topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウチのおさかなさん(碧魚蓮) - 2015.08.10 Mon

今日は10日で、さかなの日

・・・・って、デコちゃんに教わって



ウチのおさかなさん(碧魚蓮)も載せてみました~



ヨーコちゃん~  renちゃん~


今のところ 順調に育ってま~す   


ありがと~




(真ん中で1つシワってるのは チョット取れそうだから 水あげが無理みたい
・・・・・この後 取って土に挿しておきました)


P8050030.jpg





お水は こまめにやってるから


プクプクなのよ~



しかも、1つはメッチャ大きい

big fish





P8050028.jpg




と・・・・・・・



10日もブログさぼってたのに


普通に戻ってます





先週、子どもFの高校のPTAで


京都の清水に行って、


天皇陛下が来られた事もある工房で

清水焼を体験して、

大きな取っ手なしのコーヒーカップを作りました


手が汚れてたりで、写真撮れなかったぁ~


できあがりは、高校の文化祭に展示されるんだって






その後、会員制のリゾートホテルで、
(なかなか行けないらしいよ~って聞いたけど・・・そりゃそうだね!!会員制だもん


イタリアンのビュッフェランチを頂きました


これがすごく贅沢な素材が使われてて


美味しかったのよ~~


でも、写真がありません





と、写真は ないない尽くしだけど 


ここまでは凄く良かったのに・・・・




京都はこの日40度



こんな日に、いくら避暑地とは言え


大原三千院散策


そんなん いらん!!いらん!!


(わらべ地蔵が3人隠れてます)
fc2blog_201508101913452a0.jpg



汗の出かたが尋常でないし


人生で一番 汗が出たよ




(こちらは、わらべ地蔵が1人隠れてます)
fc2blog_201508101914364e5.jpg


この後、またバスで移動だったんだけど


みんな バスの中でしんでたね


(こちらも、わらべ地蔵が1人隠れてます)
fc2blog_201508101914133bc.jpg


外が暑すぎて

バスのエアコンが利かず はじめて軽い熱中症になりました

汗が滝のように出続けて、頭がガンガン


手足のしびれと、立つのもやっと・・・・





でも、この後 行った お漬物屋さんで

無理やり お漬物の試食をして回復




ホントこの時は 塩分の力を感じました








そんなこんなで、なんだかPC開ける気にもならず・・・





子どものコンクールを見に行ったりはしてたけど・・・




京都の夏は 蒸し暑すぎます













で、 ぶるぐり。ちゃんの

ステキなショップで買った

P8060012.jpg



素敵なハンコがとっくに届いてても



P8060015.jpg


写真だけ撮って、PC開けず・・・


状態だったけど


やっと、10日ぶりに ブログ再開です


P8060018.jpg

ホントにいつも素敵な梱包に


ラッピング


ワクワクがいっぱい詰まってるお届け物で


開けた瞬間も ふわ~~って良い香り


まだ 使ってないけど

リトさんのハンコってどこにもないよね~


使うの楽しみ~









で、こっちも遅ればせながら、

8月のカレンダーはこんな感じで

多肉もグリーンちゃんだね

P8050011.jpg









今日は(今日でなく12日でしたボケボケだわ~

MARRYちゃんとろみたん のネットショップの日


午後9時からだからね





可愛いMILK缶やピックが出品されるみたい・・・・



って、宣伝しなくても


人気なお二人の作品だから 


ゲットできるかが心配なくらいだよね






にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

わぉ~!!

お魚の日報告ありがとう!!
うちのお魚さん。。。やばそうですぅ~
広島の夏も暑いわ~・゚・(。>Д<。)・゚・

熱中症は、ほんと知らないうちにやばくなってることあるから
気をつけないとね~
うちも、仕事場に漬物持って行こうかね~( *´艸`)

こんばんは~♪ご無沙汰してます^^@

リトスタンプ載せて下さって、ありがとうございます><
熱中症大丈夫ですか???
一度、クラっとくると、完全回復まで結構かかりますよね??
ご自愛くださいませーーーー!!!

お魚さん、お水まめにあげているんですね^^
私は置き場所を悩み、お水に悩み、、、^^;
お魚さん、難しいっす~><;
早く、秋になって欲しいです><

デコちゃん〜♬

こんばんは〜(*^^*)

プリプリのお魚を、載せよう載せようと思ってたら
ちょうど10日になってたのよ〜♡

お水は5日〜一週間に一回たっぷりあげた後は
2日ぐらいウチの中に入れてるよ〜(〃艸〃)
過保護にしてま〜す♬
京都は盆地だから蒸すからね〜(;´Д`)

びっくりの汗が出続けたよ〜
お漬物の塩分はイイよ〜
実感した♡
デコちゃんもホント良いかもね〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






お魚の日報告ありがとう!!
> うちのお魚さん。。。やばそうですぅ~
> 広島の夏も暑いわ~・゚・(。>Д<。)・゚・
>
> 熱中症は、ほんと知らないうちにやばくなってることあるから
> 気をつけないとね~
> うちも、仕事場に漬物持って行こうかね~( *´艸`)

ぶるぐり。ちゃん〜♬

こんばんは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
素敵なスタンプをありがとう〜♡
どんな風に使わせてもらおうか
考える時が楽しいわ〜(≧∀≦)

熱中症って怖いね〜
びっくりしたよ(≧w≦;)
それから、なんか調子が悪いの…
ご心配頂いてありがとう〜♬

ウチのお魚さんは、土もお花の土だし、
水もいっぱいあげてるけど、明るい日陰の軒下管理で、
お水あげたら2,3日はしっかり土が乾くまではウチの中です(ω゚ェ^ω)
煮えなかったら、とりあえず徒長してもOKかなぁってなんて思ってヽ(〃∀〃)ノ
過保護にしてます〜♬

でも、ホント早く秋になって欲しいね

スイスイ♪

こんばんは♪

haminちゃんとこのお魚ちゃんたちはみんな元気~
big fishはヨーコちゃん産だねぇ~
うちのチビチビも元気に過ごしてくれててよかった^^

大原は一度行ったけど苔の生えてる
三千院涼しいイメージだけど暑いんだねぇ。
写真みてると涼しさが伝わるんだけど・・・。

ぶるぐり。ちゃんのハンコ
実はうちにも昨日とどいたんだよ。
ラッピングも素敵だよね~。
haminちゃんはどんな風に使うのかなぁ

renちゃん~♬

p(o´・∀・o)ノ彡 こんばんちゃ~♪

renちゃん~~~
ちょっとリコメ遅くなってる間に
2人とも、お魚ちゃん えらいことになっちゃったね( ;∀;) ウヒャ…
こんなに 一瞬で別人になるのねーーー
残りのお魚ちゃんには
なんとか持ちこたえてもらうしかない念(*´;ェ;`*) うぅ・・・

renちゃんは京都 いろいろ巡ってるよね~
今度はどんなところが良い♡
京都は絶対に春か秋でね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ぶるぐり。ちゃんのスタンプは
リメ缶のラベルにして
リトさん植えようかなぁ~♡
renちゃんはどうやって使うのかも
楽しみにしてるよ~ヾ(o´▽`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/598-ef7f9df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメ缶大量生産・・・カントリー風+ピック «  | BLOG TOP |  » 元気過ぎる!! 夏のかご寄せの可愛げの無さ・・・でも記録しておこう~

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

