topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


凄い・凄い・欲しかった多肉やサボテンがいっぱい…satommyちゃんから届いたよ~ - 2015.08.24 Mon

昨日 ロハス以来 

いつも仲良くして頂いてるてまぜにっきのsatommyちゃんから


荷物が届きました~(この他に、あの方々にもですよ~・・・




可愛い紙袋に 

配達の方へのメッセージが貼ってあって

心配りが素敵

P8230004.jpg






多肉とリメ缶を送ってくださるって 嬉しい事を聞いてましたが・・・・

それにしても 多肉以外のモノもたくさんだよ~


P8230007.jpg





多肉やサボテンも凄いいっぱいだわ~

P8230032.jpg 





 


昨日興奮しまくりで、上手く写真が撮れなかったよー







先ずは ブルーバードです

もう~これだけで興奮が分かって頂けますよね~


今は夏のお姿ですが、きっと冬には・・・・

先っちょが すでにピンク色だし







564980.jpg  




根っこも出させてくれてマス~

P8230051.jpg 




で、このおじいさんサボテンの幻楽さん

何枚も写真撮ったのに、なぜだかどれもピンボケ


なんでだーーー


P8230018.jpg








この玉稚児さん、可愛くって 気になってたんだよね~

この造形が可愛すぎる~


P8230045.jpg   










あ~~~

このキモカワ大好き~~

  P8230047.jpg 
茶傘茶笠だそうです









コレコレ

くびれてるところが トゲもねじれてて

で、ピンクになる すっごく可愛い 紫太陽まで・・・・


P8230035.jpg 








satommyちゃん

わたしが 今 サボ寄せを計画中なの

知ってたのかーーー


P8230050.jpg 
マミラリア







これも調べたら、ブロンズ色になるみたいよ~

知らない多肉を いつもいっぱい送って頂いて

幸せ~~

P8230038.jpg 
ジェットビズ





最後は銀明色



先日、この銀明色を買ったんだけど

ブログに載せてなかったみたい



今、自分のブログ 検索しても出てこなかった

satommyちゃん ゴメンね~

P8230041.jpg 


satommyちゃんは いつも検索して

持ってなさそうだったり

好きそうな物をリサーチして

1人1人に 送ってくださってるんだよね~









昨日は、嬉しくって

すぐに サボ寄せしました~




このリメ缶もsatommyちゃん作

この寄せ植えにピッタリで とっても可愛いよね~

(JUNK GARDENのピックはヨーコちゃんに頂いたモノ)

P8230067.jpg 

丸っこい左のサボテンを 先日買ってから

これに一緒に寄せ植えできる サボさん欲しいなぁ~って

ずーっと 思ってたんだよね~






P8230069.jpg 

早くピンクになって楽しませてね~


ホント どこから見ても 可愛いよ~







ちょっと、おじいさんの毛 セットして立たせてあげました

P8230071.jpg 













このキモカワ茶傘茶笠は 増えて欲しいなぁ~

お水が好きらしいので、1階のすぐに

お水をあげられる場所で管理します~

P8230064.jpg 








欲しい って思ってた ひび割れ加工の素敵なリメ缶と

サボテンのキャンドル

どちらも可愛い~

P8240007.jpg 






色も私の好きなターコイズ

satommyちゃんは なんでこんなに

好きなモノを良く分かってくれてるんだろ~



それに、リメ缶は 凄いクオリティーだよ

23654.jpg












で、そのほかにも・・・・・

この明太子のツナ缶

メッチャそそるわ~~

P8230012.jpg 




たくさんの お菓子や

satommyちゃんが色を塗って組んでくれた・・・・大川組子(300年の歴史を持つ)



組子って 日本の「伝統技術」の一つなのに

我が家には1つもなったから 嬉しいわ~



九州の超人気の『ななつ星』の車内の壁面にも使われてるんだってね~

P8240009.jpg 







コースター好きだから


P8240012.jpg 

素敵よね~





satommyちゃん いつも たくさん ありがと~









にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

こんばんは。

haminちゃんの所にも届いたのね。
皆さんの所に届いてるから、satommyちゃん、どれだけ送ったのかしら?

それぞれ、違う多肉を選んで入れてくれている所がスゴいよね。

ひび割れリメ缶も、素敵よねぇ。

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ここにもいっぱい届いてるね~ヽ(≧▽≦)ノ

ブルーバード!! デカそう~♪
うちにも、satommyちゃんから葉っぱを頂いてて
順調に育ちつつあるのよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ 
まだ、小さいけどそのうち追い越してやるぅ~!! まってろぉ~

おいおい!! 爺さんの毛を逆立てて、きれいにするなんて
もしかしてうちのかわい子ちゃん狙ってる!?
茶傘にも、オケケがあるんだね~♪
こちらも、整えてあげて~ヾ(*´▽`*)ノ ちょろげ~

お~!! ここには紫太陽が!!!
あの、きれいな色になる子だよね~ メッチャ楽しみ~♪
しっかり育ててね~( *´艸`)

大川組子って、satommyちゃんが色つけたのぉ~(  Д ) ゚ ゚
てっきり、販売されてるものだと思った~!!
うちのは、緑色だよ~♪ よくみると形も違うね~ヽ(´∀`)ノ

ヨーコちゃん~♬

おはよ~ヽ(´ー`)ノ

昨日はS…教えてくれて助かったわ~ありがと~♡
またヨロシクね( 艸`*)ププッ

ヨーコちゃんも いつもみんなに凄いけど♡
satommyちゃんも一人一人に合わせて
送ってくれてて、気遣いの人だよね~♬
ブロ友さんからは、いろんな事
見習わせてもらってる気がする~(〃艸〃)

リメ缶♬ ヨーコちゃんのを見て
良いなぁ~ってsatommyちゃんに言ってたら
送ってくれる優しさ♡が嬉しい・・・

ホント、凄い素敵だった(*´艸`*)ァハ♪

デコちゃん~♬   

(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ブルーバードいいでしょ~♡・・・
まさか!!これで追い越されたら
広島まで行ってコッソリ交換するよ~(*`艸´)ウシシシ

おじいちゃんの毛立てて、
サボテン界でブヒブヒいわすからね~(*≧ω≦)キャハハ♪
その内、デコちゃんちのツインズちゃん達から寄ってくるよ~アハハハ…

茶傘のちょろげは魅力的だわ~
キモカワにちょろげ、両方兼ね備えてるから。

紫太陽…イイよね~♬
きっと、お爺ちゃんメロメロになると思うよ(((*≧艸≦)ププッ


大川組子・・・たぶん(≡ε≡;A)…ご自分で塗られたと…想像(苦笑)
前に、ヨーコちゃんのブログで、
そんな事書かれてたと思ったので・・・ヾ(´ε`;)ゝ…
どんだけ、想像で書くねんって感じだよね~
ご指摘がないから、合ってると思うんけどね…(〃ノωノ)

こんにちは(*^^*)

ご紹介ありがとうございますm(__)m
そんなに褒めてくださると照れくさいよヾ(´ε`*)ゝ
haminちゃんへの多肉選びテーマは『キモカワ』
今回のチョイスいかがだったでしょうか?

変換間違ってました(^^;
『茶傘』じゃなくて『茶笠』でした
ごめんなさいm(__)m
このピロピロの毛
私苦手かも・・・

『大川組子』は模様を考えてパーツに色を塗りましたよ
ベタヌリして絵の具の厚みで組めなくなるといけないので
ステイン調に薄く色づけしてみました
色むらあったらごめんなさいねm(__)m

サボさん寄せ植えコロンとしたものの中に
のっぽの玉稚児さんが引き立ちますね(^^)v
さすがhaminちゃんレイアウトあっぱれです!!

こんにちは(*・ω・*)ノ

haminちゃん こんにちは♪

いっぱい届いたね~♪
『きもかわ』多肉可愛い~♪
茶笠って私も気になってた多肉だぁ~
チビチビまるころで可愛いなぁ♪♪
ヨーコちゃんとこでは凄いのびてたから
ドンドン上に伸びていくんだね。面白い。

ジェットビズ、調べたらブロンズ姫っぽいのね。
銀明色はパルメソラに似ているし可愛い形♪
本当にレアな多肉をsatommyちゃん沢山もってるね。

リメ缶も鮮やかなターコイズブルーが綺麗♪

haminちゃんのサボの植え方も素敵♡
大川組子の紹介の仕方も、写真の撮り方もすごいオサレー♡

satommyちゃん~♬

わ~~~♡
テーマまで考えて選んでくれてたの~((・´∀`・))ンフッ♪感激する~~
キモカワ最高~よ~
しかも、持ってないサボさんに多肉達
どれも好きなモノばかりで♡
さすがsatommyちゃん(*´艸`*)ァハ♪

『茶笠』ね これで、印象深くなって
名前覚えられそう~よ~ ありがと♡

茶笠のピロピロがダメなの~
飼ってるウチに 情が湧いて来て
キモカワ好きになる事ないかなぁ~( *´艸`)クスクス

『大川組子』福岡の伝統的な物を頂いて
福岡を近く感じる機会を与えてくれて
嬉しいわ~ ありがと♡
それに、ひと手間かけて頂いて、satommyちゃんの
愛情を感じてます
大切に使わせて頂くね~(人´3`*)フンフフ~ン♪

サボさん寄せは、satommyちゃんにアドバイスしてもらって良かったわ~
じゃないと、キモカワの あのちょろげが可愛い茶笠をINするとこだったよ

いろいろお気遣い頂いた ありがと♡

renちゃん~♬   

こんにちは~(*⌒∇⌒*)

キモカワの茶笠可愛いよね~
特にちょろげが(((*≧艸≦)ププッ

今ヨーコちゃんの茶笠見てきた~
ほんとだ~伸びてた♬
それにしてもrenちゃんは ホント良く覚えてるよね~
わたし、ヨーコちゃんとこで見て可愛いって思ったのかも
いつから可愛いって思ったのかも忘れてるのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

satommyちゃんちは お宝多肉の山゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
それを分けてくれる太っ腹さ♬
一回みんなで、覗きに行きたいね~♡

ヒビ加工のリメ缶は コレクションさせてもらいました~

いろいろ私まで褒めてもらって照れちゃう~~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

きもかわぁ~

satommyちゃんのそれぞれのテーマがおもしろくて
ブログ巡りが楽しいわぁ~♪
haminちゃんにピッタリの多肉ちゃんズだね。
サボ寄せをささ~って作っちゃうのは見事!

大川組子の紹介が上手くて思わずうちのブログにリンク貼っちゃった~
事後報告でごめんねぇ~
それに大川組子のことがお勉強できてよかったぁ。
satommyちゃんの塗り塗りが完璧やから
売ってるのんかと思ったよ~♡



ろみたん~♬

satommyちゃんったら・・・(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
みんなにテーマ決めて 送られてる心遣いが嬉しいよね~
しかも、みんなそれぞれの事を 良くご存じだもんね♡

ろみたんとこの白蝶 キモカワでめっちゃ可愛い~
あれは、是非増やして~~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

わたしも ヨーコちゃんのブログで
知ったのよ・・・
前に送られてたのを見てたから
じゃないと、きっと買ったと思っちゃうわ~
めちゃくちゃクオリティーが高いもんね♥(人´3`)⌒♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/607-504be7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手間いらずの多肉の寄せ植えと・・・TANIKU BAKA DOUMEIのボールペン «  | BLOG TOP |  » 増えた多肉をまとめて・・・寄せ植え

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

