topimage

2017-05

 - --.--.-- --


HCで見つけた 紙の旗が付いたデッカイ多肉達を購入~ - 2015.09.08 Tue

昨日は、たまたま寄ってみたHCに

旗のブランド多肉が売ってたので

どれもデッカイけど 見かけたら買わないとね

3.5号鉢と2号鉢


左下の白牡丹なのか 分からないのもついでに・・・



P9080047.jpg











モラニー

ペターって 葉が寝てしまってるけど

これは良く見かける 一般的なモラニーですよね~


(お店でシワシワになってたので昨日お水をあげたら、葉に水がかかって・・・シミになってる


P9080055.jpg






モラニーって このこの渋さが好きなのよね~

淵の赤と葉の鈍いシルバーが大人な感じで

P9080073.jpg






ところが このモラニー


葉が長細い・・・・


P9080063.jpg



ちゃんと淵が赤いから やっぱりこれもモラニーかぁ~??



P9080071.jpg






で、これもモラニーかと思って 買って来たら

名無しだった


P9080060.jpg



やっぱり、ちょっとモラニーと違うね~

ハッキリとした 淵が赤じゃないし

マットな葉でもなく ツヤがあるわ


なんだろ~これは・・・・

P9080076.jpg







これは我が家のモラニー

モラニーってだんだん古い葉に

変な柄が入って来るのよね~

P9080136.jpg




この前まで咲いてた花はもう終わったけど・・・


P8210111.jpg 



ホント可愛いイチゴみたいなお花だったわ~


P8210107.jpg 


でも、古くなって来たら子吹きするんだって

ウチのモラニーちゃんも 

形が崩れてきたなぁ~って思ったら

子吹きしてた


P9080133.jpg





このハッキリとした淵どりがたまらない

P9080140.jpg



モラニーをいくつか買ったから

寄せ植えにやっと使えるよ~

この渋さで、シックな大人の寄せ植えが出来そうな・・・













このカリフォルニアサンセットはブロンズ姫に似てない???

ブロンズ姫が 違う名前付けて売ってるのかと思ったよ


P9080084.jpg








このピンクブラッシュ

P9080103.jpg







大き過ぎなんだけど・・・・


P9080110.jpg




名前の通り・・・淵がピンクで可愛いかなぁ~

P9080120.jpg



多肉解禁となって(自分の中でよ)、

寒くなる前に 寄せ植えしたり植え替えしたりしたいから

ドンドン見かけたら買っちゃうよ














9/4にしょぼくれてたサボさん

P9040004.jpg 




ハイ・・・・復活しました~

こんなに頻繁に クニャ・・・シャキンーンを

繰り返すのはカワイイそうなので

今度植え替えします


P9080144.jpg





にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

こんばんは。

この紙のタグのは、名前が怪しいからね。
可愛いけりゃいいかぁ~(^^)v

モラニーも、渋くていいね。

左のは白牡丹に見えるよ。

haminちゃん、寄せ植え上手だから、また見せてね。

ヨーコちゃん~♬

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

やっぱり!!ヾ(*’┏Д┓’*)
なんか怪しいとは思ってたけど・・・苦笑
可愛かったらなんでもいっか♡
欲を言えば 名前が分かったらもっと良いけどね(*`艸´)プッププ

ピンクブラッシュ…でっかいでしょ(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \


あッ♬・・・白牡丹に見える??((・´∀`・))
やっぱり白牡丹かぁ~~
葉挿しがいっぱい出来て来たんだけどね~・・・(・∀・i)タラー・・・

大人~♪

haminちゃん こんにちは(*^ー^)ノ

狩っちゃったね~♪
モラニー今から燻銀の威力を発揮するね~♪
うちのはノビノビーノになってるよ。

ピンクブラッシュ。ワニさんみたいに固そうだけど
ピンクになる所があるなんて・・・可愛いね~

昨日のサボ植えと一緒に植えるのかな~
愉しみ♪♪

renちゃん~♬

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

モラニーは大人買いだよ・・・
そこに居たモラニーは全部買ったから( 艸`*)ププッ

renちゃんちのは伸び伸び~ってなったの??
いつも夏は伸び伸び??
それとも今年は特別なの~
伸び伸びモラニーちゃんってどんなんだろ~(*≧ω≦)キャッ


ピンクブラッシュってめっちゃ大きいよ~
で、ろみたんからのサボさんが
想像よりも小さくって可愛いの♡
だからピンクブラッシュとの寄せ植えは隠れちゃって
ムリそうよ~( *´艸`)クスクス
ピンクのアロエって面白いよね~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/618-e969fe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトさんとコノフィツムの豚の足の夏越し «  | BLOG TOP |  » ワイヤークラフトランキング上位のろみたんから、サボテンとサボテンサングラスがやって来た~

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

