topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑いから リメ缶作りがはかどりま~す - 2015.08.16 Sun

今日はお昼から 雨が降って来たので


多肉に水やり・・・・どうだろう~




お水をやったとたんに

凄く良いお天気になって

気温もグングン 上がっちゃうって事ない

それが不安で なかなかやれないわ~・・・




暑い 暑い 毎日


外の多肉ごとに 精を出せないので

リメ缶、リメ鉢作りが はかどりマス 

P8160089.jpg



今回は ラベルも作らず

英字新聞を貼っただけ



P8160093.jpg


このツナ缶は アナベルのドライ用

まだ もう少し手を加える予定















この大きな業務用 トマト缶の

ラベルも英字新聞


手抜きだけど なかなかのお気に入り


69512.jpg




もうすでに 真ん中の大きなクラムチャウダー缶は

こんな風に使ってます






100均のタルト型をヨゴシ加工して タグ付けて


Punchパパさんに頂いた 錆びペンチに

デコちゃんから頂いた チランジア



イイ感じでしょ~~

P8080029.jpg












夜は こんな感じで・・・・・・まだ、夕方でした

P8080031.jpg 


このライト 全て 夫T作


詳しく言えば、ガラスに見える部分は樹脂製



下のガラスは子どもHの大学の時の作品
(ちょっとしか見えてないけどね






 






今日は 夏休み始まって以来


はじめて 子どもFがウチに居た


ほとんど、朝から晩まで クラブ漬けの毎日で・・・





我が家は、みんな(わたし以外) お盆休みがないのよね~






で、今日は 子どもFの大好きな クッキーを


2人で作りました


バターたっぷり サクサククッキー
(だから痩せられないのよ~

P8160067.jpg





この撮り方・・・・・


なかなか上手く撮れないけど


インスタ風



P8160087.jpg



高校は25日から始まって、明日は さっそく学校で模試


その後 クラブだから・・・


今、必死の思いで 宿題やってるよ マニアウノカシラネ~












ベランダの 半雨ざらしゾーンの

プクプク 吹雪の松と虹の玉


やっぱり、プクプクは可愛い


P8120116.jpg





にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

こんばんは。

手作りクッキー、美味しそう~
是非とも、よばれたいわ。笑

haminちゃん家は、何処もオシャレだね。
うちに、そんな所はございません。
いつか・・・憧れます。

リメ缶、頑張ったね。
アナベルのも、気になるわ。

こんばんわー(*^-^*)

ヨーコさんも書かれているように、
なんて可愛くておいしそうなクッキー!
食べたい!サクッって音まで想像しちゃう(*´Д`)
クッキー型もオシャレだ~。

haminさんや旦那様の作った作品が並んだお家で
育っていっている(いった)子供さんたちは、
どんな大人に成長していくか(なっているか)、
お会いしなくても想像できます。きっと魅力あふれる子供さん
なんだろうなぁ・・・。
うちもこういう生活を子供にさせるのが理想で、
下の子には「創」という名前をつけましたが、
なかなかこういう生活を日々体験させてあげられそうにありません(-_-;)

あー私も触発されて、リメ缶創りたくなってきました(*´▽`*)
haminさんのリメ缶お手本にさせてくださいね。
じーーーー(ガン見)。

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

うわぁ~!! またなんか作ってるぅ~!!
暑いから、リメ缶作りが進むなんて~∑(゚Д゚ ) うちとは違うな~( *´艸`)

うちから送った、あのチラだよね??? (;¬д¬) アヤシイ
やっぱ、飾るところが素敵だと、チランジアも素敵に見えるのねぇ~♪
うちのお外管理では、微妙なんだけどなぁ。。。(・∀-`;)

いや~ん!! この時間にクッキ~!!
いま、コーヒー飲みながら、チェックしてるから食べたいよぉ~o(*>▽<*)o
キノコかわいい~♪

フンガッフッフ~。

haminちゃんこんばんは♪

こちらは何処のショップさん、いやcafeかな~??
えぇぇぇぇぇぇぇ haminちゃんちなの(〃▽〃)ポッ
読み終わっても、何度もスクロールして見てしまう。
お手伝いさんでもイイから住みたい!

リメ缶進んだねぇ~♪どれも ステチッ♡
このリメ缶にまた素敵に寄せ植えしちゃうんだね。
見るのは愉しみ~だけど、お手本にはならないよ~~
だって絶対同じように出来ない自信あるもん(*´艸‘)

私もいま紅茶の見ながらブログ周りしてるけど
クッキー見ちゃったよ~
夜のブログこれでろみたんが食べ物載せたら
どーしましょう!だよ~ん 食べないけどね(`・ω・´)キリッ
親子でクッキー作りいいなぁ~キノコ可愛い。
ここ一年作ってないなぁ~

そーだ、haminちゃんちでの合宿進めよう。。

おはようございます♪

わーーーどれも素敵です><@

夫Tさんのセンス、ランプ素敵です!
ガラスじゃないんですね~。ガラス大好きですが、
ライトにこれなら樹脂で安全だ~!しかも素敵❤

・・・Haminさんご家族でホントもうセンスが良すぎます^^;
(娘さんのイラストも、作品も凄かったし・・・・)

クッキー❤カタツムリ型珍しいですね可愛い~♪

学生さんの夏休み、宿題、、、
娘さん頑張ってぇ~!!!

ヨーコちゃん~♬

(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

クッキー ヨーコちゃんもお好き?なの~♡
わたしもバターたっぷりクッキーって好きなのよね~
サクサクしてて 美味しいよ~((・´∀`・))
ただ、ダイエットが水の泡なのよ~苦笑
ヨーコちゃん 今度いっぱい食べてね(*≧ω≦)キャハハ♪

ウチはボロイ家だから、好き勝手が出来るのよ♬
って言うか、手を加えないとボロボロで・・・・・・(・∀・i)タラー・・・

アナベルのは 取っ手にタグを付けようかなぁ~って♡

涼しくなったら、忙しくなりそうだし(多肉ごとで♬)
今のうちに、いろいろ作っておこうかな~゜+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゜

姫花きりんちゃん~♬

.+゚ぉはょぅ+.P*’v`*q

クッキーは簡単にできてサクサクして美味しいよ~♬

バター…130g
砂糖(グラニュー糖)…70~80g
バニラオイル(バニラエッセンス)わたしは多め
薄力粉…200g

常温に戻したバターを混ぜて、砂糖を入れたら
泡立て器で、しっかり混ぜる(白くなるまで)
バニラオイル、ふるった薄力粉を2回に分けて
ヘラでさっくり混ぜる、絶対に練らない(ここがコツ)
バラバラしてるぐらいで♬
ビニール袋に入れて1時間ぐらい休めて170℃20分で焼く

いきなりレシピ~~~って( *´艸`)クスクス

こんな事、姫花ちゃんは知ってると思うけど.+:。(*´v`*)゚.+:。
これは、おススメレシピ♡

なかなか 子どもも忙しくて時間が取れないよね~

でも、創ちゃんってスッゴイ素敵なお名前の
息子ちゃんと、お姉ちゃんと一緒に クッキー作ってみては…
凄い創造性のものを作っちゃうかも(〃ノ∀`〃)ポッ

子育てに忙しい姫花ちゃん~
たまには一息入れて、姫花ちゃんの素敵なリメ缶創り出来るとイイね~♬
また、見せてね~♡

デコちゃん~♬

(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

あはは・・・・ホントだね~
ウチは、毛むくじゃらのワンコが居るから
朝からエアコンをかけてて、出かける時も
ワンコのためにつけっぱなし…もったいないね(〃´∀`〃)
友達が、わたしが居ない時に 電気代がもったいないから
来ようかなぁ~って言ったぐらい( 艸`*)ププッ

そうそう~♡
あのチラちゃんのおかげで、グッと雑貨が引立ってマス♡
いっぱい送ってくれたから、2つに分けて飾らせてもらってるよ~
ありがと~♡

デコちゃんはこのクッキー いっぱい食べても大丈夫だわ~
わたしは、好きなんだけど 悲しいかなパクパク食べたら
横にズンズン大きくなるからダメなのよエーン!o(T◇T o)

痩せて、いっぱい食べたい~ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

renちゃん~♬

(人´З`).:*゚..:。:.オハヨゥ

(*≧ω≦)キャハハ♪・・・・フンガッフッフ~。ってなんだったっけ♬  
あ~~思い出したい・・・

renちゃんも~苦笑
ウチはボロ家だから、なにをしてもイイのよ~
だから、今度一部の壁を色つきの漆喰塗ってみようと思ってる('v')ニヤリ・・
近かったら、手伝って欲しかったわ~
renちゃんは高い所を塗ってもらって、わたしは低いところ…
バッチリでしょ~(*`艸´)ウシシシ
こんな事ばっかり考えてて、からだがついてこない現実はあるけどね

renちゃんも いろんな美味しそうでオサレなもの
いっぱい作ってたもんね~
また、久しぶりに作ってみる??
インスタ見てたら、作りたくなって
写真撮りたくなるよ(人´3`*)フンフフ~ン♪

インスタおすすめしま~す♡・・・寝不足になる事は保障する( ´艸`)プップ

ぶるぐり。ちゃん~♬

(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

今回は 自分用に英字新聞のラベルをペタペタ
意外とシンプルで、いろんな図柄があって
簡単にできたから、ハマってしまいそ~よ♡・・・

樹脂の事、ガラス繊維まで知ってたぶるぐり。ちゃんだから
耐熱性のある 樹脂の事もご存じなのかなぁ~(〃´▽`)

このライト部分は 大中小とあって
一昨年のクリスマスのイルミネーションで
大阪 なんばの高島屋前に 何百個と飾られた 
その小なの~ それにアイアンを作って私への誕プレ( 艸`*)ププッ

クッキー型は、IKEAので
さすが、北欧って感じで、大きなトナカイの型まであるのよ♡・・・

一応、だいたいの宿題は出来たって言ってたけど

子どもの頃の夏休みの宿題って、嫌だったわ~(A;´ 3`) ぁせぁせ

(*´∀`*)

おおおお・・オシャレ~( ´艸`)✩
皆さん書かれてるけど どこの隠れ家カフェだ~??
見つけたらグリーティとキノコクッキー注文しようっと♪♪
そして、チラッと写ってるけど
マロンクリームまであるぅ♥♥
クッキーのレシピって、気に入った分量のとか
どこに書いたっけ・・??ってわかんなくなるよね(私だけ?)
haminちゃんのレシピで
夏休み終わるまでに絶対作ろ~う(*´∀`*)

MARRYちゃん〜♬

おはよう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ウチ〜σ(^_^;)
ただのボロ家なんですけどね〜苦笑
写真ってイイよね〜♬
写ってはならないとこはカットできるから〜(⌒▽⌒)
たたんでない洗濯物の山も 写ってないからスッキリだし♡

そうそう〜♬ さすがMARRYちゃん‼︎
良く見つけてくれたね〜マロンクリーム ♡

早く使わないと……………賞味期限がね(≧з≦)

クッキーは、ポロポロぐらいを丸めて
冷蔵庫で休めて伸ばすって感じでやると
サックサクよ〜♬
ただ暑い日だと、生地がすぐにデローンってなるから
ご注意あれ〜(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/596-dbf468fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリステイタスの花芽がスゴイ~ «  | BLOG TOP |  » 秋麗は夏の姿が可愛い

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

