg




ほぼ同じ角度から・・・・




なのに全然 別物

みんな元気に開いております


P7310008.jpg






そんな元気な このかご寄せににも悲劇が・・・

6月にデレンオリバーが バラバラに


この後、全部葉が落ちて芯が真っ黒になりました



原因も分からないけど・・・こんな事もあるんだね

P6020051.jpg






で、しばらくセンターが不在の寂しいかご寄せだったので


貫禄のある白鳳に 入場して頂きました



それでも全体に隙間があったので


みんなギュッギュと寄せて 白鳳の下にチョット押され気味だけど

小さくて可愛いジュピターの姉妹を入れて

その右下に 月影を入れてみました


今は狭そうだけど、そのうち コロンと締まってくると


また隙間ができそう~だから ちょうど良さそう~

P7280031.jpg





白鳳も大きくて貫禄あると思ったけど

そのお隣の 先住者のルンヨーニ??がデカ過ぎる


本当にルンヨーニかなぁ~って疑うほどです

P7280056.jpg




春頃のかわいかったルンヨーニ

(真ん中あたりの青白いコロンとしたコ)

P4050074.jpg





左のグリムワンは見事なまでの開きっぷりだし・・・


その横では、メビナがたくさんの子吹きを始めてます

P7280027.jpg












ん???・・・・・


なんか汚い リラシナ



と思ってよーく見たら

P7280021.jpg






ちっちゃな 葉挿しがいっぱい居る


・・・・でも、この葉??


アモエナ=ラウ065? より随分小さいね・・・何だろ~

P7280022.jpg





最後の夏のお姿は 


花芽を付けたルンヨーニの下は

 信じられない変貌ぶりの


左から 静夜、養老、ファンクイン―

P7280025.jpg





今日の24時間前からの

ベランダの気温 46度ー25度


(ちゃんと24時間 日陰に気温計を置い計っておりますよ~


P7310012.jpg





外は灼熱地獄のベランダでは なかなか作業が出来なくて


部屋の中で、リメ缶作ってます


P7310004.jpg


この前、妹1号がウチに来た時

グリーンのランタンが欲しいって言うので あげたけど

P7130065.jpg





そう言えば、リア友のも、妹のも・・・・


自分のも そんなに作ってないわ~~


欲しいって言われた時に サッとあげれるように

いっぱい作っておこうと思って


せっせと、同じ物を何個かずつ作ってます







にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

こんばんは。

カゴ寄せ、haminちゃんらしいわ。
イメージにピッタリ!

葉挿しっ子、誰だろうね。
姫秋麗かな?

あの、ランタン素敵だからねぇ。
妹さんも、欲しがるよ。判る~

リメ缶も、楽しみにしてるからね。

ヨーコちゃん〜♪

おはよう*\(^o^)/*

すっごいパッカーんでしょ〜♪
夏はこんなんで良いのかな〜(*^^*)

ヨーコちゃんの姫秋麗ちゃんが
ここに飛んで来たのかな〜♡
もしそうなら めっちゃ元気でお茶目な
ヨーコ産姫秋麗(≧∇≦)
もうチョット大きくなったら誰か分かるかな♡

ランタン…いっぱい並べておいたからo(^▽^)o思わず選びたくなるよね

リメ缶は前に作ったものばかりです〜σ(^_^;)

こんばんは♪(*^ー^)ノ 

haminちゃんの寄せ植えパッカ~んでも素敵♪
マルコロッの時もメッチャ可愛いけど
この時季にその大きさが維持できるって凄いわぁ~
うちのアモエナもうのびのび伸びてるよ(*´艸‘)

haminちゃんのランタンカラフルなのもいいね!
みんなが星金の分かるわぁ~
全色コンブしたいもの。ピンクもつくったの??

リメ缶の後ど~~んな風に完成したの。。。

renちゃん~♬

え~~~(*゚Д゚*)ェ…
そうなの~~

もう~みんなパッカン~で・・・って思ってたけど
マシなのコレ??
そう言うの聞くと、ちょっと嬉しくなる~♡

アモエナちゃん伸びるの~~Σ(Д゚;/)/…エエ!?
想像つかないよ~

ランタン 褒めてくれてありがと~.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
ピンクはまだ作ってないよ
また、作ってみるね・・・きっと可愛いね♡

リメ缶・・・
また写真載せるね('v')ニヤリ・・・

renちゃんも 2日1つ 頑張ってるね♬
こっちの方がスゴイよ~(〃艸〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/594-fafbbfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチのおさかなさん(碧魚蓮) «  | BLOG TOP |  » 第7回 パープルヘイズ社 報告書 関西編

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

