topimage

2017-04

 - --.--.-- --


その後、どうなった・・・・サボテン、トプシーターヴィ、おまけのモラニー - 2015.08.21 Fri

昨日の夜は 窓を開けて寝たら

涼しいというより 寒かったです(薄い羽毛布団かぶりました






あ~~

やっと、秋が来た~(イヤまだまだです~・・・







先日、こんな事になってたサボテンに

お水をあげて様子見てみる・・・って言ってたけど


P8120054.jpg









シャキーン

P8210068.jpg


復活してました~


こんなに 長かったのね




結構サボテンの方が 多肉よりお水が いったのかぁーーー

知らなくって、ゴメンね~








ちなみに 買った時は

P9150088.jpg
















次の報告は・・・・


P8210139.jpg








このトプシーターヴィーとして買ったけど、


本当に、うわさ通り エケの様なお花が咲くのかどうか・・・




期待してますよ~~


P8210142.jpg






ご覧の通り




トップスプレンダー(お花がクルン~)

P8210141.jpg














トプシィタービィ(お花が・・・・・・・クルンと反り返ってます

P8210135.jpg










全く 一緒でした

P8210143.jpg

めちゃくちゃ期待してたのに・・・・



トプシーターヴィとして買った方は

葉も肉厚だったんだけどなぁ~




今日から、トプシーターヴィ改め 

トップスプレンダーと呼ぶわ~





















最後は おまけ・・・・




去年の年末に買った モラニー

いつの間にか 傷だらけになってた


コレ・・・鳥が かじったみたいに

先だけが かけてる


P8210111.jpg






お花はこんなのが 咲いたよ~

つぼみ・・・・スッゴク可愛いイチゴみたい~~



色もホントかわいいよ~~

P8210107.jpg






にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

あはは。。。(*≧▽≦)ノシ))

まじすげぇ~!! サボテンってそんなに復活するのぉ~(  Д ) ゚ ゚
すごい勢いで立ち上がってるしぃ~!!

そうそう!! うちもトップちゃん
(名無しで狩ったのでよくわからないんだけど。。。)
同じような花が咲いてるわ~
ますます、良く分からないね~(;´д`)ゞ

モラニーのいちごちゃんかわいい!!
うちも、いつかは咲いてくれるかな?? ますます小さくなってるけど~(;´-∀-`)ゞ

こんばんは。

サボさんは、お水が好きですよ~

もちろん、雨ざらし。(^^;
でも、その方が綺麗だよ。

モラニーの花、可愛い色だね。
うちのは、今年は花が咲かないわ。
放置し過ぎかしら?

モラニー♪

haminちゃん こんばんは♪♪

サボって乾燥してる所で育つから
お水控えめかと思ってたらそうでもないらしいね。
それを知ってからガンガンお水上げたら
お花が咲くようになったよ。
それにしても凄い変化だねぇ~。

モラニー私も二つ持ってるけど
どっちもニョ~~~~んって伸びてる。

うちの多肉ノビノビ祭り絶賛開催中だよ~(*´Д`)=з
haminちゃんとこみたいにムギュってならないかな。
勿論、花も咲かない!!(`・ω・´)キッパリ

デコちゃん〜♬

(*≧艸≦)ぷっぷ…
このサボ見たとき………えーー(*`ロ´ノ)ノ
こんなに長かったの〜〜って二度見したよ 苦笑
しかも、良くぞ復活してくれました状態やろ〜〜♡

このトップちゃんと同じように反ってたら普通のだよσ(^_^;)
エケの様な花が咲くのはなかなか無いみたいだから
めっちゃ期待してたんだけどね〜(; ̄ェ ̄)

モラニーちゃんのつぼみ ホンマに可愛すぎるから
デコちゃんちも この可愛いつぼみが付きます様に♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ヨーコちゃん〜♬

サボがお水好きって、まだ信じられないよ〜Σ(゚д゚lll)
他のサボにもお水あげた方が良いのかなぁ〜
そう言えば、枯れないけど、
全然調子良さそうじゃないサボばっかりだわ〜;^_^A

お水やってみるよ〜♡

renちゃん〜♬

こんばんは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

サボさんがお水あげて良いって思わなかった
良く、枯らす原因はお水のやり過ぎが
良く言われる事だもんね〜σ(^_^;)
すごく勉強になったよ

モラニーちゃんのつぼみ めっちゃ可愛いよ〜♡
renちゃんちも、いつか咲いてくれると良いね〜
同伴してみる´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/604-6bdc04ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

増えた多肉をまとめて・・・寄せ植え «  | BLOG TOP |  » 多肉の寄せ植えを少しだけ・・・

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

