topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


リメ缶大量生産・・・カントリー風+ピック - 2015.08.11 Tue

子どものクラブへの差し入れのお当番で


買い出し行って、袋詰めしたり・・・


用事でちょこちょこ出かける以外は


リメ缶作ってました








って言っても、これ何月前に作ったかなぁ~

引きこもりしてたら、どのくらいの月日が流れたか思い出せない・・・






こういうドロドロした錆び缶風や



錆びを必ず入れたリメ缶を作ってたら


P8050017.jpg








急に、POPでカラフル??なリメ缶が作りたくなって・・・・



P7280002.jpg









どうせなら こんなにたくさん缶があるんだし



同じ物を何個も作っておこうって思い立って



同じ色をヌリヌリ・・・・



P7310004.jpg












で、20年以上前に カントリーブームだった頃


いろんな雑貨を作ってて




ちょっと懐かしくなって、カントリー風にしてみようかなぁ~と









マスキングして淵をオフホワイトにヌリヌリ




P8060008.jpg













 懐かしのカントリースタイル


P8100051.jpg




わたしのカントリーっていう雑誌を創刊号から

10何年分のは 全て買ってて



今もまだ続いてるカントリー雑誌だけど





何年か前に もう買わなくなったから





創刊号だけ残して 友達にもらってもらったり



それでも残ったモノは捨てっちゃったけど




やっぱりこのカントリー調も好きだわ~






ちなみに 夫Tはバイク雑誌 オールドタイマーを創刊号から買い続けて

25年?かなぁ~

他にも買い続けてる雑誌があるし・・・捨てないし・・・












ところが、最後の仕上げのニスを塗る時に





いつもと違うハケを使って塗ったら





なんか白いモロモロが付いてて



P8100067.jpg


(2個ずつ写してるのは、自称完璧つや消しと、 普通のつや消しを比べるため)

















黄色はモロモロが目立ちにくいけど・・・・


P8100065.jpg














濃い色の赤と青はこの通り





夜に塗ったから 薄暗い我が家の電気の下では



全然気付かなかったのよね~


P8100062.jpg





今回はモロモロが付いちゃったけど、








それとは別に、このカントリー調には





完璧つや消しじゃなくって、普通のつや消しぐらいの方が 合ってる気がする






ということで、いくつかは自称完璧つや消しにしちゃったけど





ちょっとツヤ感のある 普通のつや消しにしてみました














ピックも 大阪のロハスで目利きのrenちゃんが



ゲットしてくれたジュースの王冠を



叩いて ペッチャンコにして・・・・(踏み潰してませんよ ヨーコちゃん~♬)





汚して、英字新聞をペタペタ



後はしっかりニスを塗ってあります

P8050009.jpg










カントリー調のリメ缶作ってたら





可愛いモノが作りたくなって





こんなモノを・・・・





目玉はいろいろ持ってるからね~


P8050008.jpg











で・・・・・・









こうなりました




P8100074.jpg












これはちゃんと リメ缶に穴を開けてワイヤーで固定してるけど





ただ ピックとして土に刺した方が早いのでは…と





作ってから気づきました


P8100070.jpg











もうお腹いっぱいだわ~





最後の方では、錆びを付けたり汚したりしたくなって



ムズムズして来ました










にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









● COMMENT ●

こんばんは(*^▽^*)ノ

ぬおーーー|・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ↑
※暑さで脳がやられてます(笑)

やっぱりリスペクトです!!
どれも素敵です、

車の缶凄く可愛いです(≧∇≦*)ノシ

こんばんは。

わぁ~リメ缶も、ピックも可愛い。

えぇ!踏み潰したのと違うん?
私なら、そうするわ。笑

黄色の車のラベル、アップで見たいでぇ~す。

こんばんは(*^^*)

かわいい(*´︶`*)✿
カントリー調大好き(*^^*)
踏み潰した(☆。☆)
じゃなくてぇ
叩き潰した!?ピックもかわいい~
量産お疲れさまでした(*^▽^*)

目利きの。

haminちゃん こんばんは♪
renとぅ~でーす。

ショップアップは何時ですか~(*´艸‘)
キノコのサビサビに萌~♡
部屋で一人 きゃぁ~~アリス、
とけいうさぎ~って騒いでたよ。

イエローキャブも可愛い~♪
ピックのアイデアは流石haminちゃんだわぁ~。
まだうちにも少しあるよ~送ろうか(*´艸‘)

やったね~!

すごい!
サビのんもカントリーもどっちも好き☆
たくさんがんばったね~!!
「わたしのカントリー」好きやで(*^_^*)
木工もできひんのにページを何度も見たりしてた。
そのときに刺繍やパッチワークをちょっとかじったよ。。。
リメ缶こんなに作って販売あり?

私だけかもやけど、haminちゃんブログの写真が重くて
さくさくっと写らんねん。。。
なんでかなぁ~
パソコンが古いから??
そうやったらごめんm(__)m
早く見たくてウズウズしてるよ~(^_^;)

すごぉいぃぃぃ!!!(๑°ロ°๑)
こんなに沢山…販売は何時ですか??←大真面目w

ピックもめっちゃ可愛い!!❤︎
王冠のももちろんなんだけど形まっくろくろすけが可愛い過ぎ(o´∀`o)♪
色はカラフルだけど。

ピック、ただ刺すもの良いけど缶にぶら下ってんのもすごく素敵〜☆

うひょ~!!!!

すんごい いっぱい作ったね~!!
おしゃまな女の子かわえぇ~~~♪
(ちょっと食いしん坊さんなのかな? スープでもつくる~って感じ?)

私は、目玉ピック。。。
缶についてブラブラしてるほうがいいな~♪

うちにも『私のカントリー』。。。20年前くらいのがあるはずだけど!!
あのころ、がんばって買い込んでたな~ 『花時間』も買ってた~♪
でも、創刊号から集めてるなんてすごすぎるぅ~

まじ、販売はいつですか~ヽ(≧▽≦)ノ

ぶるぐり。ちゃん~♬

こんばんわ~(*´∀`)ノシ

わわわわ…♡
ぶるぐり。ちゃんも このタイプイケちゃうの~゚.+:。(*´v`*)゚.+:♪
ありがと~♡

あ♡・・・ 車ね( 艸`*)ププッ
この絵本からスキャナした猫シリーズの
イエローキャブ・・・褒められたら
調子に乗って どんどん作っちゃうよ~…(ノ^∇^)ノ

ヨーコちゃん~♬

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

ヨーコちゃんみたいに いっぱい作って
みんなに もらってもらおうと思ったけど…
この程度しか一回で出来なかったぁ(*>ω<*)

いつも パパッとたくさん作っちゃう
ヨーコちゃんを尊敬するよ~゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.

踏み潰し♡
今度から ヨーコちゃんにお願いするわ(*`艸´)ウシシシ

ラベルと言うか、あれは絵本やねん
今度写メ送るわ~~‘`♪ヾ('∀'o)ノ

satommyちゃん~♬

わわわわ・・・♡
satommyちゃんもカントリー調お好きヾ(*≧∀≦*)ノ
そうか~
もっとモロモロが付いてない綺麗なモノを作って
あ♡ 秋にやる プレ企画に入れようかなぁ~

こんな風に反応してくれると
嬉しくなっちゃう~(〃▽〃)アリガト♡

踏み潰しはヨーコちゃんだからね♡( 艸`*)ププッ

renちゃん~♬

(*Pq´∀`)。o○(。o゚。コンバンハァ。゚o。)

renとぅ~♡(人´З`)ァリガchu☆

ショ・ショップ・・・
何時にしようかなぁ~ウソウソ(((*≧艸≦)ププッ

あ~~~♡
renちゃんもアリス好き♡
わたしも好きなの~
アメリカだった?飛び出す絵本も持ってるよ♬
renちゃんのアリス好き覚えておくね~(≧∀≦*)

イエローキャブ♡ 以外に人気だわ~
大量生産しておこう~♡

王冠はまだあるよ( 艸`*)
目利きrenちゃんのおかげで~♡


ろみたん~♬   

(*´∇`)ノ こんばんは~

ろみたんもオールマイティーにお好きだね~ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

「わたしのカントリー」全盛期は
ホントにカントリー雑誌もいっぱい出てたよね~
わたしも♡・・・いつもガンミして真似っこしてたぁ~(*´艸`*)ァハ♪

販売??(*`艸´)ウシシシ・・・・ないない♬ ありがと~♡

PC… わたしも1ヶ月前ぐらいから
ろみたんのブログが重かったのよぉーーーおぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
言おうかどうしようか・・・って思ってて
何分か経たないと 全部出てこなくって!!
なんでお互いなんやろ~(lll’□’o)ァ・・・。
PC、5年目って 古いのかなぁ~

わたしのブログ・・・
みんなも重いのかなぁ~??
ありがと~教えてくれて(人´ω`).


いなりんちゃん~♬

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

あら♡
いなりんちゃんも~(人´∀`)アリガトー♪
可愛いのみんなお好きなのね~
こうやって作ったモノに
反応してくれると、嬉しいわ~(*⌒∇⌒*)
いっぱい作って、プレ企画に入れようかなぁ~♡
是非参加してね~・・・って、
インスタでも言ったっけ(((*≧艸≦)ププッ
涼しくなった頃やるからヨロシクね♡

ピック!!
まっくろくろすけね~~~♡
本当だわ~・・・
言われてみれば、まっくろくろすけにしか
見えなくなったぁ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

このカントリー風のリメ缶には
全部、まっくろくろすけぶらさげよ~♡ ←素敵って言われてすぐに調子に乗ります((´∀`*))ヶラヶラ
(プレ企画用)

デコちゃん~♬

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

みんなに褒められたから、
調子に乗ってまだまだ作くっちゃお~かなぁ~( 艸`*)ププッ

ちょっと食いしん坊さんの女の子は・・・
実はもっと細かったのだぁ~(((*≧艸≦)ププッ
大きさを調整する時に ちょっぴり??
横に伸ばしたのよ~
おデブちゃんがかわいいかなぁ~って思って( ´∀`)ゲラゲラ
なんなら、デコちゃん風に ほっそりとした
原画もお見せしましょうか♡

デコちゃんも…♡
ぶらぶらリメ缶ピック♬お好き~♡
みんなから感想聞けて参考になるわ~(pq´v`*)ァ-㌧♪

デコちゃんも『わたしのカントリー』世代♡
『花時間』・・・も買ってたの~オシャレだね~
わたしはカレンダーの時には買ってたよ~ヾ(*`∀´*)ゞ
今でも『花時間』あるもんね~

販売・・・ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆ 高いよ~~~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/597-f523612f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気だった おさかなさん(碧魚蓮)が・・・3日で(泣)  «  | BLOG TOP |  » ウチのおさかなさん(碧魚蓮)

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

