topimage

2017-08

 - --.--.-- --


暑いけど、確実に秋は来てる・・・紅葉が始まった多肉達 - 2015.08.26 Wed

も~~~



暑すぎる





朝から30℃超えてた・・・・

今は すでに外気温は34℃




多肉ヤバすぎます





昨日の台風の影響で 

めったに 雨が かからない所まで 濡れてる・・・

多肉がビチョビチョ



P8260163.jpg 
ブループリンス


でも、つぼみが付いてたの 気付かなかった~

可愛いなぁ~~







P8260157.jpg 
桃太郎





この お一人さま管理の 多肉達は

上から お水をやった事がないので


ウチでは レアな光景です



でも、この後 必至で多肉達をシュポシュポ


汗かくわ~


P8260164.jpg
アガボイデスHyb



昨日、雨が降って 今は 凄い日差しだから


ムンムン




30℃以上で多肉を濡らしたのは はじめて


もし 蒸れたら・・・・


わーーーー



怖いので 濡れてしまった多肉を

部屋の中に入れて 今、扇風機かけてます


早く 乾いておくれ~~










で・・・・・・

今日は、こんなに気温が高くて 暑いけど


夜 寝る時なんかは 寒いぐらいだったり・・・



秋を感じるなぁ~って 思ってたら
 



ベランダの 始終 日が当たる多肉達の方は 

すでに 紅葉始まってるような・・・





一際 目を引く 舞乙女


P8260034.jpg 






そう言えば、昨日載せた 影の薄い 寄せ植えにも

舞乙女が入ってたけど・・・


明るい軒下の 日陰管理だから 紅葉してなかったわ



P8230033.jpg

こんなに 違うのね~

やっぱり、日光は大事だわ




ちなみに、ベランダで もう1つの 舞乙女も・・・

こんなに 濃くなってる



・・・・・なんか、これって 脇芽がスゴイ事になってない

P8260056.jpg 








そうそう コレコレ

オーロラも 下の方は黄色くなって

先はピンクで可愛いよ~


 



うん???

でも、これでイイのかぁーー


オーロラって はじめは黄色なの???


6389400.jpg  










こちらの MARRYちゃんリメ缶寄せの

多肉達も、先が薄っすら 色付いて来たよ 


 P8260093.jpg









この寄せ植えなんて、去年の10月に寄せ植えしたもの


なんかデザートに見えない??

P8260154.jpg 






・・・・・・・・・あ

P8260153.jpg 

可愛いから まあ~良っか








まだまだ油断できない暑さだけど

確実に、秋が来てるんだね~ 







にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

デザート見たいぃぃ〜(o´∀`o)❤︎

あ…
怪獣が…w
だいぶお子様乗せてますね…(笑´・艸・)

でも色がほんのりピンクで可愛いかも〜(๑°o°๑)

ウチの怪獣さんもお水ギリギリにしてまだまだお子様サイズ♪
これからかしら…( ・⃗ω・⃖)こわいわー

いなりんちゃん~♬

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

デザートに見えるゥ~~♡
虹の玉が可愛い色になって来たしね(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
これからが 多肉の季節到来でウキウキするね♬
いなりんちゃん地方の方が紅葉早そうだね♥(人´3`)⌒♡

怪獣 クローンコエは、去年の6月に買って
この大きさなのよ~
一度も増えた事もないし( 艸`*)ププッ

この怪獣さんはピンクで可愛いから
増やそうかなぁ~(*`艸´)ウシシシ

こんばんは。

ブループリンスなんて、見た事無いよ~
花芽も楽しみだね。

やっぱり、haminちゃん寄せ植えが上手だよ。
まだ、暑くて寄せ植え出来ない。
関西暑がり協会の会長だから。

ヨーコちゃん〜〜♬

オハヨ〜(⌒▽⌒)

昨日は、超久しぶりに早く寝ちゃった〜σ(^_^;)
目が開いてられないぐらい (*≧艸≦)ぷっぷ

ブループリンスと、パープルプリンセスが
ウチに居るんだけど……
似てるのよ〜(; ̄ェ ̄) コレ一緒じゃないって感じ
ヨーコちゃんはパープルプリンセスなら知ってるのかなぁ〜
ヨーコちゃんが知らないって言うぐらいだから
やっぱり一緒かぁ〜( *^皿^)

ハイハイ(^O^)/関西暑がり協会員
会員ナンバー…NO1で入会お願いしま〜す♡
あ‼︎ 寒がり協会員でもありますが…σ(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/608-899b5587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梱包やラッピングがステキになるグッズが当たったけど・・・使えないよ~ «  | BLOG TOP |  » 手間いらずの多肉の寄せ植えと・・・TANIKU BAKA DOUMEIのボールペン

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

