topimage

2017-07

 - --.--.-- --


秋麗は夏の姿が可愛い - 2015.08.15 Sat

一昨日から 朝晩が少し涼しくなって


一気に虫の声が秋らしくなってきました







今年は 海に泳ぎに行けなかったけど


毎年、7月頃から 何度か海に泳ぎに行って





いつも思うのが・・・・


お盆頃に行くと クラゲが出て来て

夕方になると 秋の虫の声がして




あ~~~

夏も終わりだわ~って 寂しく思ってたモノでした







でも、多肉にハマってからは 

早く秋よ来い来い状態




やっと近々 多肉達にお水を あげられそうかなぁ~って

週間天気予報を見ても・・・・


えーーーー


まだまだ、30度以上の日が続くじゃないの
















そんな中、秋が付く この秋麗は 


夏は こんなに爽やかな青白美人さん なんですね

P8120053.jpg



ちなみに 秋はこんな風に 先が枯葉色~

PB120067.jpg






・・・・・・・・!!!


奥に写ってる サボテン






なにコレ~~~~


P8120054.jpg







去年買った時は こんな感じだったのに・・・

P9150088.jpg

ちょっと 伸びて成長はしてるみたいだけど・・・・

なんで あんなにクニャクニャしてるんだろ~~



これも やっぱり水不足なのかぁ~~



今度 お水あげたら


このサボテンも観察してみよう~









で、夏にホント強い


兎達


P8120040.jpg




これはジャンボラビット








ろみたんが 編んでくれた

ワイヤーのカゴに紙のエコ鉢だから


凄く乾燥しやすいのだけど





他の多肉達と同じ水やりの頻度でも


全然ヘッチャラ





淵の色が濃くて 凄く可愛い~



P8120045.jpg




















この樹霜も ちょっぴりモケモケしてて


夏には 暑苦しいような・・・





でも、先のオレンジが可愛いから お気に入り





樹霜(ジュソウ)

 大気中の水蒸気、 霧粒、雨粒が氷の結晶となって付着したもの


らしいけど・・・





画像を見たら 木の枝に イガグリのトゲがくっ付いてるみたい・・・・


表現力 乏し過ぎだわ 





もっと、素敵な写真だったので ググって見て~

P8120049.jpg











こちらは 一般的代表とも言える


ブロンズ姫の色が まぁ~~~濃いの


P8120058.jpg






本当のブロンズ色なんかよりも


もっと濃いよね~



P8120117.jpg












こっちのブロンズ姫は こんな色


コレ一応 静養鉢なんだけど 


ベランダにある 半雨ざらしゾーン


静養鉢と名が付いてるけど


スパルタゾーンでもあるのよ





雨の水をもらって こんな色してるのかなぁ~


P8120118.jpg


















いつも実家からもらって来る野菜


父親の家庭菜園





ゴーヤ以外は1週間分


P8140003.jpg 


ちなみに、長ナスと真っ赤なプチトマトは


近所の友達がいつも玄関に置いて行ってくれるの



ここに写ってないけど、友達が持って来てくれた


オクラとキューリが まだ他にあった





いつも 実家と 友達から頂く野菜で


夏を乗り切ってます






にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

こんばんは。

haminちゃん~泳ぐの?!
ビキニ?\(^o^)/

ブロンズ姫、綺麗な色だね。
日当たりかな?

すっごい野菜、いいなぁ。
羨ましい~取れたてだから美味しいよね。

ヨーコちゃん〜♬

こんばんは〜(⌒▽⌒)

わたしのビキニは、世間が許さないからね〜(*≧艸≦)
泳ぎはめっちゃ得意よ〜♬
小、中と女子で一番速かったのよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
…自慢すると水泳部よりもね♡

ブロンズ姫、こんなに色が違うのね〜
同じベランダなんだけど

野菜は凄く助かってるよ〜(*^^*)
取れたてはホント美味しいからあっという間に食べちゃう♡
ヨーコちゃんの好きな絹さやが無いか聞いたら
アレは春だったσ(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/600-0d25e76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いから リメ缶作りがはかどりま~す «  | BLOG TOP |  » 明るい日陰が秋の日差しで危ないよ・・・・と、新入り多肉

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

