topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ワイヤークラフトランキング上位のろみたんから、サボテンとサボテンサングラスがやって来た~ - 2015.09.06 Sun

いつも仲良くしてもらってる 多肉ですまいるの ろみたんから

サボテンが届きました~


P9040002.jpg





ブログで サボテン誰か要りませんか~って 書いてあったので


ハイハイ・・・・欲しいですって お願いしたんです




サボ寄せ 意外と好きで・・・

JUNKや錆びに サボテンって相性がイイもんね~








で、早々に送ってくれたんだけど・・・・

これは サボテンだけじゃないよ

P9040005.jpg










これ~~~


ろみたんと言えば、ワイヤークラフトランキングで

いつも上位(1位)




ワイヤー作品がズラリだよ~

P9050074.jpg

カエルのハンコにTHANKYOUタグは おなじみの ぶるぐり。ちゃんの作品


今では ろみたんのラッピングには欠かせない 素敵なアイテムだね~











で、この可愛いワイヤーの作品は

ろみたん曰く・・・試作品だよって言うんだけど

完璧で素敵だよね~



このイイ味が出てる 錆びワイヤーの教会も

去年 ろみたんに頂いた作品 

素敵でしょう~

P9050081.jpg





これなんて、サボサングラスよ~~

肝心のサボさんより興奮してしまった


P9050087.jpg

こっちのハンコはいなりんちゃんの作品

こちらもラッピングを素敵にしてくれてるね~












こっちは、雲にかかる虹だよ~

丁度良い大きさになってる



こんなにたくさんのステンドグラス風の

素敵で可愛いピックを頂いて・・・


早く寄せ植えして 使いたいあなぁ~

P9050085.jpg



ちなみに、先日交換会で頂いた

このリメ缶をモチーフに、

急遽 ガーランド と風船は

追加で作ってくれたんだって


も~なんて優しいの・・・ろみたん~

P8280029.jpg 











そして・・・やっと本命のサボテンです

P9060006.jpg






これ!!

ろみたんが種から育てた 羅星丸

サボテンを種からって・・・めちゃくちゃ貴重だわ~

大事に育てるね

ちなみに、ろみたんちでは すっごいいっぱい居たけどね



(これ桃花短毛丸・・・名前貼り間違えた

P9060014.jpg




こっちも 棘無短毛丸・・・・名前貼り間違えました


P9060013.jpg






今、ろみたんのブログ見たら

こっちが実生の羅星丸だった

どこで間違えたんだろ~・・・・ゴメンね~ろみたん


P9060005.jpg









これは名前が書いてなかったけど・・・

ろみたんが葉挿しで育てた ベルブルーかなぁ~

小っちゃくて可愛い~


ウチでちゃんと育ってくれるかなぁ~

P9060008.jpg





で、お願いして

グリーンネックレスも頂いちゃいました

ネックレス系を育てるの苦手だけど


頑張って ろみたんちみたいに

ワサワサに育てたいなぁ~

P9060016.jpg

この2号の素焼き鉢ごと 

ビニールのショ袋に入って来たんだけど

途中で上や下や縦になっただろうに・・・

全然土もこぼれてなかったよ




サボだけでなく 素敵で可愛い

ワイヤー作品まで頂いて ホントありがと~















ふふふふ・・・・・


植えてみました~~


P9060009.jpg






〇〇な奴ら・・・


なにが入るかなぁ~


P9060010.jpg


ゆぽぽ屋でサボさん買ったから

それが来たら、一緒に大きなリメ缶に入ってもらう予定


なので、これは仮のおうち



写真も夜に撮ったから、荒くなってゴメンね~





にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

うひょひょひょひょぉ~♪

サングラスのサボんズぅ~!!
メッチャおもろいわぁ~(*≧▽≦)ノシ))

色サングラスかけると、とんがってるサボが
一段とかわいいぜぇ~♪
仮家のままでも、可愛いけど
haminちゃんだから、なにか企んでるんだろうな~(*≧m≦)
楽しみにしてま~す!!

『ろみたんグリネ』ってブランドで売り出しちゃう!?
ぷりぷりで、大人気かもねぇ~(。ゝ∀・)b

きゃ~(*≧m≦*)

サビサビ缶に並んだチビサボちゃん達
。♥。・゚♡゚・。♥可愛い~♥。・゚♡゚・。♥。
このままポストカードで欲しいくらいだワ♪♪
これで仮なの・・?
ゆぽぽ屋さんの到着、楽しみだね♪
私も購入したんだけど 参考にさせてもらうね~(*´∀`*)

ありがとう♪

ほんまにうちのサボたちか?って思うくらい
サボちゃんズが可愛くなってる!!
ステキに紹介してくれて嬉しいけど
完全に褒めすぎやと思います(^_^;)
まだ試作品ですからぁ。。。
どんどんダメだししてなぁ~!
あ、リンク貼らせていただきましたm(__)m

デコちゃん~♬

こんばんわ(*´∀`)ノシ

ホントにサボんズ可愛い過ぎるよ~♡
コレ写真で見るよりかなり小さくって
実物の方がかなり可愛いし
家が近かったら見に来て欲しいぐらい・・・━((ヾ(o´∀`o)ノ))━

このおうちでも可愛いね
でも、ろみたんからのサボさん達は
もっと大きなのが来るかと思って
大きなリメ缶作ってあったのだ( 艸`*)ププッ

『ろみたんグリネ』って良いね~
なんだか美味しそう~(*≧ω≦)キャハハ♪

MARRYちゃん~♬

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

サボさん達メッチャ小っちゃくて可愛いよ~♡
その小っちゃくなサボさんにメガネ作ってくれて
ホントにどんだけ~~сμтё.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:
って感じよ♡

本当はインスタにアップした写真の方が
もっと可愛いんだけどね(ノ≧▽≦)ノ

ゆぽぽさん 早速発送してくれたみたいだから
ワクワクだわ~♡
MARRYちゃんは赤いコ買ったんだったっけ??黄色
わたし…ピンクのコだよ~姉妹だね~゚・:,。(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)゚・:,。

ろみたん~♬

イエイエ♡・・・ろみたんの可愛いサボさんですchu♥(人´3`)⌒♡

とっても可愛くてサングラスもピッタリだよ~♡
他のガーランド と風船も、頂いたリメ缶見て急遽作ってくれた事に
ホント感激してるのよ~ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ優しいわ~ろみたん~♬

ダメだしするところなんで一切なかったよ❆(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾☃❆ホント♡

リンクありがと~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/617-5a1b6eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HCで見つけた 紙の旗が付いたデッカイ多肉達を購入~ «  | BLOG TOP |  » 毎月楽しみのSHOP blugre。の多肉スタンプ2つ来た~!!

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

