topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


第8回 パープルヘイズ社 報告書 関西編  - 2015.08.29 Sat

結局 昨日は34℃・・・・暑すぎるよ



でも、今日は曇ってて 今にも雨が降りそう

 風もビュービュー吹いてきた

やっと風が気持ちイイ~




今月も早いもので29日となりました

パープルヘイズ工場の報告会です




・・・・・が




今月は、一年のウチで多肉にとって

一番 過酷な季節だったのか 全然育ってません







でも、


・・・・後ろに何か見えてるでしょ~



P8290002.jpg 




工場を増設しました

支店です(はこちゃんのコメ参考より



先月の報告会で、デコちゃんが工場を増設されてたので

真似っこして 報告会の後に本社から

モギモギしました







(MARRYちゃんに頂いてすぐに ムックに カミカミされたプレートが ピッタリサイズです~

P8290026.jpg


工場も 以前に大量生産した時のものが 

最後の1個あったので・・・






パープルヘイズも30粒+2~3粒



1ヶ月間 明るい室内管理

でも ピクリとも してないようです

(今回は 芝生の砂だけを使用)


P8290028.jpg













で、この30粒チョットを本社から取ったのと


先々月も本社から 取って土が見えてるところへ

バラまいておいたので


明るい軒下管理にしていました


なので色も悪くなって、


芽が出るまでは・・・と思って お水もやらなかったから

全体に粒が小さくなったような・・・


P8290004.jpg




ちなみに 先月はこんなに 可愛い色だったのにね

(何か付いてるように見えるのは水滴です

P7290017.jpg




先々月にバラまいた葉から 芽が出てました

P8290014.jpg







来月は きっと暑さもマシになって 

モリモリや 紅葉の兆しが見えて来て

育てるのも 楽しくなってくると思うので

もうひと頑張りしましょう~~








今月も、こんなに育ち方が違う事にビックリですよ

初期(1月前後・・・ちょっと幅があります)

本社と工場  わたくし   


1号機  デコのぼこっと デコちゃん

2号機  多肉ですまいる  ろみたん 

3号機  POP SMILE MARRY広報部長

5号機  blue green ぶるぐり。デザイン部長

6号機 MT+29* ∞ 気ままに多肉life ∞ Maaさん  



2期(3月初旬ごろから稼働)

7号機 多肉植物の会 ヨーコちゃん

8号機  ren's cottage ** renちゃん

9号機 てまぜにっき satommyちゃん

10号機 『多肉生活』ウメコちゃん  (療養中の為お休みです)

11号機 roba*photo Kちゃん

12号機 Love Succulent アズちゃん 




3期(6月の初旬ごろから稼働)

13号機 たにくまインテリア あぴこちゃん

15号機 はこのたにくにっき はこちゃん

16号機 なごむ日々 ー多肉生活始めましたー姫花きりんちゃん (体調不良の為お休みです)

17号機 Renard Hanko *るなーるはんこ* いなりんちゃん




報告書が上がったら 色が変わります
  (変わっていない所は もう少しお待ちくださいね)








にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

社長!お疲れ様で~す。

新社屋が、出来てる~\(^o^)/
私も別荘を作ろうかな?

早く可愛い色になって欲しいなぁ。

こんばんは(*^^*)

ボスお疲れ様ですm(__)m
工場増設おめでとうございます(^O^)/
パープルヘイズは8月は動きが無い時期なんでしょうかね!?
先月の綺麗な色とは違って緑色でちょっと覇気が無いような
暑い時期はそんなものかな?
来月の報告会での変化が楽しみです♪

支店(´▽`)

すごい支店!?新社屋!が!!
すごい!うらやましい♡
私も工場増やせるくらいになりたいです(・∀・)/
15号機工場の社員さんたちにがんばってもらうように見守りと応援つづけなきゃです(*≧∀≦)ゞ

おつかれさま~

ボス~!
報告会の日は各工場のブログチェックご苦労様ですぅ。
そして私の間違いも・・・(^_^;)

7月と8月を比べると色が違うんだねぇ。
支店の稼動も始まって(どんだけリメ缶作ったのぉ~?!)
ますます賑やかになるね。
9月も楽しみにしてるよ~。

最後の写真に萌ぇ~(*^_^*)

お疲れ様でーす♪

こんばんは♪

社長、報告が遅くなりましたが
先ほどアップ致しました。

分室稼働おめでとうがざいまーす。
私もデコちゃん、haminちゃんに続き
分室が出来るように頑張らなくっちゃ!!
秋にもう少し増えてくれるといいんだけどね。

おつかれさま~ヾ(*´▽`*)ノ

あら~!! 支店ができてるしぃ~(σ´∀`)σ

やっぱ、動きがなかったか~
うちは、花芽についてた葉っぱなので、もう力尽きた?
っておもったりしたけど、まだ枯れてないから
来月もがんばってもらおうヽ( ´3`)ノ

し、支店ーーーー!w
さすが本社(笑´・艸・)

みなさん、やはり夏の間はあまり動きがないですね〜。
でも来月、BOSSの工事は紅葉が奇麗そうだなー(o´∀`o)❤︎

おはようございます。
工場が増設されてる~∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
さすが本社です!!

夏は、暑いので、成長とまっちゃうのかな?
涼しくなってきたので、今後に期待ですね!

7号機 ヨーコ工場長~♬

お疲れさま~♡

新社屋で、みんなと同じ条件にしてみたよ(*≧ω≦)v

別荘・・・!!
7号機なら十分工場より大きなモノが建ちそうだわ~( 艸`*)ププッ
これからの季節も丁度良いしね♡
楽しみにしてま~す

9号機 satommy工場長~♬

お疲れ様です~((・´∀`・))

今月はどの工場も大変だったようで・・・
なんとか倒産を出さずに頑張ってくれて良かった~(*´艸`*)ァハ♬

新社屋はみなさんと同じ工場なので
より同じ条件で体感できるのでチョット楽しみです♡

9号機も心機一転で来月は良い報告が聞けそうだね~(人´3`*)フンフフ~ン♪

15号機 はこ工場長~♬

お疲れさま~ヾ('∀'o)ノ

支店!!新社屋!!・・・それそれ♡
頂きました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

そうそう♬ 
新社屋に追いつかれないように
15号機工場の社員さんたちにがんばってもらってね~chu♥(人´3`)⌒♡

2号機 飲みたん((。・w・。 ) ププッ)工場長~♬

お疲れさま~ヾ(o´∀`o)ノ

いつも労いのお言葉ありがと~♡励みにもなってま~す

こうして比べると 全然違うのが分かった面白いよね
今月は、葉挿しが居て混合管理だったから
日陰で過ごしてもらってたから・・・
9月はまた色付くように日向に出してみるね♡

支店に追いつかれないように 2号機の工員に発破かけてみてね( 艸`*)ププッ

こんな風な新芽がいっぱい出てくれたらいいのにね~

8号機 ren工場長~♬

ご苦労さまで~すヾ(*´∀`*)ノ

いつも忙しいのに、ちゃんと29日中に報告ありがと~♡

新社屋
みんなと同じ工場を持っちゃいました~(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
8号機は、ワンダーランドみたいになってて
すっごい楽しそうだったよ~♡
いつも楽しい事を考えて 形にしちゃうrenちゃんって凄いよ(*´∀`)アハハン♪

1号機 デコ工場長~♬

お疲れさま~(*´∀`)/~

支店・・・作っちゃったよ(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
1つ渋い工場が残ってたからね♡

アノ花芽に付いてた大きな葉っぱなら
どんなのが出てくるんだろ~って
新芽も期待してるんだけど・・・(人´3`*)フンフフ~ン♪

17号機 いなりん工場長~♬

お疲れさま~ヾ(o´▽`)ノ゙

支店作っちゃいました~♡

来月は、17号機の工員さん達に頑張ってもらって
新社屋に追いつかれないようにね(((*≧艸≦)ププッ

一足早く寒くなる いなりんちゃん地方だから
体調崩さないようにね♡

11号機 K工場長~♬

お疲れさま~ヾ(o´▽`)ノ゙

支店が出来ました~♬

本社自体は全然パッとしなかったから
9月には支店も本社も 頑張ってもらって
ウキウキしたです(o´・∀・`o)ニコッ♪

秋には11号機の工員さんも
きっと頑張ってくれるはずだよね((´∀`*))♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/612-6a10946a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Instagram歴 2ヶ月弱のわたしに 交換便が・・・かわい過ぎる~ «  | BLOG TOP |  » 先日の水やりで、プクプク多肉達が可愛い

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

